admin admin Title List

 

 

記事が更新されなくてもポイントは入ります!

ご協力お願いします !

     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 

 


 

ありがとうございました 






 

先週、お姉ちゃんの大切にしている『鉛筆削り』が動かなくなった・・・

つい最近購入した、お姉ちゃんのお気に入り・・・

 


何でも話しを聞いてみると

 


『鉛筆が詰まって取れなくなった!吹き出し

 


『鉛筆?鉛筆じゃなくて芯でしょ?jumee☆phonecallR2

 


そこで、分解して中を確認してみる。

 

 


qqs9.jpg

 


ガチャ・ガチャ・ガチャ・・・

 


『はっ!(゜▽゜;)))まじっすか

 


分解し、詰まっていた物を取り出してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



qqs10.jpg

 

 


『芯じゃなくて鉛筆・・・こんなに短かったらどう考えても詰まるだろ!

\(゜▽゜;)))』

 

 


しかし、何かと物を粗末にしがちなこのご時世・・・

此処まで使ってくれたら鉛筆も本望だとは思いますが、鉛筆削りには入れないでね・・・

 

 


壊れるから・・・ 絵文字名を入力してくださいしみじみ



 

 

 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 



 




 







 





春来さん、おつかれさまです~

鉛筆削り!コレ私も子供の頃やりましたよ。
すっごく短くなっていって、どこまで削れるのか・・・と。
詰まってしまって姉に怒られました~

そういえば、子供の頃短くなった鉛筆につけて少し長くして
持ちやすくするグッズ(文房具?)ってあったの思い出しました!
春来さん、わかります?
今もあるのかなぁ。


【2009/02/09 22:28】 URL | 美雲 #-[ 編集]
はじめまして。履歴からきましたv-291
楽しい家族ですね~
鉛筆すげ~短いv-424限界まで挑戦!それ大事です 笑
また、遊びにきますね 3兄妹にも来て下さいませv-422 ポチ×2完了です
【2009/02/09 23:33】 URL | ほの母ちゃん #FBS4NHfE[ 編集]
分解して、見てあげるなんて、さすがパパ~v-353

家の子も昔やりましたよv-392
つまった鉛筆を出そうと、反対側からえんぴつ削りをたたいてだしましたv-411v-356
【2009/02/10 10:18】 URL | のりたま #-[ 編集]
こんばんは~♪
あ~~お姉ちゃん、ほんと!えらいな~~(*^o^*)
この短いのを削ろうとしていたということは・・・・・・
まだまだ使おう~って思っていたんでしょう?とても良いことです(=^▽^=)

最近、鉛筆 使ってないな~子供の頃は、新しい鉛筆を削る時って
ちょっとドキドキ♪っとしてた記憶が。。。。(≧▽≦)  あと・・・
電動の鉛筆削りを買ってもらった時は、ほんと嬉しかったな~(*´∇`*)

では、またで~す(^0^)ノ~~ ポチッ☆
【2009/02/10 17:16】 URL | misora #-[ 編集]
あら、かわいい鉛筆♪
これ、まだ削ってない鉛筆にボンドで貼り付けると、接続部を削る時に少し抵抗がある程度で全部使い切れるらしいです。
やったことないけど(^^;)
【2009/02/11 15:23】 URL | みい #-[ 編集]
皆さん、コメント遅くなってすいませんv-421
【2009/02/11 17:23】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
美雲さん、コメントありがとうございます!

美雲さんも、詰まらせた事があるんですねv-391
でも良く考えてみると私も『どこまで使えるか』的な事に挑戦して詰まらせた事がありますね・・・
自動だと鉛筆が吸い込まれていくんですよねv-405

それから、『鉛筆につけて長くするキャップ的な物』 ありました!そして使ってました!
確か銀色のキャップ的な物ですよね?
あれって今は全然見かけないですよね~!
今は主流がシャーペンに変わりつつあるのも要因なのかな?
でも、あのキャップ的な物?結構、便利でしたよねv-392
【2009/02/11 17:32】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
ほの母ちゃん 、初めまして!
そして、コメントありがとうございます(^^

本当に飽きない家族です。全員『マジボケ一家』ですので(爆)
最近はかなり不定期な更新になっていますが、宜しかったらたまに覗いてみて下さいねv-392

私も、後程『3兄妹』の方にお邪魔させて頂きます(^▽^)/
【2009/02/11 17:37】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
のりたま さん、コメントありがとうございます!

本当につい最近買ったばかりだったので、出費がかさむ事は避けたかった・・・
何せ嫁の冷たい視線
『あんた、絶対に直しなさいよv-403的なビームを背中に感じながらある意味、良い緊張感の中修理しました(爆)

これって、皆一度はやってしまうんですよね~v-410仕方無い事なんですが・・・
もう、緊張感の中修理するのは御免なので娘に気を付けて貰うしかないですねv-410
【2009/02/11 17:45】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
misora さん、コメントありがとうございます!

