admin admin Title List

 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました



 

今日は、娘の『よさこい』について・・・


柏で開催される『よさこい』は幾つかのチームが制限時間内に、各々のパフォーマンスを披露するというもの!

それは我が家の娘も気合を入れ、知り合いの美容院で髪をセットしてもらいました。


bac43.jpg
bac44.jpg


土曜日のよさこいは大成功に終わり、日曜は2回の公演!

まず、一回目の公演は西口の特設ステージで・・・


bac50.jpg


その、観客の多さに初めは圧倒されていましたが、いざ、踊りが始まると


bac51.jpg

 


皆、良い笑顔で楽しそうに踊っていました。

一度目の踊りが無事に終わり、今度は場所を移動してサンサン通り、路上にてのパフォーマンス

 


しかし・・・空模様が怪しい・・・ ( ̄□ ̄;)

 


bac52.jpg


何とか持ち応えてくれれば・・・

雲は段々と厚みを増し、何時降ってもおかしくない状況。


何とか娘の前のチームまで漕ぎ着けたその時、落雷と共に大粒の雨が・・・


bac53.jpg

 


間も無く放送が入り『本日の柏祭りは中止になりました・・・』との事。

残念な話しではあるが、自然相手では仕方が無い 絵

 


雨は益々激しさを増し、瞬く間に水溜まりを作り上げていく・・・

小振りになった一瞬を狙って駅へ急ぐ。どうにか電車は止まっていないようだ。

 


電車にて最寄の駅に着いた時、ふと視線を空に移すと、そこには・・・


bac54.jpg

 

 


実に幻想的な風景が広がっていました。



最後に踊れなかったのは残念ではあるが、娘にとって自信、そして何より良い思い出になったと思います。

誘ってくれたお友達、関係者の皆様、ありがとうございました!

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 




 





 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました





いよいよ『柏祭り2008』の開催です。

bac40.jpg

 


この『柏祭り』例年多くの人で賑わい、昨年は約65万の人手で賑わったお祭りです。

もう、それはそれは、人の波・・・が半端じゃない!



bac41.jpg


この柏祭りのスケジュールは・・・


【26日(土)】
 ☆ステージイベント     <東口・西口>14:00~21:00
   (オープニングセレモニー 14:00~)      
 ☆オープニングパレード      <東口>14:00~15:30
 ☆柏おどりパレード        <東口>15:30~17:00
 ☆みこしパレード         <東口>18:00~20:00
 ☆柏おどりコンテスト       <西口>15:45~18:30
 ☆柏ねぶたパレード        <西口>18:00~20:00
 ☆輪おどり         <東口>19:30~21:00<西口>20:00~21:00
 ☆柏市工業祭           <東口>14:00~19:00

【27日(日)】
 ☆ステージイベント     <東口・西口>14:00~21:00      
 ☆オープニングパレード      <東口>14:00~15:00
 ☆柏おどりパレード        <東口>15:00~16:30
 ☆みこしパレード         <東口>16:00~18:30
 ☆柏ねぶたパレード        <西口>18:00~20:00
 ☆輪おどり         <東口>19:30~21:00<西口>20:00~21:00
 ☆柏市工業祭           <東口>14:00~19:00



と内容、盛り沢山!
実は、このお祭りの一つ、『よさこい』に我が家の娘2人も参加させて頂きました。

その模様は又、後日アップさせて頂きます(^▽^)/

 


そして、お祭りの楽しみの一つが、やっぱり『屋台
最近は、
色々と趣向を凝らしたお店が数多く出店していますよね~

我が家も、勿論、屋台大好き!数多くの屋台に心奪われながら欲しい物を絞り込んで行きます。

 


キョロキョロ・キョロキョロ

 


んっ!(゜□゜;)))これは・・・

 

 


bac42.jpg


『流しそうめん、食べ放題』

 


最近のお祭りにはこんな物まであるんですね( ̄□ ̄;)

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 




 





 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました





娘が九九で苦戦している。

bac30.jpg


つい先日、娘の友人、近所の『Yっ君』(男の子・大の勉強嫌い・悪ガキ)

が遊びに来た。

 


私『いらっしゃい、Yっ君!遊びも良いけどちゃんと勉強もやってる?』


Yっ君『やってるよぉ~jumee

 


私『本当に?それじゃ~九九も出来るようになった?』


Yっ君『もう、完璧!
絶対に嘘である・・・

 


私『それじゃ~やってみてよ!98666

Yっ君『良いよ~それじゃ~いくよ』  

Yっ君は自信満々に・・・

 


『九九、八十一!』

 


私『はっ!(゜□゜;)はい?

