admin admin Title List

 

突然ではありますが・・・

ab1.jpg


仕事の関係でブログの更新が難しくなりました・・・

楽しみにしてくれている方(いるのか?)

又、足繁く訪問並びにコメントを頂いている皆さん、少しの間、ブログをお休みします。


と、言っても、辞める訳でもなく、仕事が落ち着くまでの暫しの休みですので再開の際には、
又、今迄通り、仲良くしていただいたら幸いです。

時間がある時には、私の方から、訪問、コメント、応援をさせて頂きますね(^▽^)/


ab2.jpg



再開の際には、上の写真の空の如く、『晴れ晴れとした気持ち』で、又、一から再開したいと思います。

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 





 






 

館山での、アップ出来なかった写品を紹介させて下さいね!

一足早い、夏気分をどうぞ420

ee2.jpg


ee3.jpg


ee4.jpg


ee5.jpg


ee6.jpg


一足早い『夏気分』に誘う(いざなう)事が出来たでしょうか?

ちなみに、前回も紹介しました『ベルーガ・・・』顔はこんな感じです。

c6.jpg


愛おしい顔をしていますよね(^▽^)/


決して『嫁』ではありませんので、あしからず・・・  jumee☆escape2

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 





 


 

娘が何気に買った『PINO』

その中に・・・

pino.jpg


星型のPINO☆が入っていました


これは『レア』なんでしょうか?

ともかく、子供は大喜び!

 


私にこの星☆が出たら、絶対に良い事があるんだぁ・・・うふと力説していました(^▽^)


この、PINOにどんな意味合いがあるのかは知りませんが、娘が勝手に思い込んでいる、

『良い事が起きる!』この何の根拠も無い思い込みが凄く大切な気がします。


娘にどんな『良い事』が待っているのか今から楽しみですね

 

 

 *急降下のランキング絵文字名を入力してください

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 



 

私が会社に行っている時に、嫁と子供達で、ドラえもんを見ないで書いて遊んでいたそうです。

どれどれ・・・皆、絵心はあるのかな・・・?


まず下の子のドラえもん ドラ

dora1.jpg


まあまあ、特徴は捉えていて、良い感じではないでしょうか・・・

そして、上のお姉ちゃんは・・・ ドラ


dora2.jpg


さすがにお姉ちゃんになると『ドラえもん』だと理解出来ますね!

そして嫁は・・・

どれどれ・・・


dora3.jpg


『白目むいてるやん!』


絵心云々の前にまずは目を書こうか・・・98666

 

 

 *急降下のランキング絵文字名を入力してください

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 



 


 

子供達が大声で喧嘩していたそうです。

最近どうも姉妹の折り合いが悪いらしく、頻繁に喧嘩をしています。

そんな状況に嫁の雷が落ちました! 16


『そんなに喧嘩ばかりしているなら外に出さない!喧嘩をしたら、直ぐに家に入りなさい!』


外で遊ぶのが大好きな子供にとって、外に出れないのは『死活問題』 356

子供は子供で考える所があって、嫁に怒られた反省を踏まえ、自分の部屋の壁に
嫁に言われた事を書き留めている。


偉いぞ娘!自分を戒める意味でも大切な事!

eee1.jpg


どれどれ・・・『こんどけんかしたらおおちに・・・』


eee2.jpg



『はえる・・・』  はえてどうすんの(^^;

 

 
『はいる』でしょうが・・・ぷぷ

 毎回、素敵な奇跡をありがとう!420


 

 *急降下のランキング絵文字名を入力してください

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 


 

私達が訪れた沖ノ島・・・

ddd5.jpg


沖ノ島は千葉県館山市の鏡ヶ浦の端、海上自衛隊館山基地の先にある小さな島です。東西300、南北200メートル、周囲1キロメートル、歩いて30分ほどで一周できます。そんな、小さなアイランドですが、北限のサンゴを初めとして数多くの生物や植物が太古の時代から棲んでいます。

