admin admin Title List

 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました







 

下の娘に頼まれていた『付録』を作ってあげました!

 



qqj7.jpg


この付録は、時間の勉強をする付録!


針が刺す時刻と連動して上の小さい穴からは『何分なのか』を表示してくれるという優れもの!

 


qqj8.jpg

 


丁度、時間の勉強をしていた下の娘にとっては、とても良い教材になります!

作り・デザイン性、そして何よりポケモンの船と言う事も相まって娘のテンションも最高潮! きた

 


私『これで、しっかり時間の勉強をするんだよ!』

 


娘『分かった!頑張って勉強するね!』 キラキラjumee☆excite1a

 


と言った舌の根も乾かない2日後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




qqj9.jpg

 

 


『どんな使い方してるの・・・\(゜▽゜;))』

 



すっかり、人形達の船と化している教材でした・・・顔文字

 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 




 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました









この『手賀の丘公園』の園内には小さな展望台があり、


そこからは手賀沼が一望出来ます!



qqi14.jpg

 


qqi15.jpg

 


天気の良い日の眺望は最高です グッ

そして、森の中程に歩を進めていくと・・・

 

 

 


何かの『足跡』を発見

 

 


qqi16.jpg

 



『こ・これは・・・熊の足跡・・・(゜▽゜;)))絵文字名を入力してください

 



そして、又暫く歩を進めていくと、今度は見覚えのある足跡が・・・!

 

 

 



qqi17.jpg

 

 



足跡を辿ってみると、そこには予想通り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



qqi18.jpg

 

 


『嫁が!』 98666

 


食べられる前に逃げろぉ~ jumee☆escape2

 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 



 







 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました





 

 

ちょっと前の話しになりますが『手賀の丘公園』に行って来ました!

 



qqi11.jpg

 


この公園は、手賀沼の南側台地に自然そのままの森林を生かした25.6ヘクタールの“森の公園”です。 森とのふれあいの中で、自然を学びゆったりと時を過ごし、いろいろな遊びや余暇の過ごし方を創造できる「人・森・家族」のふれあいの場です。

 

 


木々の間からは『木漏れ日』が降り注ぎ・・・

 

 



qqi12.jpg

 


マイナスイオンを体中に感じ、とても癒されました!


家の娘達は例の如くアスレチックに釘付け!

 


下の娘の『ヘタレップリ』も健在です!

 



qqi13.jpg

 

 


『あのぉ~それはロープの上を渡るアスレチックなんですが・・・(^^;』

 


ロープの間を渡ってどうすんの\(゜▽゜;)

 

 


一通りのアスレチックで遊んで満足したのか、今度は『虫取りをしたい!』との事・・・

 


『分かった!どんな虫を捕まえたいの?』jumee☆ohwell2L

との問いかけに娘は満面の笑みで・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



『蚊!(^▽^)/』

 

 

 

 


『・・・(゜□゜;)))』 まじっすか

 

 

 

 


『とりあえず、蚊は止めようか・・・(^^;』


 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 



 




 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました






 

 

昨年の9月23日、松戸森のホール21に『玉置浩二』さんのライブを観に行って来た!

あれから、早一年・・・昨日の事の様に思い出す・・・



私は、何度かこのブログでもバンドをやっていた事には触れているが、その頃に聞いていた楽曲というのは、極端に偏っており、所謂(いわゆる)ハードロック、パンク等・・・ 激しい楽曲ばかりだったように思う。

勿論、玉置さんは知っていたし、歌がうまい事も知っていた。

ただ、お金を払ってまで行きたいとは思えなかった。

 

 


そんな折、玉置さん、大ファンの嫁が『松戸に玉置さんが来るって!ニヤニヤ

と大興奮!行動が早い嫁は私のチケットも購入し、否応なしに行かないといけない状態になった。

 


いざ、当日・・・ホールは満員、まず、年齢層の幅広さに驚いた。

演奏が始まると・・・

 

 

 

 


『す・凄過ぎる・・・(゜▽゜;)))』

(暫く、口が開いていたように思う)jumee☆surprise8


その圧倒的歌唱力にただただ脱帽・・・何度も感動して『鳥肌』が立った!

 

 


殆んどMCは無く、曲の間に語りかけてくれる様に『ありがとう!』と・・・

その言葉に色々な意味が含まれているように感じた。

まさに、『あっ!』と言う間の3時間・・・

 


興奮冷めやらない私達はついに出待ちまでする事になった。
数々のライブを経験してきたが『出待ち』は初めて・・・

 


暫くすると、玉置さんの登場・・・ きた

出待ちの殆んどが女性!黄色い歓声の中、玉置さんが優しい笑顔で手を振ってくれてる!

