admin admin Title List

今日は、嫁が自治会の用事で、私が子供の面倒を見る事になりました。

『桜』の開花が気になっていた所だったので、公園にでも行こう!と言う事に・・・

公園の桜の状況は・・・  5分、7分咲きと言った所でしょうか・・・


sakura1.jpg


公園で暫し時間を過ごしていると『雨』が・・・段々と強さを増し・・・

そこで、子供の意見を聞いてみると『柏のイオンに行きたいと・・・』

『イオンに行きたい』って事は・・・そう・・・『コインゲーム』です。

何だかしょっちゅう行っている様な感じですが、そんなことは無いです。
雨が降っていて、たまたまショッピングモールに行った時以外、やりません。
お金は、決めて『100円~200円』
だから、子供も必死です。その数少ないコインをどうやって増やそうか!

ge-1.jpg


歯を喰いしばって必死に叩いています!

ge-2.jpg


しかし、報われず・・・ちょっとしょげていますね!『ドンマイだよ!又、今度!楽しもうjumee☆loud laugh3


『ハッッ!』  (゜△゜;))・・・

ge-3.jpg

 


『落ち込み過ぎだろう!マジですか




ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです! 

 

                (一日、一回の『ポチッ!』お願いしますマウス(左クリック)

                            

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 



我が家の焼酎サーバーです。



sa-ba-1.jpg



焼酎を陶器の焼酎サーバーで熟成させると、
味がまろやかになり、独自の味わいが出ます。
これを「甕(かめ)熟成」といいます。
一晩置いておくだけでも口当たりがまろやかになり、
数日置いておくと、独自の風味が出てきます。

もう一つの利点は「雰囲気」です。
紙パックや瓶から直接注ぐよりも味があリ、
インテリアとしても楽しめます。


私は知人を通じて購入したのですが、そこでは『自由に文字が入れられる』との事・・・


そこで、『○○家秘伝』と入れました。焼き鳥のたれの如く、少なくなっては注ぎ足して・・・と。

今晩も、しっぽりと頂きます酒

 


ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです! 

                (一日、一回の『ポチッ!』お願いしますマウス(左クリック)

                            

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 




以前、松戸にある『サニーランド』(現在は閉鎖)のバッティングセンターでの出来事・・・


その日の私は『絶好調』で、ボールが本当に良く見え、バンバン打ち返していた。

当時サニーランドでは『ホームランボード』に球を当てると、バッティングの無料券、名前が掲示されるというシステムだった。

絶好調だった私は、『ホームランボード』に見事、球を当て無料券、名前の掲示をGETした。


それに刺激されたO君!負けず嫌いなO君!

 


『初球から、ホームランを狙う!』宣言    頼もしい限りである。


そして、O君の勝負は始まった・・・


注目の第一球・・・

 



『デ・デ・デットボール』 (゜□゜;)))

O君『危ねぇ~これは・・・ヘルメットを被らないと・・・』

ヘルメットを被るも・・・こんな感じ・・・

 


s1.jpg


頭のでかいO君、完全にヘルメットが乗っている状態。ヘルメットの役目を全くしてないという(笑)

デットボールで、十分に笑いを取ったO君、ヘルメットを被った時、完全にO君に

『笑いの神が降臨したね』




ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです!

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 






『食わず嫌い』で、優香さんがお土産に持参した事もあるお菓子・・・

それが福島の銘菓『ままどおる』です。

mamado-ru3.jpg

ままどおるの説明は、『三万石』ホームページから・・・
以下、抜粋

「ままどおる」はスペイン語で“お乳を飲む人々”。
ミルクとバターをたっぷり使って、しっとりまろやかに仕上げました。
母から子へ受け継がれるやさしい味わい…。
世代を問わず愛されるおいしさです。
※昭和42年発売以来の三万石の代表的銘菓

mamado-ru2.jpg


口に運ぶと、ミルクとバターの程よい甘さが口一杯に広がります。

そして、もう一つ!それは・・・

『エキソンパイ』

ekizon.jpg


良質の小麦粉とバターを原料に
サックリと香ばしく焼き上げたパイ皮で、
くるみ入り欧風あんを包みこみました。
やさしい甘さが人気の欧風饅頭です。
※昭和35年発売以来の三万石のベストセラー

ekizon2.jpg


このエキソンパイは、甘さ控えめ・・・あんとパイ生地が絶妙のバランスです。

興味のある方は三万石のホームページへ


http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/

 


ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ




                             



