admin admin Title List

 

 

記事が更新されなくてもポイントは入ります!

ご協力お願いします !

     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 

 


 

ありがとうございました 








今年『初』の更新です。
遅ればせながら、本年も宜しくお願いします。

 


さて、新年が始まると同時に『バーゲン』も始まりますね!



我が家も嫁の号令の元、印西にある『ビッグホップ』に行って来ました。

 

 

 
このビッグホップはアウトレットのショッピングモール。
敷地内には観覧車もあります。

 


qqr1.jpg

 


途中に家の嫁が顔を覗かせる、そんな仕掛けもあり・・・

 


qqr2.jpg

 


家の嫁と対面する勇気がある方、是非、一度お試しあれ!
意外と『つぶらな目』をしていますよ! プッ



さて、この日はバーゲン真っ只中という事もあって、それはそれは沢山の人で賑わっていました。
私は、欲しい物がある程度決まっていたので、買い物はすんなり終了。

 


嫁は例の如く『鬼の形相で』ショップからショップへと・・・ 絵文字名を入力してください

 


ある程度は付き合っていたのですが、子供達もちょっと疲れた様子。

 

 


私『すぐそこに中庭があるから子供達、遊ばせてるね!

一人でゆっくり見てていいから!』

 

 

 


そんな訳で、抜けるような青空の下

 


qqr3.jpg

 


子供達は遊び始めます。

 

 


どうやら相談の結果『だるまさんが転んだ』で遊ぶようです。

 

 


qqr4.jpg

 



お姉ちゃん『だるまさんが・・・ころん・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『だ』


qqr5.jpg

 

 


『な・なに、そのポーズ(゜▽゜;)))』

 


結局、下の娘は止まる時に、このポーズを終始貫き通していました(爆)

 

 


さてさて、中庭で遊ばせている間、何度か嫁に電話を入れてみたのですが、返事は・・・

 

 

 


『後、もう少し!後、もう少しjumee☆faceA57 

 


このやりとりが何度か続き・・・

 

 


『これは本当にキリが無い』と判断した私は、

少し強引ではあるが縄を付けて嫁を引っ張って行く事に

 

 

 

 

 


『もう駄目、帰るよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


qqr6.jpg


 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 



 




 








春来さん、こんにちは~!
今年も宜しくお願いします^^

BIGHOP、行ったことはないのですがいつも何だろうと思っていました。アウトレットだったのですね~v-352今度ぜひ行ってみます^^
実は我が家も2日に千葉NTのイオンでバーゲンを堪能してきました(笑)もちろん旦那は娘達をつれて、店内をフラフラ~。
1時間ほどたったころ痺れをきらした旦那は、私を縄で連れ戻しにきました(^^;)
【2009/01/14 11:05】 URL | ayui #-[ 編集]
こんばんは~♪
v-308初更新!!\(^0^)/今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

。。。そうか~もうバーゲンが始まってるんですね~ (=^▽^=)
・・・・この観覧車に映る奥様を見る勇気は、僕にはない・・・・(;¬д¬)

中庭があって、こんな風に遊べるんですね(*^o^*)
『だ』の時の『手』・・・手で『だーー!』って表現してる!可愛いですね♪

最後の奥様・・・・「千と千尋の神隠し」の千尋のお母さんみたい・・・v-411
早く呪いを解いてやらないと・・・・v-399
・・・・ゴメンナサイv-436

では、今年が良い年でありますように♪ポチッ~~v-22
【2009/01/14 22:45】 URL | misora #-[ 編集]
春来さん、待ってましたよ~♪
バーゲンに行かれたのですね~。

女性のお買物は長いですよね~。
そういうyuirinもお洋服選んだ後はちゃっかり書店に行ってゆっくり・・・
携帯が鳴ると「今行列のレジ並んでるところ~」と言いますからv-411

下の娘ちゃんのポーズは少しでも前に行きたい!が現れてますね~。
早くお姉ちゃんの背中にポンとしたいのですね~(笑)

奥様・・・最後はとうとう縄付けられて~ブビッってやや抵抗ぎみ?
(奥様~ジョークですから~v-398


【2009/01/15 11:04】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
柏詩さんあけおめ~^^
あはは~最後の豚さんの目がとっても名残惜しさをしみじみとでていて、思わず笑っちゃいました~奥様ごめんさい^^
娘さんのそのポーズ俺も昔やったかもしれません~いいな~だるまさんが転んだ~俺も娘、息子ができたら絶対にそのポーズをやりたいと思います^^
【2009/01/15 22:23】 URL | kyou #X.Av9vec[ 編集]
またまた~春来さん、愛妻をそんな風にいじっちゃってぇ~・・・って、ちょっと笑っちゃいましたv-411v-356


春来さんのとこは、女が多いから、これからますます買い物は大変ですよぉv-391 みんな奥様と同じになっちゃうから・・・
我が家の息子は買い物が大っきらいだから、これはこれでなだめすかすのが一苦労v-393
買い物好きな娘と2人で行きたいところだけど、息子は留守番は嫌なようで、面倒ですv-356


今年もププッと笑える記事を楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。
【2009/01/15 23:59】 URL | のりたま #-[ 編集]
途中でお顔が覗くの、面白♪
高いところは苦手なのが残念です(><)

ところで、お姉ちゃんすらっと背が高いですね~。
カッコイイ♪
下の娘さんのポーズ、やっぱりそうなりますよね。^^
【2009/01/17 09:17】 URL | みい #-[ 編集]
ayui さん、コメントありがとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いしますねv-421

『BIGHOP』、嫁は何度か来ていたみたいなんですが、私は今回が初めてなんです。
『年の初め』と言う事もあって、アウトレット商品にも拘らずその又何割か安くなっていましたよ!

