admin admin Title List

 

以前にも紹介しましたが、私が昼寝をすると、必ず下の娘に髪の毛をイタズラされます。

そこで、今回は、対策を練り『キャップ』を被って寝てみました。

nemuri1.jpg


もうかれこれ、3回はイタズラされています。タチが悪いのが、イタズラを容認している妻!

前回は頭にリボンをしたままご近所の輪に入って行き『どん引き』されました・・・

それを嬉しそうに笑っている妻・・・鬼です怒り


ソファーで横になり、睡魔が訪れる迄、時間は掛かりませんでした。

暫しの睡眠・・・

そして、目が覚める・・・
ほっ…』今回はさすがに娘も観念したらしいjumee☆loud laugh1


気分良く起き上がって視線をテーブルに移すと、そこには『メルちゃん』が・・・


nemuri3.jpg



『メ・メルちゃん・・・(゜□゜;)))』


nemuri2.jpg



そこには無数のリボンで結ばれている『メルちゃんが・・・』

『結びすぎだろ\( ̄◇ ̄)』


家の娘『どれだけ結びたガール』なんだか・・・


 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420









娘が渋い表情で私に質問してきた・・・


娘:『パパ、アネゴって食べれるの!』

 


『アネゴ・・・?』


娘の目は真剣そのものである。

 


私:『アネゴって、何?』  

娘:『ほら、バッタみたいなっ!』

 


あっ!なるほどぉ~あれと間違えたんだなぁ~と察した私は・・・やさしく娘に・・・

 

 


私:『ドジだなぁ~それを言うならア・ナ・ゴ420

 

 

 


嫁:『イナゴだから!\( ̄◇ ̄)』
冷静に且つ、冷たい視線を送りながら嫁は答えた・・・

 


『ハッッッ(゜□゜;)))絵文字名を入力してください


嫁に指摘されるまで全然気が付かなかった私・・・

 


嫁:『ドジなのはあなたじゃないの・・・アナゴって・・・ぷぷ

 

 


jumee☆Feel Depressed4




 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 


土曜日は、父のお墓参りを兼ね、実家に帰省しました。

日曜日に用事があった為、日帰りという強行スケジュール!

久し振りに帰省し、そこで目にした懐かしい風景・・・

kou1.jpg



私が卒業した小学校の校庭での一枚です。


ビル、マンションが乱立する昨今で、何十年も景色が変わらないというのは希少です。

そして・・・

幼少の頃、よく遊んでいたお寺です。

kouzou2.jpg


この長い階段を上った先には・・・


kouzou3.jpg


三重の塔があります。


kou4.jpg

kou5.jpg


今も変わらぬ風景・・・

幼少の頃に遊んでいた面影を探しつつ、懐かしい思い出に浸れた一日でありました。

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






もう、かれこれ、10年程前・・・

当時、頻繁にバンド活動をしていた私達は偶然にも対バン(ライブを行う際に単独名義ではなく、複数のグループと共演(競演)する事)という形で、渋谷のLamamaで競演させてもらった。

そのバンドの名前は『surface』


ご存知の方も多いと思います。


今、考えるとその渋谷でのライブは、その後に行われる『原宿ルイード』での初ライブに向けてのリハーサル的なライブだったのだと思う。


それでも一緒に対バンが出来た事は私達バンドにとっても良い経験だったし、私にとっても貴重な体験だった。

そして、ライブ終了後にサインを求めるも、気さくに対応してくれた。非常に感じの良い方達・・・


sur1.jpg


これが、当時使っていたBASS!その裏側にサインをしてもらいました。


そのsurfaceが来る4月30日にNEW SINGLEをReleaseします。

詳細は・・・

デビュー10周年を迎えるsurfaceの21枚目のシングルはアニメ「NARUTO」のED!!
「素直な虹」は、デビュー当時のプロデューサー「武部聡志」氏がプロデュースの壮大なバラード!!
テレビ東京系人気アニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」エンディングテーマ。

「情熱マイソウル」は、これまでのsurfaceらしい爽快感のあるロックチューン!テレビドラマ「東京ゴーストトリップ」オープニングテーマ。

【タイアップ】
◆①『素直な虹』・・・テレビ東京系「NARUTO-ナルト-疾風伝」エンディングテーマ(4月~6月、毎週木曜19:30~19:57 O.A.)
◆②『情熱マイソウル』・・・テレビドラマ「東京ゴーストトリップ」オープニングテーマ(MXTV他、4月~O.A.)