 


『オオ~玉置さん格好良い!玉置さん、最高~

\(゜▽^)』

そんな黄色い歓声の中・・・

後方から男性の太い声で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



『た~まちゃ~ん!た~まちゃ~ん!』
その呼び方は完全に

 

 

 

 

 

 

 



tama1.jpg

 

 


『多摩川のたまちゃんなんですが・・・』

 


そこかしこから、失笑の声が上がった事は言うまでもないプッ



 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 





 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました







 

家はもう、完全に『ハロウィンモード全開』 476


玄関には、リースを・・・

 

 



qqi6.jpg

 


qqi7.jpg

 

 


小物類は買って、レースに自分でレイアウトして作ったそうです!




リビングには・・・

 

 


qqi8.jpg

 


qqi9.jpg

 

 

 
以前にも話した事があるのですが、このハロウィン関連の小物は結構な、お値段・・・


そこで、嫁が取った苦肉の策が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


qqi10.jpg

 

 

 


『紙粘土で自分で作る』(゜□゜;) わお

 


まあ、これはこれで、味があって良いのですかね・・・(^^;



 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 



 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました








 

夏から秋へ・・・



入道雲から、ウロコ雲へ・・・

 


qqi1.jpg

 

 


向日葵は頭(こうべ)を垂れ・・・

 

 


qqi2.jpg

 

 


秋の花々が顔を現す・・・

 

 


qqi3.jpg

 


qqi4.jpg

 



食欲の秋・・・


スポーツの秋・・・


読書の秋・・・

 


それぞれがそれぞれに・・・

 

 



qqi5.jpg

 

 


この稲のように、有意義な実りのある秋にしたいですね!




 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 





 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました









『うまい棒』皆さん、ご存知でしょうか?

 



qqh7.jpg

 


余りにも有名ですよね!


この『うまい棒』お酒のちょっとしたおつまみにも最高!侮れません!


先日、こんな『うまい棒』を発見しました。それは・・・

 

 


qqh8.jpg

 


『牛タン塩味』


食べてみると『ちゃんと牛タンの味がする・・・(゜▽゜;)』

これは好き嫌いが分かれそう・・・(^^;

 


消えていく商品も結構ありますが、目新しい商品も次々と出てきますよね!



因みに一番最初の写真の左から2番目は『豚キムチ味』です!


私、この『うまい棒』のパッケージを見るとどうしても思い出してしまう事があります。


それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


dora3.jpg

 

 


以前、嫁が書いた『ドラ○もん』 ドラ

 

 


このインパクト、破壊力抜群です!まじっすか

(*´艸`)ププッ



 

 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 









 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました






 

もう少しで『新米』の季節ですね!

今年は散歩がてら、稲の成長を追ってみました!

 


abcd6.jpg

 



abcd5.jpg



丁度、苗を植えたての頃の写真です!



そして・・・


abcd2.jpg

 



青々とした緑が美しい夏のある日・・・

 



そして、この時期を迎えます。

 




abcd3.jpg

 




qqf4.jpg

 


農家の皆さんが愛情を持って作られたお米が私達の食卓に並ぶ日も、もう直ぐですね!

一粒・一粒感謝の気持ちを持って頂きたいものです!

 



あっ!この人にも感謝しないといけないですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



qqf5.jpg

 

 


『鳥避けご苦労様でした!』



 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 



 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました








 

 

以前、実家に帰った時に購入した『メロンパン』 メロン

 


fuu1.jpg

 

 


残念ながらネット販売もしておらず、地域限定商品なんですが、紹介させて頂きます!


このメロンパン、私が幼少の頃から売っている、地域では今も変わらぬ人気商品!グッ

 

 


fuuu2.jpg

 

 


中にはバタークリームが挟み込まれています。
(バタークリームは好みが分かれますよね・・・)

 

 


fuuu3.jpg

 


最近は種類も本当に豊富になりましたが、やはり幼少の頃から慣れ親しんだ

メロンパンが一番美味しく感じますね!

 

 


因みに『ココア風味のメロンパン』もあるんですよ! わお

 

 


fuuu4.jpg

 

 


『これは珍しいですよね・・・f^_^; 』



皆さんも『メロンパン』は好きですかメロン




 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました





 

 

娘と駄菓子を買いに行きました!

数ある商品の中で娘が購入した品がこちら・・・

 


qqh3.jpg

 

 


『パイポチョコ』


先端にはチョコが入っていて、口元は笛が鳴るお菓子ですね!