そんな状況ですもん、嫁は目が血走りますよねv-399
この時期は何処の旦那さんも『縄』持参で買い物をしないといけないですね(爆)v-411
【2009/01/17 19:19】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
misora さん、何時もコメントありがとうございます!
そして、今年も宜しくお願いしますv-392

『観覧車に映る嫁』この嫁と目が合った瞬間、『石になりますよ』(爆)目を反らすのが賢明ですね!

misora さんも小さい頃に『だるまさんが転んだ』で遊びましたか?この写真を見て何処かで見た光景だなぁ~と考えていたんですが、私が小さい頃の写真でこのポーズをしている自分がいた事を思いだしましたv-356

血は争えないv-406
【2009/01/17 19:29】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yuirinさん、コメントありがとうございます!

yuirinさん買い物が済んでいるにも拘らず、本を読んでいるんですかv-405
そう言えば以前家の嫁も・・・「今行列のレジ並んでるところ~」と・・・
今度この言葉を聞いた時には真っ先に書店にいってみますねv-410

いい加減、時間も時間なので諦めてもらおうと必死に説得したのですが、最後までこの『悪あがき』最終手段がこの縄ですv-391写真からも『嫁の悪あがき』伝わりますか(爆)
【2009/01/17 19:36】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
kyouさん、お久し振りです!そして今年も宜しくお願いしますv-421

嫁の無念な表情、伝わりますかv-391
最後まで無駄なあがきをした為、鼻の頭を擦ってしまったんですよ(爆)大いに笑ってあげて下さいv-410

kyouさんもこのポーズしていましたか!
私もなんです。結構、このポーズで止まっていた方が多いかもしれませんよねv-392
【2009/01/17 19:43】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
のりたまさん、コメントありがとうございます!

のりたまさん『愛妻』ではなく『恐妻』の間違いじゃないですかv-391
本当に女性は買い物が大好きですよね!
家の娘達もこんな小さい内から買い物好き・・・
未来の旦那さんが気の毒ですねv-406

まだちょっと不定期な更新になるとは思いますが、今年も宜しくお願いしますねv-392
【2009/01/17 20:21】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
みいさん、コメントありがとうございます!

観覧車から恐竜が顔を出す仕組みは面白いですよね!しかし、私も高いところが苦手・・・嫁も苦手(爆)

『だるまさんが転んだ』一太君だったらどんなポーズを取るんでしょうかv-391
きっと、私の『笑いのツボ』を見事に押してくれそうな感じがしますねv-410
【2009/01/17 20:26】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
なるほど・・・v-276

縄でね・・・e-254
連れて帰るにはソレしかないですよね。

でもappy、奥様の気持ちよくわかるかも。。。
だからappyは一人でお買い物します!

だれも大変にならないでしょ??
むりやり連れてかれる事もナイですしv-396
【2009/01/20 11:59】 URL | appy #-[ 編集]
appy さん、コメントありがとうございます!

女性は本当に買い物が好きですよね!
私もappy さんが考えているように、『子供の面倒を看ているから、1人で買い物に行ってくれば?』と提案した所・・・

返事は・・・

『誰が荷物持つの?v-389

ねっ!鬼でしょ(爆)v-406
【2009/01/21 00:07】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さん、こんにちは!
今日はお仕事ですか?私はお休みですー
ご挨拶が遅くなっちゃいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪

それにしても、ホント抜けるような青空の下で遊んできたのですね~
私もちょうど、年末に帰った時に1歳の甥っ子が『だるまさんが転んだ』を覚えたてで、やっぱり奇妙な格好になました・笑
お尻をクイッと突き出して。
すごくウケましたーーー

私の方は、昨年からブログにも書いていたお店をついにOPENしましたよー。(ご報告です!)
ゴルフをするお友達がいたらぜひぜひ教えてあげて下さいネ☆
【2009/01/24 13:12】 URL | 美雲 #-[ 編集]
たのしそう
ポチっ☆
【2009/01/27 14:44】 URL | 訪問者axe #JNrjWVGA[ 編集]
美雲さん、コメントがすっかり遅れてしまってすいませんv-356

随分、遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いしますね。
美雲さんも、『バーゲン』には行かれましたか?
札幌もショップが多いので、多くの人で賑わいそうですねv-410

『だるまさんが転んだ』で子供が遊んでいると本当に可愛いですよね~この『必死になって止まる瞬間の顔』が堪らないですe-461今度、私も友達と童心に返って『だるまさんが転んだ』で遊んでみようかなぁ・・・

・・・想像しただけで気持ち悪い・・・おっさんの『だるまさんが転んだ』は(爆)v-411

ショップ、ついにOPENしたんですね!後で覗かせて頂きますv-392
【2009/01/28 23:30】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
axe さん、訪問ありがとうございます。
そして、今年も宜しくお願いします!

子供達、本当に楽しそうに遊んでいました!
昔はこんな光景が良く見られていたのですが、最近はめっきり見なくなりましたよね・・・

時代の流れもあるのでしょうが、家はなるべく外で遊ばせる事を心掛けていますよv-410
【2009/01/28 23:35】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