[初回仕様限定盤]
◆「NARUTO-ナルト-疾風伝」オリジナルレインボーワイドラベルステッカー
◆surface10周年ロゴ特製ステッカー封入


だそうです。

そしてサイドバーには、『オトフレーム』を用意しました。興味のある方は是非、試聴して下さい。勿論試聴は無料です(^▽^)/

GW位迄、貼っておきますね!

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420












一期一会

私の大好きな言葉です!


一生に一回しか出会えない、今がその時。

 そう思って出会いを大切に 一つ一つを慈しむように大切に過ごしなさい・・・。


ichi1.jpg



とても良い言葉だと思います。常にこの心掛けをし、一つの出会いを大切に出来るように、
以前、紹介した『焼酎サーバー』の裏側には『一期一会』と刻んであります。


今日でブログを始めてから丁度、3ヶ月・・・この3ヶ月の間に沢山の素敵な出会いがありました。


ブログを通じて知り合えた皆さんも掛け替えの無い大切な出会い・・・ 420

この『一期一会』を大切にしたいですね!

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 


22日に誕生日を迎えた上の娘・・・

誕生日プレゼントに選んだ品物が・・・

sui1.jpg


この『スケッチ水彩』

何でも・・・この色鉛筆で、普通に絵を描き、その上をみず筆でなぞる・・・という物!

これがみず筆です。


sui2.jpg


私、恥ずかしながら、初めて『スケッチ水彩』を知りました・・・

そして、娘が描いた絵が・・・ こんな感じです。


sui3.jpg


嬉しくて、誕生日の日に早速、描いていますね(左上、日付)

しかし、本当に『絵の具』で描いたようなタッチですよね。

娘達が余りに楽しそうに描いているのを見て・・・私もちょっと刺激されたのですが・・・


私・・・『絵心無かった・・・がっくり



皆さん『絵』は得意な方でしょうか・・・?

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 

あけぼの山公園での、花々をアップ出来なかったので、今回紹介しますね!



ak1.jpg


色取り取りのチューリップです!


ak2.jpg


そして・・・鮮やかな『菜の花』


ak5.jpg


ak6.jpg


綺麗な花々にとても癒された一日でした・・・

又、来年の春に会いましょう(^▽^)/


 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 



 

今日は、上のお姉ちゃんの誕生日です!

本当に月日が経つのは早いものですねぇ・・・

こんなだったのが・・・


img1.jpg


今では・・・こんな・・・

img2.jpg

ランドセルが似合うお姉ちゃんに成長しました!


それは、私も歳をとるはずです・・・最近、枕の匂いも気になる年頃 大泣き

子供の成長と共に、自分も親として、成長していきたいですね!

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 




 

今日は、ちょっと肌寒い一日でしたねぇ・・・

そんな中、あけぼの山農業公園で開催されている『グリーンフェア柏』へ行って来ました。


g1.jpg



先週『チューリップ祭り』があったのですが、あいにくの天気の為、断念・・・
チューリップも大分、枯れてしまっているかなぁ・・・と憶測していたのですが、


g2.jpg


色取り取りのチューリップが迎えてくれました!