先週、お墓参りに行って来た新柏の『法林寺』此処は歴史が古く『大銀杏』でも有名である。


hourinzi1.jpg



法林寺の歴史は古く境内にある大銀杏は柏市の指定文化財になっている
更に柏市の保護樹木指定1号でもある
樹齢は推定400年位で幹回りは5.7メートル高さ約30メートルにも及ぶ
この木のいわれはその昔、南北朝時代に一人の尼僧が法林寺を訪れ
手厚いもてなしを受けた御礼に大事にしていた銀杏の実を寺に蒔いたのが育ったと言われている。


h1.jpg


境内にある、花々も実に綺麗である。


h2.jpg


非常に情緒のある趣きあるお寺です。



ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 












晴天に恵まれました。

ha4.jpg


今日は後輩の出産のお祝いに行った。


GAP1.jpg


後輩は本当に子供が大好きであったが、中々子宝に恵まれず、念願叶っての第一子誕生だった。
それはそれは、本当に幸せそうに子供に微笑みかけ、それを見ている私も幸せな気分になった。


赤ちゃんは何もかもが小さくて、本当に愛おしくなる。その小さな赤ちゃんから、視線を我が子へ・・・



『デカァ・・・』   (゜ o゜;)・・・


何時の間にこんなにでかくなったんだ・・・


子供の成長は本当に早い。子供といられるかけがえの無い時間、この瞬間・瞬間を
大切にしようと感慨深くなった・・・ そんな日曜日でした420

 


ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 







ショッピングモールなどに行きますと、子供が必ずやりたがる事・・・

『コインゲーム』

このコインゲーム、コインを入れ『ボタン』を必死で叩く訳なんですね・・・

ge-mu1.jpg


こんな具合に・・・

ge-mu2.jpg


もう、それは『必死』です。異常な位に手が早いです。これは疲れるでしょう!

ge-mu3.jpg


あれだけ必死に叩いた成果が実らず、コインをGET出来なかった時に垣間見せる


『子供の一瞬の哀愁』

たまらなく可愛いです420




ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです!

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ





今日は、冷たい雨になってしまいましたね・・・

hana1.jpg


お墓参りを早々に済ませておいた我が家は、家族の要望もあり、『ショッピングモール』
にでも、出掛けよう!と言う事に・・・


諸々の準備を済ませ、いざ出掛けようと携帯のメールをチェックしながら、車に向かう・・・

そして、車の鍵を開けようとするも、鍵が開かない・・・

 


『んっ!?』(-_-;)

『鍵が壊れた?』何度もボタンを押すも鍵は開かない・・・



『ハッ!!』(゜ o゜;)・・・

 


必死に押していたのは『携帯のクリアボタン・・・』


車の鍵は開く筈も無く・・・

 


壊れていたのは鍵でも何でも無く、『私の頭の方でした・・・』焦る3




ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです!

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ





幾つになっても、男の人はこんな物が好きだと思うんですけど・・・

razikon2.jpg


『ラジコン』です。

子供の用事で、『トイザラス』なんかに行くと俄然、テンションが上がります

私だけでしょうか・・・?

razikon1.jpg


この『HUMMER』さりげなく、グリルに『HUMMER』と入っています。

そして、ライトも点灯!又、2WD⇒4WDの変更、又、『ターボ』にもなる優れもの

結構、楽しめますよ!


しかし・・・この『HUMMER』の写真を撮っている時の家族の視線が『痛い、痛い』




ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ





今日も良い天気に恵まれました。

haru1.jpg


時間に追われる日々の生活・・・
たまの休み位、ゆっくりと時間の流れを感じてみたいものです。


西日が差す頃、ウトウトとした私は、暫しの睡眠・・・

haru2.jpg


寝ている私の耳元で下の子が何やら呟いている・・・

『パパ、カッコ良くして・・・』

直ぐに深い眠りに入った私は、下の子の言っていた言葉の意味を理解していなかった。

暫しの睡眠の後、気持ち良く起き出し、洗面所へ・・・


『ウワッ・・・!』

鏡を前に、やっと下の子が言っていた言葉の意味を理解した。


『パパ、カッコ良くしてあげるね!』

鏡に映っている私の姿は・・・


『無数のリボンが髪に結ばれていた』


完全に変なおっさんである・・・




ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです!