そんな島に一歩、足を踏み入れてみると・・・

ddd6.jpg
ddd7.jpg


光に照らされた、多くの木々達がお出迎え・・・

島の中程には・・・

ddd8.jpg


『沖ノ島宇賀大名神社』  神社からは海が望めます。

ddd9.jpg


そして島の逆側に・・・

ddd10.jpg

ee1.jpg


非常に景観も良く、波も穏やか・・・
又、訪れたくなった『沖ノ島』でした(^▽^)/

 

 *急降下のランキング絵文字名を入力してください

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 




 


 

今回は『食』についてアップさせて頂きます!

まず、これは鴨川シーワールドで食べた『塩のソフトクリーム』です。


c10.jpg


塩のソフトクリーム・・・初めて耳にする響きに試してみたくなりました。

そのネーミングから『塩のしょっぱさ』をイメージしていたのですが、全然そんな事は無く、甘みの
後に、ほんのり感じる程度の塩味・・・

バランスも良く大変美味しく頂きました。


そして・・・これが『たこ煎餅』
c11.jpg


これは、専用の機械を使ってたこを圧縮させ、煎餅状にするという物。
煎餅のサクサク感とたこの食感、風味が絶妙でした。


鴨川シ-ワールド、海を後にする頃には、時間も丁度お腹が空く時間。いつも出掛ける時は、あらかじめ店の下調べをしてから出掛けるのですが、今回は『穴場』を発掘するべく下調べはしませんでした。

車内で、あれやこれや意見を出し合った案の一つが『ラーメン』
海に行くと何故か無性に食べたくなりませんか?
そんな話しをしていると、前方にラーメンの看板が・・・


c12.jpg


『うん!此処は止めよう(^^;』
私の憶測ですが『まずいラーメンの反対=うまいラーメン』という意味合いがあるのではないでしょうか?


そんなこんなで行き着いた先が・・・

ddd1.jpg


『波奈総本店』 鮨、地魚が楽しめます。そこで私達が頼んだのが・・・

ddd2.jpg
ddd3.jpg
ddd4.jpg


魚のネタがとても新鮮で、大変美味しく頂きました。
まさに『至福』の時間でした。

年に一度位、回転していないお鮨を食べる贅沢があっても良いですよね(^▽^)/

 

 *急降下のランキング絵文字名を入力してください

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 


 

鴨川シーワールドと言えば『ダイナミックなショー!』


まずは・・・『イルカのショー』


bb6.jpg


bb7.jpg



少しでも躍動感が伝わるでしょうか?

非常に頭の良いイルカに感動!素晴らしいショーでした。

そして・・・

『ダイナミックなシャチのショー!』


bb8.jpg

bb9.jpg

 


シャチに関しては、インストラクターとのコミニケーションが、上手く行かず、約20分程待たされるハプニングがありました。

しかし、シャチの気持ちを考えれば『もう・・・疲れた・・・』と言った所なんでしょうか

それでも、最後には最高のパフォーマンスを見せてくれました。

 


最後にとても愛らしいショウを見せてくれた『ベルーガ』


(ベルーガは北極をとりまく冷たい海に暮らす体長3.5~5m、体重500~1500kgのクジラの仲間です)

c8.jpg


人が立っているとその大きさが伺えます。

c9.jpg


その大きな体からは想像も出来ない繊細な動きが印象的でした。


どれもこれも本当に素晴らしいショーでした!