花を観賞している人々の顔は笑顔に満ち溢れ・・・
子供達の人気を独占していたのは・・・


g3.jpg


可愛い犬のキャラクター!
家の娘達もさぞ、テンションが上がっているんだろうなぁ~何て見てみると・・・

『全然、興味無さそう・・・』(゜▽゜;)


それならば・・・


g4.jpg


『子供かっ!』\( ̄◇ ̄)


 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 




先日、ラジオでこんな言葉を聴いた・・・

『笑顔一瞬、印象一生』

それ程、笑顔は大事であると言う事だ。


忙しい日々の中で、『笑えない日』というのもあると思う。

『笑える出来事なんて早々無いよ!』と思う人もいると思う。


それでも、笑顔を作っていれば、『笑える出来事、楽しい出来事』が、近寄ってくる・・・
私はそう信じている。


実際、口角を上げると、楽しくない状況であっても、脳が勘違いし、
『今は楽しい状況なんだ』と認識するらしい・・・


笑って過ごす一日・・・怒って過ごす一日・・・
同じ一日であるなら『笑って過ごしたい!』

この『シンプルライフ』でほんの一瞬でも、ちょっとした微笑でも、皆さんと分かち合えたら、
本当に嬉しいです!


smaile1.jpg



今、少しでも微笑んでくれた皆さん!

日々の生活の中での、何気ない一瞬・一瞬の微笑・笑顔を大切にしていきたいですね!


 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 

家の下の子は、上のお姉ちゃんの影響で『チアダンス』を習い始める。

まだ、始めたばかりなので、必死になって『振り付け』を覚えている。

chi1.jpg


DVDの振り付けを観ながら必死に踊る娘!

chi2.jpg


頑張れ娘!必死な姿は格好良いぞ!

踊り終えた娘・・・満足気な表情である。やりきった良い表情をしている・・・

 


『ンッ・・・・』
『ンッ・・・・・(゜△゜;)』

 

 


chi7.jpg


『ハ・ハ・半ケツになっているんですけど・・・ぷぷ




 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


ありがとうございました420


東京ディズニーランド(千葉県浦安市)が15日、開園25周年を迎えた。記念セレモニーや人気キャラクターによるパレードが繰り広げられ、「夢と魔法の王国」は祝賀ムードに包まれました。

d1.jpg


早いものでもう、25周年だそうです。

我が家では、クリスマスの時期にディズニーランドに行く事が恒例行事になっています!
皆さんはどの位、行きましたか?


私は・・・結構、行っていますねぇ・・・ ぷーさん



つい最近、イチロー選手がインタビューの中で・・・
『例えば、東京でパレードしている時には、世界中のディズニーランドのミッキーは、姿を現さない!』

と言っていました。(まあ、ミッキーは一人ですが・・・)


この徹底したエンターテイメントがディズニーランドの人気の秘訣なのではないでしょうか?


これから、25thイベントとして、1年間を五つの期間(ステージ)に分け断続的に開催!15日からは「オープニング」と題し、ディズニーランドでの映画をモチーフにしたパレード「ジュビレーション」、ディズニーシーの花満載パレード「スプリングカーニバル」により華々しく幕を開けるそうですよ!

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


ありがとうございました420


以前、千葉ニュータウン内にある、TK(タケオ・キクチ)で見た『サングラス』が気になって
仕方無い・・・
時間が経った今でもやっぱり欲しい・・・そんな訳で今日、買いに行ってしまいました


tk.jpg


念願叶った私は大満足!しかし、家族にはやっぱり、すこぶる評判が悪い・・・

家族『やっぱり、ガラが悪いよねぇ~ヒソヒソヒソ・・・』


そんなにガラが悪いかなぁ・・・
ちょっとだけ、姿を現します・・・


tk3.jpg



何だか、声無き声が聞こえてきます・・・

『ガラが悪い前に・・・』


『モデルが悪い・・・』


がっくり(イメージを崩した方・・・気分が悪くなった方、本当に申し訳ないですm(。。)m)


余りに、家族が『ブゥブゥ』言うもので、ちょっとでも良いイメージになる様に、サングラスに手を加えてみました。

 



tk6.jpg



家族の反応は勿論・・・(^▽^)/

 


『ハッッッ・・・(゜□゜;)))絵文字名を入力してください

 


『どん引きです・・・jumee☆Feel Depressed4




ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです! 