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ





久し振りに『ベース』を弾いた・・・

BASS.jpg


アンプは壊れていた為、アンプは通さず、『生音』で演奏していた。

すると、何気に下の子が入ってきて・・・

娘:『パパ、何やってんの~!』

『楽器の演奏をしてるんだよ!』

娘:『じゃあ~さぁ~カエルの歌弾いて!』

『良いよ!それじゃいくよ

ド・レ・ミ・ファ・ミ・・・・・

演奏が始まる。娘が歌う・・・  娘とのコラボである。
無事、一曲終了!
『良かったね!もう、良いでしょ?』    娘:『もう一回!』
『良いよ!でも、もう一回だけね!』  曲終了   娘:『もう一回!』


この遣り取りが、かれこれ15回程続く・・・
『もう、本当に終わり!』切りが無いので、ちょっと強い口調で言ってしまった・・・


肩を落として部屋を出て行く娘に悪い事をしたかなぁ・・・と・・・
すると娘は振り返り、満面の笑みで・・・

 



娘:『パパ、今度はキラキラ星~!』

 


『もう、いいよ!』



ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ





子供が何気に遊んでいた品物がこれ・・・

azarashi1.jpg


何気に、遠目で見ていた私は娘に・・・

『食べ物で遊んじゃ駄目でしょう!』

娘:『だっておもちゃだもん!』



そうなんです。この『ソーセージアザラシ』はPEPSIに付いていた『玩具』らしいです。
裏にマグネットが付いていて、冷蔵庫なんかに張り付ける品物なんでしょうね・・・

こんな具合に・・・

azarashi2.jpg


余りに可愛い品物だったので、ちょっとアップしてみました



ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです!

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ





今日は親友Hの一周忌だ。
Hとは高校時代の親友で、卒業後も親しくさせてもらっていた。

高校時代のHはバスケ部に所属し、その傍らでバンドもやっていた。
長身で端正な顔立ちから、女子には相当人気があった。

卒業後、Hは、大手建築会社に入社。
頑張り屋なHは努力の末に『二級建築士』の資格を取得。それに伴い、
真面目な人間性もかわれ、早々に現場監督に抜擢される。
その後の仕事内容は多忙を極め、会社の健康診断で腸にポリープを
指摘されても暫くは病院に行かなかったらしい・・・

よくよく、体が利かなくなり病院に行った時には既に『癌』が全身に転移
していた。

この時、医者に宣告された『命』は三ヶ月・・・

私達の仲間はこの事実を誰も知らなかった。
事実を知ったのは、偶然,、Hのお父さんとばったり出くわした友人。

お父さんはゆっくり重い口を開き、事実を話した。
そして、その事実を知った友人は、病院へ・・・
Hの状態は想像以上に思わしくない。
『抗癌剤治療』の副作用の影響でとても話せる状態ではなかったらしい・・・

それでも、状態が良い時にお見舞いに行った友人の話によると、H は・・・
『俺は病気なんかに負けないから!大丈夫!』
と気丈に屈託の無い笑顔で、話したらしい・・・

そして、その数日後・・・
Hは亡くなった・・・    病名は『大腸癌』

その事実を知った私の衝撃は相当なものだった事を覚えている。
涙は止めどなく溢れ、完全に胸にぽっかりと穴が開いた感じだった。

その数時間後、親友のSから電話が入る。
Sは私のバンドのボーカルであり、高校時代は3人でよくつるんでいた中だ。

落ち込んでいる私にSは・・・
『悲しむのは分かるけど、悲しみ過ぎるのはHは望んでいないよ!』と諭してくれた。

色々とSと話をしたら、気分が大分楽になった。
『Hの分も強く生きよう!』
そう、言葉を交わし、電話を切った。

Hも天国で言ってるだろう・・・
『俺の分も笑って生きろよ!』と・・・

その屈託の無い笑顔で・・・

 


長文を最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

 


ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ














 


今日も良い天気になりましたね・・・

sora1.jpg


そんな訳で前回、風の影響であきらめた『手賀沼湖畔サイクリング』を決行する事に

家を出る時には微風、気温も文句無く、最高のコンディション!・・・と思っていたのですが・・・
湖畔は、結構な風が吹いています。
目的の公園迄は『向かい風』になりそうですね・・・まあ、でも、帰りは『追い風』鼻歌でも歌って帰る事にします。



zite1.jpg


手賀沼の湖畔では、自転車、ジョギング、散歩、釣り等・・・多くの方々が、有意義な時間を過ごしているようです。

tega2.jpg


私も、目的の公園に着き、暫しの休憩・・・
『向かい風』で消費した体力を挽回し、いざ、『追い風』の待つサイクリングロードへ!
鼻歌全開で帰ります!