 

 


qqh6.jpg

 


以前に何かのテレビでこの光景を目撃したらしく、それ以来、感心を持っていたらしいんですてへ

 


娘『パパ、大人に見えるキラキラ

 




『んっ~今一つ見えないなぁ・・・』





(;¬д¬)キョロ   (;¬д¬)キョロ






『おっ!これだ!ポン(゜▽゜)』


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


qqh5.jpg

 

 

 


これで、立派な大人の仲間入り!(*´艸`)ププッ



 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 






 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました




 


 

下の娘がとても気に入っている大好きな『クマさん』

 


aa1.jpg

 

 


何時も、肌身離さず持ち歩いています。


此処最近、寒暖の差が激しくなり、裸のクマさんを不憫に思ったのか

娘が着れなくなった小さいサイズの洋服をクマさんに着せてあげた様です。

 

 


qqh1.jpg

 

 


何て可愛い事をする娘・・・これには私も感心して


『きっと、クマさんも喜んでいると思うよ!グッ


すると娘はすかさず

 


『パパ、此処も見てよぉ~キラキラ


『ンッ!どこ?』


『ここ、ここ!』

 


『はっ!・・・(゜□゜;)))』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



qqh2.jpg

 

 


何も、自分のパンツまで穿かせなくても・・・

\(゜▽゜)

 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 




 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました








帰宅して何気にテーブルの上に視線を送ると、そこには娘が作った作品が・・・

 

 


qqg1.jpg

 


(ちょっと汚れていますが、ご勘弁を・・・)

女の子が楽しそうに遊んでいる事が伺えます・・・


娘はどんな事を表現したかったのか?その答えは『タイトル』にありました。


それは・・・

 

 

 

 

 



qqg2.jpg

 

 


『ひらめくしらないせかい』 わお

 

 

 


『わからねぇ~(▽゜;)』

 

 



後々、娘に話しを聞くと、娘がハロウィンの世界で遊んでいる所を表現したかったらしいです ポン

 

 


『ひらめく』の表現は(何処で覚えた?)

謎ですね・・・ムム…



 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 



 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました




 

 

 

いきなりではありますが・・・

これ、何に使うかご存知ですか?


qqe1.jpg

 

 


私、これを最初に発見した時、皆目検討(まったくわからない、それどころか想像すらできない)
もつきませんでした・・・


この商品の答えは・・・

 

 

 

 

 

 



qqe3.jpg

 

 



『納豆を混ぜる棒だったんです!』わお


(納豆の粘り成分であるグルタミン酸は、かき混ぜれば混ぜるほど粘りを増し、それでいて旨味も増すことがわかっている。)

 


実際に混ぜてみると・・・


これが、又、使い易いグッ

 

 


qqe4.jpg

 

 


あっという間に、粘り気のある納豆に大変身!

 


実に画期的な棒が我が家に仲間入りしました! きた

 


(納豆嫌いな方すいませんm(_ _)m)


 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 


 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました







 

前回も『エコクラフト』を紹介しましたが、今回も又、違った作品を紹介したいと思います。

 

 


qqd10.jpg

 

 


ちょっとした楊枝入れ等に最適! グッ

そして・・・

 

 


qqe5.jpg

 


qqe6.jpg

 

 

 


お菓子、果物、雑貨などを入れるカゴ・・・ 378379380

 

 


最後に、『自分自身をモデル』に作った作品がこちら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



qqe7.jpg

 


qqe8.jpg

 

 


これに関しては嫁を褒めてあげるしかないですね・・・

 


だって、嫁に本当に似ているんですもん 98666プッ



自分を良く解ってらっしゃるjumee☆escape2





 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました

 

 

 

関東は連日『雨』に見舞われ、今日、久し振りにサンサンとした太陽が顔を覗かせてくれました!

 


qqf1.jpg



この、貴重な晴れを待ち望んでいた我が子は開口一番に・・・

『パパ、サイクリングに行こう!キラキラとの事・・・

 


子供達もこの連日の『雨』に若干のストレスを感じていたのでしょう!

と言う訳で、自転車にて公園へ!

公園に着くや否や、子供達は大喜び きた

 


qqf2.jpg



qqf3.jpg

 


私譲りの『お尻を突き出す、へっぴり腰』も健在!プッ

暫し、時間を忘れ、子供達との貴重な時間を過ごしました。

 


帰りの道中、サイクリングコースは稲穂が風に揺れ、この久し振りの日差しに喜びを表現している様子

 


qqf4.jpg

 

 


そんな、光り輝く稲穂に視線を送っていると・・・


『んっ!何だ、あれは・・・・お?



『はっっっ!・・・・・(゜□゜;)))絵文字名を入力してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


qqf5.jpg

 



『これは、恐いだろ!』\(゜▽゜;)


 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 シンプルライフ, All rights reserved.
