admin admin Title List

 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました

 

 

久し振りにラーメンを食べに行った。


場所は柏にある『桜吹雪が風に舞う』

bac6.jpg


此処のラーメンの特徴は・・・


九州の代表的な久留米、長浜ラーメン。
非常に濃厚なこてこての久留米ラーメンと、豚骨のコクはありながらもあっさりとした長浜ラーメン。この2つの特徴を合わせて作ったのが、桜吹雪が風に舞うのラーメン。


そして、私が選んだラーメンが『味噌とんこつラーメン』

bac7.jpg


一見、かなり『こってり』に見えますが、見た目よりもかなりあっさりした感じです。

麺もお好みによって『細麺』『太麺』から選べます。


そして、『餃子』


bac8.jpg


サイズ的には小さいですが、外はカリッと、中はジューシーな肉汁が詰まっていて、大変美味しいですよ!
この餃子は、薬味が選べるシステムになっています。


bac9.jpg


感心を持った方は是非一度、ご賞味して下さい。


『桜吹雪が風に舞う 』


住所 千葉県柏市1丁目6-15
電話番号 04-7166-9577
営業時間 月~木11:00~翌3:00、金、土、祭日前日11:00~翌5:00、日、祭日11:00~翌2:00 無休


 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 





ぐぉ~美味そう~~~ラーメンと餃子は黄金コンビ(←死語?)
ですよね^^九州系のラーメンもぐっとで美味しいですよね~
ここの店は行ったことないですね~柏は昔よく遊び行ったんですよね~最近行ってないから~今度行ったとき食べてみますね^^
【2008/07/18 00:33】 URL | kyou #X.Av9vec[ 編集]
kyouさん、コメントありがとうございます!

『ラーメンと餃子』切っても切り離せない黄金コンビですよね!
これにライスが付いたらもう、完璧v-218

今度、柏に立ち寄った際には是非、ご賞味下さいv-411
【2008/07/18 19:28】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さんこんばんは~

そういえば免許の更新、私が更新したのは地元だったから写真もちこみOKだったんでした!

ラーメン、地域によっても味って違いますよねー
札幌にもとんこつの長浜ラーメンあったの思い出しました。

私はラーメン屋さんに行くと、だいたい味噌ラーメンを食べます。
味噌とんこつも食べてみたいです~

あと餃子のカリっと加減がいいんですよね~v-42
【2008/07/18 22:28】 URL | 美雲 #-[ 編集]
春来さん、おはようございま~すv-22
このお店、小倉にもありますよんv-219
何回か行ってます。
確かにココのラーメンはとんこつの臭みがなくて見た目よりあっさり。食べやすいと思います。
そうそうラーメンも確かトッピングできるんですよね~(小倉だけ?)
けど・・・「味噌とんこつ」やけに美味しそう~v-218v-411
今度食べてみま~すv-355

餃子の薬味・・yuirinは断然『ゆずごしょう』ですねv-426
キャ~大人~v-237

【2008/07/19 09:31】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
美雲さん、コメントありがとうございます!

ラーメンは本当に『好み』が分かれますよね・・・
美雲さんは『味噌ラーメン』が好きなんですねv-411

美雲さん『どさん子』ってラーメン屋知っているでしょうか?
全国的なチェーン店ですよね。

色々なラーメン屋が出店していますが、素朴な『どさん子』のラーメンが無性に食べたくなる時があります。

勿論、注文は『味噌ラーメンでv-218
【2008/07/19 12:44】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yuirinさん、こんにちは!

このお店、小倉にもあるんですね!と言うか、小倉が本場なんでしょうか?

記事に書き忘れましたが『トッピング』もありましたv-426自分の好きな具材をトッピング出来るって嬉しい事ですよね~v-411
今度、是非『味噌とんこつ』にもチャレンジしてみて下さいね!

ちなみに餃子の薬味、私も『ゆずごしょう』でしたよ!
私も『大人』と認めて頂けるでしょうかv-413
【2008/07/19 12:55】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
おいしそう♪
ギョウザは、全部違う薬味で食べてみたくなっちゃいますね。
この卵がまたいい感じ♪

私もゆずこしょう大好きなんで、大人だ♪
【2008/07/19 14:35】 URL | みい #-[ 編集]
みいさん、こんにちは!

『味噌とんこつ』美味しかったですよ!卵も半熟で、味もしみてましたv-218

みいさんも『ゆずごしょう』派なんですね!
これで、みいさんも立派な大人の仲間入りv-411

関西の方はやっぱりラーメンも『薄味』が好みなんでしょうかね?
【2008/07/19 15:34】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さん、こんばんは!

九州といえば博多で食べたラーメンも美味かったですv-426なんて名前だっけな・・・なんとか浜・・・

忘れてしまったv-356

いいな~今度柏行ったら食べよう!

因みに新潟もラーメン屋がひしめいてますv-393

燕三条系は背油たっぷり、スープの隠し味は生姜。

この辺あたりから太麺が好まれますv-426

下越は細めんです。なかなかおもろ~でしょう。

そういえば、春来さん、すいませんv-435

膝のネタ、パクリました・・・v-435

是非、遊びに来てください
【2008/07/20 00:16】 URL | れこっぺ #-[ 編集]
れこっぺさん、こんにちは!

博多で食べたラーメン・・・『長浜ラーメン』ではないでしょうか?
れこっぺさん、本場で食べたんですね~羨ましい~v-411

新潟もラーメン屋さんが多いんですね!そして、同じ県内であっても麺の好みが分かれる・・・確かに面白いですね!
新潟の方には何度か遊びに行かせてもらっているんですが、ラーメンはまだ食べた事が無い!
是非、今度は食べてみたいと思いますv-373

『膝のネタ』全然使って下さいv-426
今から、訪問させて頂きますね!
【2008/07/20 11:18】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