 

 


Yっ君『だって、九九でしょ!九九×八十一しか覚えてないよ!(^▽^)』

た・確かに、理屈はあってるけど・・・

 


さすが、Yっ君!勉強にその知恵を働かせていれば・・・

私『ちゃんと覚えないとママに叱られるぞ!jumee

 


Yっ君『へへへ・・・jumee

 

 


満面のイタズラな笑顔である・・・

本当に憎めない残念なYっ君!私の親友Yっ君

又、何時でも遊びにおいで!

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 


 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました






 

上のお姉ちゃんの自転車が小さくなり、少し大きめの自転車を買いに行きました!


bac20.jpg


何件か回って、やっとお目当ての自転車が見つかったお姉ちゃんは喜びを体一杯に表現していました。

以前から、ずっ~と欲しがっていたんだもんね~


その、お気に入りの自転車がこちら・・・


bac21.jpg

 


鮮やかなブルーで可愛いでしょ!

早速、試乗したお姉ちゃんが『椅子が高いから、パパ、低くして!』との事・・・


そこで、機嫌が良いお姉ちゃんを見越して、ちょっとだけでボケてみました(^▽^)/



bac22.jpg


『もう~パパぁ~冗談は顔だけにして~(^▽^)/』

 


『ごめん・ごめん、ちょっとうけた?



なんて会話が織り成されるであろう事を想像していた私だが・・・

現実は・・・

 


娘『何で、私の大事な宝物にイタズラするの!パパなんて嫌い』

 


『ウ・ウッソ~ン

 


その後、暫く、立ち直れなかった事は言うまでも無く・・・・

 

 


パパなんて嫌い!


パパなんて嫌い!


パパなんて嫌い!

 

 





 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 



 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました




 

夏の風景を探しに手賀沼をサイクリングしてきました。

まず、夏の花と言えば『ひまわり』
bac10.jpg

bac11.jpg


色鮮やかなひまわりがこれだけあると圧巻です。

そして、再び手賀沼沿いのサイクリングロードへ・・・


bac12.jpg


暑さも納まった夕暮れ時、風も幾らか涼しくなっています。


以前から、この手賀沼の夕焼けが本当に綺麗なので一度ブログで紹介したいと思っていたのですが、

中々タイミングが合わず!

今回、やっと良い写真が撮れたので紹介します。


bac13.jpg


光り輝く湖面が・・・


bac15.jpg

bac14.jpg


オレンジ色に染まっていきます。



 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 




 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました

 

 

久し振りにラーメンを食べに行った。


場所は柏にある『桜吹雪が風に舞う』

bac6.jpg


此処のラーメンの特徴は・・・


九州の代表的な久留米、長浜ラーメン。
非常に濃厚なこてこての久留米ラーメンと、豚骨のコクはありながらもあっさりとした長浜ラーメン。この2つの特徴を合わせて作ったのが、桜吹雪が風に舞うのラーメン。


そして、私が選んだラーメンが『味噌とんこつラーメン』

bac7.jpg


一見、かなり『こってり』に見えますが、見た目よりもかなりあっさりした感じです。

麺もお好みによって『細麺』『太麺』から選べます。


そして、『餃子』


bac8.jpg


サイズ的には小さいですが、外はカリッと、中はジューシーな肉汁が詰まっていて、大変美味しいですよ!
この餃子は、薬味が選べるシステムになっています。


bac9.jpg


感心を持った方は是非一度、ご賞味して下さい。


『桜吹雪が風に舞う 』


住所 千葉県柏市1丁目6-15
電話番号 04-7166-9577
営業時間 月~木11:00~翌3:00、金、土、祭日前日11:00~翌5:00、日、祭日11:00~翌2:00 無休


 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました



日曜日の話になりますが『免許の更新』に行って来ました。

bac3.jpg


『正直、待ちに待った!』と言った感じです。

と言うのは『免許の写真が最悪!』

 


元が悪いと言ったらそれまでなんですが、それにしても『残念な顔』です・・・

友達の免許と見比べても群を抜いて破壊力があります(笑)

 


そんな訳で、今回は気合が入っています。

視力検査を受け、いざ撮影!

顎を引いて、目を大きく見開き撮影を終了!

『フゥ~まあまあかなぁ~?jumee☆peace2

 


免許を受け取る前に講習会へ・・・

bac4.jpg


30分の講習を受け、いざ、免許の交付!
期待を胸に・・・その結果は・・・

 



bac5.jpg



『何て残念な顔なんだ・・・落ち込み



今回も察しの通りかなり『パンチのある』免許写真になりました・・・ ガーン


 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 






 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました


 

今日は、本当に暑い一日になりました・・・

朝から、用事で出掛けた我が家は午後3時頃に帰宅。


一日、大人の付き合いで、ご機嫌斜めな娘に、今年初の『プール』を用意してあげました。

子供達は大喜び!