本当に此処まで鉛筆を使ってくれたら鉛筆も『本望』ですよね!
最近は『シャ-ペン』が主流になっているので、鉛筆もそんなに使わなくなってきていますよね。
私が小学生だった頃はカッターで鉛筆を削っていた記憶がありますね。そんな事、今の時代にやったら親も心配で仕方無いんでしょうね(^^;
私は何でも経験させてあげたいタイプですが・・・

最近の自動の鉛筆削りは性能が本当に良くってびっくりしてしいます[絵文字:v-405
]音も静かですし鉛筆の切れ味も抜群ですし・・・文房具も日々進化しているんですねv-411
【2009/02/11 17:54】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
みい さん、コメントありがとうございます!

えっ!そうなんですかv-405
今度、やってみますv-426って言う事は又、鉛筆削りに詰まってしまいますねv-406(爆)
【2009/02/11 17:57】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
こんばんは~!
お金を出せばすぐに買える時代に、ここまで鉛筆を使おうと考えるお嬢さんはとても素敵ですねv-353うちの娘たちもお嬢さんのように成長してほしいなぁ~v-290

ここ最近、心が疲れきっていたので久しぶりに温かい気持ちになりました^^
【2009/02/11 23:41】 URL | ayui #-[ 編集]
春来さん、こんばんは~。
鉛筆削りに鉛筆が詰まった?ウソでしょ!と思ったら本当に詰まってた~v-405
こんな短いのが入っちゃうんですね~。ものを大切にする気持ち・・・感心です♪
yuirinは子供時代は手動式だったから挟んで入れられないくらい短い鉛筆はそこでアウト。
今は進化してますね~。

ちょっとね・・・最後の最後に・・・マウスでスクロールしながら
yuirinはドキドキしてました(笑)
脳裏に奥様・・・(爆) 
鉛筆のお面をかぶった奥様が出てくるかとv-398
なわけないですね~v-411

【2009/02/12 01:40】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
ayuiさん、コメントありがとうございます!

本当に最近は物が溢れている時代ですからね・・・
何でも『当たり前』ではなく、感謝の気持ちを養わせたいですねv-392

ayuiさん、大丈夫でしょうか?少しは元気になりましたか?
後程、遊びに行かせて頂きま~すv-410
【2009/02/12 23:11】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yuirinさん、コメントありがとうございます!

私も最初は『芯が詰まった?』とばかり思っていたのですが、
分解して中を確認した所『小さい鉛筆』が出てきたのでびっくりv-405此処まで鉛筆を使った娘を叱る訳にもいかず、かといって『こんな小さい鉛筆を入れたら壊れるよ』と叱りたい気持ちも少々・・・複雑な心境でしたv-410

最後に嫁が鉛筆のお面で・・・最高のオチじゃないですか~v-426
嫁の私に対する接し方は研ぎ立ての鉛筆より鋭いですけどねv-406(爆)
【2009/02/12 23:19】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さんご無沙汰してましたv-436

我が家もドタバタした時間が過ぎて・・・

やっとv-314ネットが出来る状態になりました(^^)v

やったぜカトちゃんv-437状態ですv-437

鉛筆けずり、ワタシ手動だったから肩凝った記憶がi-282
どんな小学生だ・・・(笑)
【2009/02/25 16:05】 URL | れこっぺ #-[ 編集]
れこっぺさん、お久し振りですv-222
元気に過ごされていましたか?新しい環境にも慣れましたか?
ちょっと見ていない間にまひごん君も大きくなった事でしょうv-410

後程、ブログの方にもお邪魔させて頂きますね(^▽^)/

『鉛筆削り』勿論、私も手動ですよ!
又、その手動の鉛筆削りが削りずらくて苦労した事を覚えいますe-263
鉛筆削りも日々進化しているんですねv-295
【2009/02/27 19:07】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
すんばらしい!!
正にエコですね♪♪♪
私も小さい頃に鉛筆が使えなくなるまで小さくするのが好きでした。
というか好きすぎてわざと折ってました(全然エコじゃないw)
【2009/03/01 18:39】 URL | rentime #tJ2VXdTg[ 編集]
こんばんは~♪
春来さ~~ん 元気ですか~~ヾ( ̄0 ̄ノ

昨日は「ひな祭り」!!春来家は、女性陣が多いから
結構、盛り上がったのでは??奥様が腕を振るって
料理を作ったとか・・・・・あ~そういえば、奥様の料理の話って
聞いたことがないような・・・・

・・・・・ハ! (((゜д゜;))) まさか!春来さんが炊事洗濯を??

。。。。すみませんm(_ _)m 冗談です f^_^;

季節の変わり目で、体調を崩す方もいるようですので、
気をつけてくださいね ('-^*)/

では、またで~す(^0^)ノ~~  ポチッ☆
【2009/03/04 22:30】 URL | misora #-[ 編集]
rentimeさん、コメント遅れてしまってすいませんv-356

昔はこの写真の鉛筆位まで『使いきる』子供が多かった気がしますよね~rentimeさんはカッター等で鉛筆を削った事がありますか?あれはあれで、味があって良い物ですよねv-410

しかし『わざと折ってました・・・全然エコじゃない』
には大爆笑でしたよ!rentimeさん、やはり私と同じ匂いがしますv-391
【2009/03/04 22:33】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
更新待ってます
【2009/04/07 14:57】 URL | 訪問者axe #JNrjWVGA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/10 16:09】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2012/11/24 12:08】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
