admin admin Title List

 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました





娘が九九で苦戦している。

bac30.jpg


つい先日、娘の友人、近所の『Yっ君』(男の子・大の勉強嫌い・悪ガキ)

が遊びに来た。

 


私『いらっしゃい、Yっ君!遊びも良いけどちゃんと勉強もやってる?』


Yっ君『やってるよぉ~jumee

 


私『本当に?それじゃ~九九も出来るようになった?』


Yっ君『もう、完璧!
絶対に嘘である・・・

 


私『それじゃ~やってみてよ!98666

Yっ君『良いよ~それじゃ~いくよ』  

Yっ君は自信満々に・・・

 


『九九、八十一!』

 


私『はっ!(゜□゜;)はい?

 

 


Yっ君『だって、九九でしょ!九九×八十一しか覚えてないよ!(^▽^)』

た・確かに、理屈はあってるけど・・・

 


さすが、Yっ君!勉強にその知恵を働かせていれば・・・

私『ちゃんと覚えないとママに叱られるぞ!jumee

 


Yっ君『へへへ・・・jumee

 

 


満面のイタズラな笑顔である・・・

本当に憎めない残念なYっ君!私の親友Yっ君

又、何時でも遊びにおいで!

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 





一本とられましたねw
確かに九九は八十一で間違いじゃないですもの☆
屁理屈でもとっさにそう言えるのは子供の頭が柔らかいからでしょうね♪
ちょっと羨ましいですw
【2008/07/25 00:11】 URL | rentime #tJ2VXdTg[ 編集]
やるやる~!
大好きです。こういう子v-344
いや、我が子がそういう子なんで、ちょっと困るけど。(^^;)
でも、こういう子、大好きv-344
Yっ君、うちにも遊びに来るかい?v-411
【2008/07/25 06:25】 URL | みい #-[ 編集]
いたいた!クラスに1人はこーゆー男の子が~v-411
結構面白いから女の子に人気だったりして、物怖じしないから大人受けも良くてね。

でもでも疑問v-236  本当に娘ちゃんのお友達?
本当は春来さんの一番年の若いお友達だったりして~(笑)
だってほらっv-355 よく言うじゃない・・・・類は友を呼ぶって(爆)
【2008/07/25 19:20】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
rentimeさん、コメントありがとうございます!

完全に一本とられましたね・・・
理屈が合っているだけに暫し唖然(゜□゜;)))

Yっ君は、イタズラに関しては抜群の頭の回転を発揮しますv-411
私の子供の頃を見ているような・・・v-356
【2008/07/25 19:41】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
Yっ君すごくないですか???
少し大物の匂いがしますよ ((゚Д゚ ))

ホンマにその知恵を
将来世界平和に活かして欲しいもんです(笑)


九九かぁ・・・ 懐かしすぎて
自分の年が恐怖です(爆)
【2008/07/25 19:42】 URL | 愛 #-[ 編集]
みいさん、こんばんは!

確かに一太君と気が合うかもしれませんねv-410
私も、Yっ君大好きなんです!勿論、一太君もv-426

最近、元気の無い子どもが増えている中、泥だらけになって遊んでいる子供らしい子供ですよ!

【2008/07/25 19:46】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yuirinさん、こんばんは!

確かにYっ君はクラスでも人気があるみたいですねv-411yuirinさんは、この手のタイプの男の子は好きですか?

なるべくなら『好き』であって欲しいんですが・・・v-413

何故?それはYっ君と同じ人種だから・・・v-410
【2008/07/25 19:53】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
愛さん、コメントありがとうございます!

確かに・・・『大物』になるか、3の倍数でアホになるか(愛さん、知ってます?)

この子供の頭の柔軟さには驚かされますねv-405
いつから、こんなに頭が固くなったのか・・・

Yっ君の存在は良い意味で刺激になりますねv-410
【2008/07/25 19:58】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さんこんばんは~
週末ですね。1週間おつかれさまでしたー

Yっ君、かわいい奴ですねぇ
ほんとその悪知恵を今後も活かしていってほしいですねv-205
Yっ君はどんな大人になるんでしょうね~v-353
【2008/07/27 00:23】 URL | 美雲 #-[ 編集]
美雲さん、コメント遅くなってすいませんv-421

Yっ君、可愛いでしょv-392
本当に典型的な昔の悪ガキって感じで憎めない奴なんですv-411

私が思うに、Yっ君が大人になったら・・・
『私みたいになるのでは・・・v-405

大変な事ですv-356
【2008/07/27 20:17】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