いざ、自転車をこぎだす・・・
『んっ!』


完全に風向きが変わって『向かい風』なんですけど・・・

風さん、風さん!私、何か悪い事しましたかぁ~

帰りの道中、鼻から出てきたのは『鼻歌』ではなく、『鼻水』・・・でしたTTTT


ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ





ジョイフル(印西)のフードコートに『10円大福』が売っているとの情報を得て、行ってきました。

 

joi1.jpg

『10円饅頭』なら食べた事があったので、それの間違いではないかと疑っていましたが・・・

ありました・・・『10円大福』

dai2.jpg


本当に『一口サイズの大福です』

中のあんこは・・・

dai3.jpg


たっぷり入っていますよ

大福を小さくしただけ・・・と言われればそれまでなんですが

子供でも食べやすいサイズですし、味に関しても美味しいですよ!

一度、ご賞味あれ



ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ





歯医者に行って来ました。

何時もの様に、席に案内され、タオルを目に掛けられる(患者さんが眩しく無い様にとの配慮)



そして、治療が始まる。

先生:『痛いようでしたら、我慢せず、直ぐに右手を上げてくださいね!』


私:『(元気よく)はい!


先生:『口を開けてください』


私:『あ~~~ん』

 

その時、確かに、歯に鈍い痛みが走った・・・  すかさず右手を・・・(元気よく)

 



先生:『柏詩春来さ~ん、まだ、何もしてませんよ~』


『・・・jumee☆Feel Depressed4


は・恥ずかしい・・・

 そこかしこから、小さな笑い声が聞こえてくる



その後の治療は察しの通り、『右手は封印』しました。カオナシ

 



ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ




                             

我が家に新しい 『家族』が増えました!

それは・・・

kazoku.jpg


各自、それぞれに金魚を選び、そして、各々で、名前を考えます!

上の娘  『決まった私は・・・小島よし・・・


『却下!』
どれだけ好きだって言うの・・・

そんなやり取りがあり、それぞれに名前が決まりました。


cyoro.jpg

ママが選んだ家族、名前は『チョロ』

na-san.jpg

上の娘が選んだ家族、名前は『ナーさん』

miruku.jpg

下の娘が選んだ家族『ミルク』
hannsamu.jpg

そして、最後に私が選んだ家族、名前は『ハンサム』


今後、度々登場すると思います。我が家の新しい『家族』宜しくお願いしますね


ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです!

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ




                             

今日は『雛祭り』ですね!477

hina1.jpg


我が家でも、ささやかながら、娘達が健康で、健やかに育つように、お祝いしました。



そして、今日3月3日は『民放ラジオの日』でもあります。

私にとってラジオは欠かせない身近な物・・・

razio1.jpg


生活の一部と言っても過言ではないですね!

良く聴くラジオは・・・勿論、千葉発信の『bay fm78』


豊富な番組のラインナップで非常に楽しめる内容です!

たった今もブログの更新のすぐ傍で、bay fmの心地良い音楽が流れています291




ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ




                             
                          

いよいよ『親の威厳を見せる時が来ました』

kata.jpg


左の『月』が私!  右の『アヒル』が娘!

私『いいか~、これは、余り力を加えるとすぐに折れてしまうから、慎重に優しく折っていくんだよ!』

娘『ウン!優しくだね!

そして、ポキポキ・・・ポキポキ・・・


『ハッ!』


ka2.jpg


『や・やってもうたぁ~~~』


娘『パパ、優しくやらないからいけないんじゃない!教えてあげようかぁ420




『父親の威厳が・・・がっくり
 

 

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ





新柏にある『お菓子の二木』に行って来ました。

何だか色々なお菓子があって『目移り』してしまいますね・・・

dagashi2.jpg


自分が小さい頃に食べていた駄菓子を、今現在、我が子が食べると言う・・・
何とも不思議な感覚ですね。


そして、小さい頃に『夢中』になった品物!それは・・・

『かたぬき』

kata1.jpg


よく、『お祭り』では目にしますよね!

娘達が是非教えて欲しいとの事なので、父親の威厳を見せ付けてあげたいと思っています

 

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ




                             
                          

今日は午前中こそ、『穏やかな天気』でしたが、午後から北風が強く吹きました。

sora.jpg


久し振りの土曜日の休日、今日は張り切って手賀沼沿いのサイクリングロードに
出掛けようと考えていたんですが・・・

『風が半端じゃない・・・!』

春はまだ遠い・・・いやっ!

ibuki.jpg


春の息吹はもうそこまでやって来ています。

*ちなみに、写真はチューリップが芽を出した写真です。

 

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 シンプルライフ, All rights reserved.