                (一日、一回の『ポチッ!』お願いしますマウス(左クリック)

                            

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 



一人で晩酌をしている時、久し振りに格好良いロックが聴きたくなった。

2000年、惜しまれつつ解散した、最高のRockn' Rollバンド・・・

『BLANKEY JET CITY』

BLANKEY.jpg


BLANKEYは、サウンドもさることながら、Vo浅井さんの『詩』が織りなす、類いまれな言葉は
印象的であった。


2000年、最後のライブ『LAST DANCE』 
BLANKEY2.jpg



初めは、チビチビ飲みながら、おとなしく飲んでいたのだが、曲が進むにつれ・・・

昔、バンドをやっていた『血が騒ぐ・・・』

酒も回り、気分は最高超!   (^0^)/
一人興奮しまくりのエアギターで踊りまで飛び出した



次の瞬間・・・

『ドテ~~~ン!』 (゜□゜;)・・・

一瞬、何が起きたのか、現状が把握出来なかった・・・

 


ただ、自分は・・・『横に倒れている』

 


そう、調子に乗った私は良い歳こいて、エアギターして踊って、深夜に一人でスッコケタのだ・・・

格好悪!jumee☆Feel Depressed4

 



『BLANKEY JET  CITY』 の 『LAST DANCE』は勿論、今後も聴いていくが・・・

私のダンスは最後にしたい。。。


まさに『LAST  DANCE』jumee☆DaNcE2




ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです! 

                (一日、一回の『ポチッ!』お願いしますマウス(左クリック)

                            

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 



マウスの電池が無くなった・・・

ma1.jpg


二階でパソコンの作業をしていた私は、たまたま二階に上がって来た嫁に・・・

『単三ってあったかなぁ・・・』

と、問いかけると

 


『今、持ってきてあげる!』(と珍しい返答)とさすが嫁!


『はい、持って来たよ!、どうぞ!』

 

 


(゜□゜;)))・・・『これって・・・』

m2.jpg


完全なる『単三⇔炭酸』違いである・・・ 汗;

嫁に『電池の方だよ!』と言うと・・・もう、電池を取りに行く事が面倒になった嫁は・・・

 



嫁『大丈夫、炭酸でもマウスは使えるわよ!』 怒り

 



無理である・・・ orz


ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです! 

                (一日、一回の『ポチッ!』お願いしますマウス(左クリック)

                            

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 



 


春の綺麗な花々をアップしますね!

まずは『パンジー』です!

f1.jpg

そして・・・『チューリップ』

f3.jpg



f4.jpg


最後の〆は『桜』です!

sa3.jpg


春の日差しに気持ちの良い風、そして、綺麗な花々・・・

綺麗な物を見て『綺麗だと素直に思える』そんな感性を大切にしたいですね!


ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです! 

 

                (一日、一回の『ポチッ!』お願いしますマウス(左クリック)

                            

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 



日曜日の話しをアップ出来なかったので、今日、アップしますね!

日曜日は、本当に天気が良く、桜を見に行った後、外で食事をする事にしました・・・。

i1.jpg


私は気分も良く、昼間から『ビールで一杯』最高に至福の一時を満喫しました。


お腹が一杯・・・そして、ビールも4本目・・・天気も最高・・・

必然的に『眠くなります・・・zzz

しばし、春の風に当たりながらの睡眠・・・ 

 


そして、暫くして眠りから醒めました・・・非常に気持ちの良い睡眠、ぐっすり熟睡です。

道路で嫁が近所の奥さん連中と話しをしていたので、私も挨拶に・・・


『んっ!』何か笑ってる・・・ びっくり
嫁を筆頭に皆、笑っています・・・ぷぷ


嫁:『後ろ、後ろ・・・頭の後ろ・・・』

 


『ハッッッ・・・!』 (゜□゜;)))・・・

 

 


he1.jpg


前回同様、下の子のイタズラです。完全に気付かなかったです・・・

 


嫁は、下の子のイタズラの一部始終を見ていたらしく、私がそのまま道に出てくるとは思っていなかったらしいですが・・・完全に『ツボ』にはまって笑い転げていました・・・

 


つうか、イタズラしている時点で止めてくれない!絵文字名を入力してください




ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです! 

