admin admin Title List

 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました



 

今日は、娘の『よさこい』について・・・


柏で開催される『よさこい』は幾つかのチームが制限時間内に、各々のパフォーマンスを披露するというもの!

それは我が家の娘も気合を入れ、知り合いの美容院で髪をセットしてもらいました。


bac43.jpg
bac44.jpg


土曜日のよさこいは大成功に終わり、日曜は2回の公演!

まず、一回目の公演は西口の特設ステージで・・・


bac50.jpg


その、観客の多さに初めは圧倒されていましたが、いざ、踊りが始まると


bac51.jpg

 


皆、良い笑顔で楽しそうに踊っていました。

一度目の踊りが無事に終わり、今度は場所を移動してサンサン通り、路上にてのパフォーマンス

 


しかし・・・空模様が怪しい・・・ ( ̄□ ̄;)

 


bac52.jpg


何とか持ち応えてくれれば・・・

雲は段々と厚みを増し、何時降ってもおかしくない状況。


何とか娘の前のチームまで漕ぎ着けたその時、落雷と共に大粒の雨が・・・


bac53.jpg

 


間も無く放送が入り『本日の柏祭りは中止になりました・・・』との事。

残念な話しではあるが、自然相手では仕方が無い 絵

 


雨は益々激しさを増し、瞬く間に水溜まりを作り上げていく・・・

小振りになった一瞬を狙って駅へ急ぐ。どうにか電車は止まっていないようだ。

 


電車にて最寄の駅に着いた時、ふと視線を空に移すと、そこには・・・


bac54.jpg

 

 


実に幻想的な風景が広がっていました。



最後に踊れなかったのは残念ではあるが、娘にとって自信、そして何より良い思い出になったと思います。

誘ってくれたお友達、関係者の皆様、ありがとうございました!

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 




 





 





春来さんこんばんは!!
今日も元気ハツラツの愛です☆

よさこい○○って結構いろんなところでしてるんですね
驚きました(´▽`)ノ

あれリズミカルで、なんか元気になりますよね~
娘さんもキマッてますね♪

そういえば、最近春来さんのセット
(娘さん製作)
見なくなりましたね(笑)

個人的にはまた見たいです (´▽`)ノ
【2008/07/30 00:14】 URL | 愛 #-[ 編集]
途中から雨で残念でしたけど娘ちゃん、1回でも踊れてよかったですね~。

普段しない髪型も嬉しかったのではないでしょうか。
アシメトリーで粋な髪型・・・とってもカッコ可愛いですよ♪

こんな経験って学校とは別にとっても意義のあることだと思います。

春来さん、yuirinも娘ちゃんによる「メルちゃん風ヘアーアレンジ・・・」見たいな~v-411
次回は夏ですし・・・「よさこいアレンジ」で(笑)


【2008/07/30 18:59】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
愛さん、こんばんは!(猪木風)v-411

『よさこい』家の娘のチームは子供だけなのでまだ、動きもそんなに難しくはありませんが、本格的な大人のチームの『よさこい』は迫力満点!圧巻でしたv-405

本当に今では全国各地でよさこいが行われていますよね!
だって『格好良い』ですもんv-218

それに対して、娘製作の私の髪のセット、格好悪いので却下です(爆)v-410

【2008/07/30 20:22】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yuirinさん、コメントありがとうございます!

そうですねぇ~残念な展開でしたが踊れなかった訳では無いので『良し』としなければいけないですねv-426

大勢の人の前で踊れる経験なんてそうそう無い事ですし、頭の柔らかい子供の内に色々な経験をさせてあげたいと思っています。

メルちゃん風アレンジ・・・yuirinさん、私の頭『外れたらどうするんですかv-399』(爆)
【2008/07/30 20:31】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さん、こんばんは~

子供のアップ髪、なんだか気合入っている感じがとっても可愛いですよね!
それに、みんな堂々と踊ってる感じでe-287

娘さん、夏の思い出が増えましたね!
きっと大人になっても子供の頃の良き思い出の一つになりますね~e-256
雨は残念だったけど、幻想的な風景が見れましたしね♪

この写真、下にホームがあってなんだか不思議な感じがしますー電車の中からなんですよね?
【2008/07/30 22:25】 URL | 美雲 #-[ 編集]
美雲さん、こんばんは!

娘の髪、気合が感じられますよね・・・
髪をセットして、衣装に着替えると『顔つき』もキリッとしていましたよv-410

小学校の夏の思い出って結構憶えているものではないですか?
この経験も良き思い出として記憶に残っていてくれたら嬉しいですねv-426

最後の写真は、駅の2階から線路を撮ったものです。
確かに、この文面では電車から撮っている様なニュアンスですねv-356

写真では上手く表現しきれなかったのですが、この風景を目の当たりにすると、とても神秘的な感じでしたv-405
【2008/07/30 22:49】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
こんにちは~!お祭、盛り上がったんですねぇ。
夏!というかんじで、いいですぅ~v-290
流しそうめんなんてあるんですね~v-405


娘さんの髪型もカッコイイ!きまってますv-392
きっと暑い中、練習も大変だったでしょう?
人前で踊るなんて、とてもなかなかできないことですもんね~。
きっといい思い出ができたでしょうねv-392
【2008/07/31 14:29】 URL | のりたま #-[ 編集]
かっこいい~!
お祭り大好きです~。

娘ちゃんかっこいいですよ。
お天気が悪くなったのが残念ですが、
いい経験ですね。

最後の幻想的風景とっても素敵な写真ですね!
【2008/07/31 18:18】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
のりたまさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ~『流しそうめん』初めて目にしました。
そんなに人も居ないかなぁ~何て覗いて見たら『大盛況』でしたよ v-405

一生懸命に練習したご褒美に、沢山の拍手を頂きました。
娘にとっても良い経験が出来たのではないかと思いますv-410

【2008/07/31 22:26】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yukoさん、こんばんは!

yukoさんも『お祭り』が好きなんですねv-411
私も昔から『お囃子』の音が聞こえるとソワソワしてしまいますv-356

娘も貴重な経験をさせて頂いて、とても刺激になったようです。
心も体も柔軟な内に色々と経験させてあげたいですねv-392

最後に写真、気に入って頂けましたか?
特に夏の空は色々な表情を見せてくれますよね(^▽^)
【2008/07/31 22:33】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
可愛く仕上げてもらいましたね♪
柏のよさこいもちゃんと鳴子を持って踊ることにまず驚きでした☆
雨なのは残念でしたけど、きっといい思い出になりましたね。
私の知り合いも皆「一回踊ってみ」って言いますから。
娘さんが大きくなった時の自慢の一つになったでしょうね。
【2008/07/31 22:57】 URL | rentime #tJ2VXdTg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