それはそれは、良い笑顔で遊んでいます。


そんな笑顔を間近で見られる小さな幸せを感じつつ、とても良い時間を過ごしました。

家の娘のサービスショットです。


bac1.jpg

 


親バカですが、結構、可愛いです。

それでは、特別サービスショットで、後ろからのバックショットを・・・

 

 


bac2.jpg

 



こ・このお尻は・・・(゜▽゜;))) まじっすか



親子揃ってバックショットが格好悪い・・・ガックリ落ち込み

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました


 

膝が痛い・・・ 汗


以前にも『膝痛』の理由を紹介させてもらったが、この時期・・・
特に雨、又は雨が降りそうな天候にかなり過敏に反応する。

 


それに加えて日曜のバーゲン、そして致命傷になったのが、昨日娘を追い掛け

『膝をひねるガーン

 


ガクガク・・・ガクガク・・・ガクガク・・・

 


かなりの違和感

恐る恐る、膝を見てみる絵文字名を入力してください

 



(゜□゜;)))『ハッッッ・・・』

 

 

 

 


『膝が笑ってる』
abc.jpg

 

 


皆さん、ツッコミたい気持ちは察しますがjumee☆mad1

ここは『スマイル』で・・・ てへ

 

 


(近々、本当に病院に行ってきます)アップロードファイル

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました

 

いきなりではありますが・・・『バーゲンのシーズンですね!』


そんな訳で、日曜日に千葉ニュータウンの方に行って来ました。


さすがに『バーゲンも大詰め・・・』沢山の人で賑わっていましたね~ムム…

我が家も、目的のショップへいざ、参戦・・・

凄い迫力・・・圧倒されます・・・皆、笑顔が無いです・・・本気です・・・ 356


私『皆、凄い迫力だね・・・』


嫁『・・・・・』
返答が無い・・・ふと嫁に視線を送ると・・・

 


嫁の表情が・・・(゜▽゜;))) 絵文字名を入力してください

 

 

 



baa.jpg


『鬼です!完全なる鬼です!』
(この記事は絶対に見せられない・・・) jumee☆mad2

 


そんなこんなで、結局4時間近く買い物をして終了・・・

その戦利品がこれです。

baa2.jpg

 


ちなみに我が家はバーゲンの時意外、殆んど洋服を買いません・・・

そんな理由もあるので、嫁もこんな表情になってしまうんですね 98666

 

 


baa.jpg




『逃げろ~jumee☆escape2



 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました





今日は『七夕』ですね・・・

皆さん、短冊にどんなお願いをしたのでしょうか?


我が家は、こんな感じになりました。

まずは下の子から・・・

tanabata11


『あいどるになれますように420可愛いお願いです。


そして、上のお姉ちゃんは・・・

tanabata2.jpg


『学校の先生になれますように420これまた可愛いお願いですね。


そして、私はここぞとばかりに・・・

tanabata3.jpg


『小遣いが上がりますように420これはとても可愛いお願いです。

と、言うか切実なる願いですね!


これに対して嫁のお願いは・・・

tanabata4.jpg


『パパがお小遣いを上げてくれと言いませんように・・・ニヤリ


『可愛くな~い\(゜▽゜;)))絵文字名を入力してください

 


嫁の方が全然、上手ですね・・・ 『落ち込み



 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 

 最近、『ポチッ』が入らず大苦戦・・・ガーン

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 

ありがとうございます421



今日は、柏の(珍)風景を紹介します。

柏の『二番街』を真っすぐに進むと・・・

kashiwa6.jpg

 

その先には・・・

こんな風景が・・・

 

kashiwa7.jpg


ちょっと、寄ってみると・・・

 

kashiwa8.jpg



カーネルサンダースが三体お出迎え・・・

これは、柏に住んでいる方ならご存知だと思いますが、この右手約30メートルの所に、

『ケンタッキー』があるんです。

その店舗の前にも一体あるので計4体・・・

この場所に2体立っていたのは知っていたのですが・・・何時の間にか3体になってる・・・

 

この『カーネルサンダース』どこまで増える事やら・・・

 


励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 



 

今日は、柏の風景を紹介しますね!

まずは駅前です。

kashiwa1.jpg


kashiwa2.jpg


この『STATION  MALL』は夜になると又、違った雰囲気になります。
その写真は、又、後日にでも・・・


kashiwa3.jpg


そして、これがメイン通り・・・柏祭りの時などは大変な人で賑わいます。

 


kashiwa4.jpg


柏と言えば、最近『裏柏』と言われる位、洋服屋さんが点在しています。


kashiwa5.jpg


入り組んだ路地の裏や、駅から離れ、ひっそりとお店を構えている所など・・・
色々な発見があり、とても刺激になります。


私の住んでいる柏・・・大好きな柏の一風景です。


 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 シンプルライフ, All rights reserved.