 

                (一日、一回の『ポチッ!』お願いしますマウス(左クリック)

                            

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 




 


今日は『母の誕生日です』

hap1.jpg



私が3歳の時、父が他界し、女手一つで4人の子供を育て上げた母・・・

そんな親の苦労を理解出来ず『ヤンチャ三昧だった日々』

今、自分も子を持つ親となって、母親の大きさを感じております。



コジラ松井を、何度教えても『ゴリラ松井』と言い張る母・・・

(もう、母の中ではゴリラで良いと思う・・・)


私の誕生日の一ヶ月前に『誕生日おめでとう!』と電話してくる母・・・

(息子の誕生日位、覚えておいて・・・!汗;


誕生日おめでとう!長生きして下さい!たんじょうび!

 


ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです! 

                (一日、一回の『ポチッ!』お願いしますマウス(左クリック)

                            

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 




 


今日も良い天気になりましたね!

多分、今週末が桜の『ピーク』そんな事を感じ、写真に桜を収めてきました。

sa2.jpg


公園は家族連れで溢れていました・・・。
皆、桜の開花を待ち望んでいた様子です!


sa3.jpg


前回、アップした桜が曇り空の上、桜の美しさが表現出来なかったので、今回は気合いを入れ、写真をアップしますねkissDN


sa4.jpg


皆さんに少しでも、『桜の美しさ』が伝われば嬉しいですさくら



ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです! 

                (一日、一回の『ポチッ!』お願いしますマウス(左クリック)

                            

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 



嫁が機嫌が良いです・・・その理由・・・


img3.jpg


下の娘から貰った手紙に『まま、かわいい』と・・・

嫁はルンルンです

下の子に『パパにお手紙は無いの!』と聞いて見ると・・・

下の子:『パパのお手紙も書いたよ!』との事!安心しました。

期待を胸に手紙を見るとそこには・・・


imaege2.jpg


期待通り・・・


ぱぱ、だ・い・す・・・


img4.jpg



『け』   (゜□゜;)))・・・


ぱぱだいすけ・・・って・・・汗;

 


多分、『だいすき』と言いたかったのでしょうぷぷ

 


パパは『だいすけ』ではないけど、気持ちは十分伝わりましたよ!ありがとう(^▽^)/




ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです! 

 

                (一日、一回の『ポチッ!』お願いしますマウス(左クリック)

                            

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 



嫁が子供を叱りつけている・・・かなり『お怒りの様子』で、エライ勢いに子供も圧倒されて・・完全に萎縮。

 


嫁は興奮すると必ず噛む!



『ガミガミガミガミ○■△●▽□・・・・(噛み)』(`O´)/



私は『場を和ます意味でも』(もう良いんじゃない?的な意味でも・・・)


その事を指摘する

『ママ、興奮すると、肝心な所で絶対に噛むよね

~(^m^)』


すると、エライ形相でこっちをにらめつけ ・・・

 


『怒っている時に何よ!ガミガミ・・・ガミガミ・・・

○▽□●▲■』 

 

その矛先は私に・・・

『ハッ・・・』(゜□゜;))) 絵文字名を入力してください

 


興奮が増した嫁は、『噛み噛み』も増しましたガビーン





ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです! 

                (一日、一回の『ポチッ!』お願いしますマウス(左クリック)

                            

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 



日曜日に柏のイオン内にある『CANTE VOLE』にてパンを購入しました。


pa1.jpg


此処でのパンの購入は初めて・・・色々なパンを購入してみました。

pa2.jpg


右から、ウインナーパン、真ん中はパンの中にソーセージ、マスタードが入ったパン、一番左はカレーパンです。真ん中のパンに関してはソーセージも『プリッ』として、生地も噛み応えがありました。


pa3.jpg


子供の『チョイス』はやっぱり甘めの物。

美味しそうに、一生懸命食べていました




ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです! 

                (一日、一回の『ポチッ!』お願いしますマウス(左クリック)

                            

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 シンプルライフ, All rights reserved.
