admin admin Title List

 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました




 

夏の風景を探しに手賀沼をサイクリングしてきました。

まず、夏の花と言えば『ひまわり』
bac10.jpg

bac11.jpg


色鮮やかなひまわりがこれだけあると圧巻です。

そして、再び手賀沼沿いのサイクリングロードへ・・・


bac12.jpg


暑さも納まった夕暮れ時、風も幾らか涼しくなっています。


以前から、この手賀沼の夕焼けが本当に綺麗なので一度ブログで紹介したいと思っていたのですが、

中々タイミングが合わず!

今回、やっと良い写真が撮れたので紹介します。


bac13.jpg


光り輝く湖面が・・・


bac15.jpg

bac14.jpg


オレンジ色に染まっていきます。



 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 




 





春来さん、こんばんは~v-22
ひまわりは夏の可愛い代表花・・・
最近近くで見られなくなりました。
ひまわり畑・・・行ってみたいです。
風情があっていいですよね~v-410

今回は素敵な写真がたくさん。
夕暮れ時の写真・・・オレンジ色に染まっていくのを眺めていると
心が落ち着きそう・・・
いい写真が撮れましたねv-218
いつになく感傷的なyuirinですv-398
【2008/07/20 21:09】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
yuirinさん、こんばんは!

yuirinさんも『ひまわり』好きですか?
夏と言うと、どうしても『ひまわり』と言うイメージがあって、ひまわり畑迄、足を運んでみましたv-299
これだけのひまわりがあると、やはり圧巻ですねv-405

夕暮れは何となく感傷的になりますよね・・・
特に夏の夕暮れは幼い時、夢中になって遊んでいた頃を思い出しますv-411



【2008/07/20 21:46】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
これがv-405 あの悪名高い手賀沼ですかv-405
きれいですねぇv-424
ひまわり畑もステキですねぇv-299v-299
乙女チックになっちゃうわねぇv-398

なにげに ブログ村千葉で 常に1位に輝いてるじゃないですかv-20
オミゴトでございますv-424
【2008/07/21 11:14】 URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
こんにちは!
素敵な夕日ですね~?
夏の夕日って子どもの頃を思い出しますv-290
今は、夏休みの子どもに「ごはんは~?」と言われ、ゆっくり見ていられませんが(笑)
【2008/07/21 14:14】 URL | のりたま #-[ 編集]
にこははさん、コメントありがとうございます!

あの、悪名高い『手賀沼』が最近は浄化され、水質ワーストナンバー1の座から退いたんですよv-219

そして、此処最近では、手賀沼を泳ぐトライアスロンも開催されていますv-447
しかし、現実はまだまだ汚い・・・心無い人がゴミを捨てているのが現状ですねv-356
【2008/07/21 19:13】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
のりたまさん、こんばんは!

『夏の夕日』は、幼少を思い出しますねぇ~v-482
陽が暮れる迄、汗だくになって遊んだものです。

確かに子供にとっては『夕日より御飯』ですよねv-371

感傷に浸っている暇があったら御飯を頂戴みたいなv-411
【2008/07/21 19:18】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さんこんばんは~

夏はやっぱり向日葵ですよね♪
元気に咲く向日葵、私すきですーー
私も向日葵畑に行きたくなっちゃいました。

夕日も綺麗ですね!
ここ沼なんですかぁ??

でも、この写真見てたら、何だか海に行きたくなっちゃいましたーー
今日は、海の日ですねe-485
【2008/07/21 21:07】 URL | 美雲 #-[ 編集]
春来さん、こんにちは!

我が家も新津の美術館ついでに向日葵堪能してきましたv-299

でも、自転車ってのがいいなあ・・・のんびり時間が過ぎるし、

自然満喫できますよねv-433

手賀沼、ここまで綺麗だとは・・・

もっと綺麗な姿になるといいですねv-424
【2008/07/22 15:07】 URL | れこっぺ #-[ 編集]
美雲さん、こんばんは!

夏は向日葵ですよね!私も大好きなんです。
夏になると小学校の頃、『向日葵の観察』をしていた事を思い出すんですよねぇ~v-299
鮮やかな黄色も夏って感じがして良いですv-426

それから、この場所は『手賀沼』と言って『沼』なんです。
最近迄、水質が全国で一番汚かったのですが、水質の改善を目指し、あれやこれやの努力で、ワースト1は免れました。

本来はこんなに綺麗な沼なんですけどね!
【2008/07/22 21:26】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
れこっぺさん、こんばんは!

『美術館』も良いですよね!最近、足が遠のいているので、機会を作って行ってみたいですね・・・

しかも、この時期涼しいですしねv-410

『手賀沼』大分、水質も改善され良くなってきているんですが、
まだ心無い人がゴミを捨てていますv-412

一人一人ちょっと、気を付ければ、この地球も大分綺麗になるのでしょうねv-411
【2008/07/22 21:32】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
夕日の道が出来てますね♪
私も先日ひまわり畑で写真を撮ってきたので近日中にアップする予定です☆
暑い季節に汗をかくのは気持ちいいですね。
【2008/07/22 23:43】 URL | rentime #tJ2VXdTg[ 編集]
rentimeさん、こんばんは!

毎日、暑い日が続いていますがお体、大丈夫でしょうか?
高知の方の暑さは、東京と違って『湿気』もそんなに無く、『サラッ』とした暑さなのではないですか?
これからが夏本番、お互いに『体調管理』には気を付けましょうねv-411

それから、rentimeさんの向日葵の写真、楽しみです!
どんな表現をしているのか今からワクワクしますv-426
【2008/07/23 20:36】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
お久しぶりです~!
久しぶりに訪問したら私の大好きなひまわりと素晴らしい夕日・・・。
丁度私もバカンスでとった湖の夕日の船着場をUPしたばかりだったのでびっくり!
シンクロしましたね~!
湖面にオレンジ色の夕日が写っているこの風景絶賛ですよ!
素敵~e-420e-419e-420
ひまわり畑も最高ですね!
ひまわりにはいつも元気をもらいます。
【2008/07/24 06:32】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
yukoさん、コメントありがとうございます!

yukoさんも『向日葵』が好きなんですねv-299
太陽に向かって花開いている向日葵を見ていると本当に元気を貰いますよねv-411私も大好きです。

それから夕日・・・褒めていただいてありがとうございますv-421
季節季節で表情を変える夕日・・・特に夏の夕日が美しく感じます。
夕日の美しさは世界共通ですねv-411
【2008/07/24 21:55】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