 

 *急降下のランキング絵文字名を入力してください

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 

鴨川シーワールド2回目のアップになります。

c3.jpg


今日は美しい海の生物の写真をアップしますね!


c2.jpg


ニモでも有名な『カクレクマノミ』です。さすがに人気を集めていましたね・・・

そして・・・

c7.jpg


とても、神秘的なクラゲです。光に写るその姿はとても綺麗でした。

そして・・・


c4.jpg



中々、上手く写真が撮れたイルカです。優雅に泳ぐイルカ達には、魅了させられました

そして、最後の紹介は・・・



c5.jpg

 


『嫁です!ぷぷ



『またまた、逃げろ~jumee☆escape2

 

 *急降下のランキング絵文字名を入力してください

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 


 

鴨川シーワールドパート1

今日は園内の色々な魚の仲間達を紹介しますね!

bb10.jpg


まずは・・・

bb12.jpg


ノコギリザメ


そして・・・

bb13.jpg


シリヤケイカ


そして・・・

bb11.jpg



『嫁ですぷぷ

 


『逃げろ!!jumee☆escape2

 

 

 *急降下のランキング絵文字名を入力してください

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 


 

4日は館山に行ってきました。まずは鴨川シーワールドへ・・・



bb1.jpg


そして海へ・・・

bb2.jpg



天気では『晴れ』との予報も、写真の通りのあいにくの天気・・・・
しかも、小雨が振り出してくる始末・・・

この天気には、綺麗な海を楽しみにしていた娘も、そしてクマさんもがっかり


bb3.jpg



悲しそう表情で海を見つめるクマさん・・・
哀愁が漂っています。


『んっ(゜□゜;)))』


bb4.jpg


やっぱり、あなた達も来てたのね 汗;

今後『館山旅情編』少しづつアップしていきます。

 

 

 

 *急降下のランキング絵文字名を入力してください

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 


 

これは娘が大切にしているクマさんです!



aa1.jpg


明日、海に連れて行きたいと私にお願いしに来ました。


しかし、海の潮風、そして砂などで汚れてしまわないか心配した私は娘に置いて行く様に説得しました。

すると娘は・・・


『いつも一緒のクマさんにも綺麗な海を見せてあげたい・・・』と・・・


その純粋で真っすぐな眼差しに納得せざる得ませんでした。

『ふぅ~(仕方無い)v溜息ひとつ・・・私も明日の身支度を!


一通りの身支度を終え、二階から荷物のまとめてあるリビングへ・・・

んっ!(゜▽゜;

 


aa2.jpg



『いやいや、どれだけ連れて行くの・・・がっくり


それでなくても荷物が多いので、熊さんだけで納得してもらわないと・・・ 356

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420





 


 

一般的に明日から、休みの方が多いのではないでしょうか?

皆さんは何処に出掛けるのでしょう?



我が家は 前回、子供達からアンケートを取った結果を踏まえ・・・

GWは・・・・


anke-to3.jpg

 



『えど はるみ・・・d(Д`)グゥ? 』に行く事に・・・

 


何処だって\( ̄◇ ̄)



そんな大ボケをした下の娘は只今、私の隣で3の付く数字と3の倍数の時に『アホ』になっています びっくり


それはさておき家族での協議の結果、久し振りに『海』波に向かう予定です。


天気も初めこそ崩れそうですが、その後は中々の天気の予報・・・ 太陽


皆さんも楽しく、そして有意義なGWにして下さいね虹


ちなみにブログの方は更新すると思うので、是非、遊びに来て下さい!


 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 




 

皆さん、GWは楽しんでいられるでしょうか?

私は今週一杯まで、仕事が入っています。4日、日曜から~6日、火曜日まで休みが取れました。


そこで、GWの予定を立てるべく、子供達に今現在、何処に行きたいかアンケートを取ってみました。

上のお姉ちゃんは・・・どれどれ・・・

anke-to1.jpg


プール・ディズニーランド・ボーリング・本屋さん・カラオケ・海・・・かぁ~


『なるほどぉ~』

それでは、下の子はどうかな・・・?

anke-to2.jpg


ディズニー・カラオケ・海・プール・・・


殆ど、お姉ちゃんと同じかな?


『んっっっ・・・(゜▽゜;)』

anke-to3.jpg


『えど はるみ・・・d(Д`)グゥ? 』


えっ~その場所は何処なんでしょうか・・・ぷぷ



 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 シンプルライフ, All rights reserved.
