admin admin Title List

 

今日は、柏の風景を紹介しますね!

まずは駅前です。

kashiwa1.jpg


kashiwa2.jpg


この『STATION  MALL』は夜になると又、違った雰囲気になります。
その写真は、又、後日にでも・・・


kashiwa3.jpg


そして、これがメイン通り・・・柏祭りの時などは大変な人で賑わいます。

 


kashiwa4.jpg


柏と言えば、最近『裏柏』と言われる位、洋服屋さんが点在しています。


kashiwa5.jpg


入り組んだ路地の裏や、駅から離れ、ひっそりとお店を構えている所など・・・
色々な発見があり、とても刺激になります。


私の住んでいる柏・・・大好きな柏の一風景です。


 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420











春来さん、こんにちは♪
柏には数回行った事があります。
ずいぶん前ですが仕事で26~7の頃と30過ぎて帰省した時に。
あっ・・結婚したお友達が住んでいますので。。。。
最初の印象とは少し違うかな~。

だけど柏・・お洒落な街ですね~。
さすが都心のベッドタウンv-218
駅の乗降者数・・凄いんじゃありませんか?
そうそうタカシマヤの屋上に・・
以前じいやのヘリで降り立ったような・・・(苦笑・・・)

メイン通りを見るとお買物便とてもよさそうに思えます。
住みやすそう~☆
『裏柏』yuirin好きかもv-411
てくてく歩くと面白いお店の発見がありそうでv-355
奥様・・・たま~に探検してるかもですね(笑)

自分が住む街ってどんどん好きになっていきますよね!

【2008/07/02 12:48】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
yuirinさん、コメントありがとうございます!

yuirinさんも柏に来られたことがあるんですね!
柏も日々、街並みを変えているのでyuirinさんが来た頃に比べると、イメージが違うかもしれませんねv-356

yuirinさんが降り立った高島屋(爆)屋上は早くもビヤガーデンを開催しているようですv-307
うっ~行きたい・・・v-406

今回は柏の駅前を紹介しましたが、ちょっと離れれば、自然も溢れ、実に住みやすい街ですよv-426

街も・自然も・人も大好きですv-411
【2008/07/02 22:51】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
柏は行ったことはありませんが、路上ミュージシャンに優しい街として有名だったのは知っていますw
裏柏はとても気になりますね♪
メインストリートから外れた住宅街の中に潜むオシャレなお店や雑貨なカフェなんか大好物です☆
都会は田舎と違った楽しさ発見がありますね。
またそちらに住んでみたくなってきましたw
【2008/07/03 01:15】 URL | rentime #tJ2VXdTg[ 編集]
と・・都会だあv-405
久し振りに見たかも。
百貨店とか看板の群れ。

いろんなお店探し、宝探しみたいでいいなあ♪
【2008/07/03 05:31】 URL | みい #-[ 編集]
柏市って言ったことが無いのですが、大きな街ですね!
高島屋がデ~ンと構えていたり・・・。
自分の街のいつも通る道にあるものってホッとしますよね!
それが喫茶店だったり、小さな雑貨屋さんだったり、食料品やさんだったり・・・。
自分の街が大好きって言える春来さんは素敵です。
今度是非一度行ってみたいです!
【2008/07/03 11:38】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
春来さん、こんばんは~

柏、とても都会なのですねぇーー
私、全然想像がつかなくって。

個人的には↑の青い屋根のお店、気になる~♪
雑貨屋さんかなぁ??

『裏柏』散策してみたいですーe-74



【2008/07/03 21:51】 URL | 美雲 #-[ 編集]
rentimeさん、コメントありがとうございます!

そうですねぇ~柏は路上ミュージシャンが多いですね!
確か、駅前で演奏する場合、きちんと『申請』しないといけないらしいですv-341

多分、rentimeさんの『大好物』が裏柏には結構あると思いますよv-411
【2008/07/03 22:01】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
みいさん、こんばんは!

確かに駅前は賑わっていますね・・・v-489
柏は結構、店舗の入れ替えも激しいので、良いお店を見つけた時にはテンションが上がりますv-426
【2008/07/03 22:07】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yukoさん、コメントありがとうございます!

そうなんです。最近なんですが、柏は『中核都市』になったんですよv-489

確かに、柏の雰囲気が大好きで、落ち着きます。
yukoサンも機会があれば是非、柏に立ち寄ってみて下さいねv-411
女性の財布の紐を緩める店舗が多くあるのでご注意をv-410
【2008/07/03 22:17】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
美雲さん、こんばんは!

そうですねぇ~結構、買い物も柏に行けば殆ど事足りてしまいますね!

青いお店は、本格的な『ハンバーガー屋』さんで、その脇のお店が洋服のショップですね・・・
こんな感じで、色々なお店が軒を連ねています。
美雲さんが大好きな『雑貨屋』さんも結構ありますよv-411
【2008/07/03 22:26】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
