admin admin Title List

 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました



 

土曜日の話しになりますが『手賀沼花火大会』に行って来ました!

手賀沼花火大会とは・・・


『手賀沼湖上で同時に打ち上げられる柏市と我孫子市の花火。両市の花火を見比べるのが多くの人の楽しみになっている。各会場以外でも手賀沼周辺の広い範囲で観覧が可能。』


打ち上げ数 13500発 昨年の人出 405000人


今年も多くの見物客で賑わいました!

少しでも、花火の美しさを伝えたいと思ったのですが・・・


bac70.jpg

 


いかんせん、カメラ、何より私の下手なテクニックではこれが限界・・・

 


bac71.jpg


 


夏の夜空に綺麗な大輪を咲かせる花火・・・


暫し心を奪われた一時でした jumee

 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 




 





 


 





春来さんこんばんは~

花火大会いいですね~
私、湖上の花火好きです。v-33
北海道では、洞爺湖とか支笏湖とかでもあるんですけど、
湖面に映って綺麗なんですよね~

残りの夏満喫しましょ~ねv-221
【2008/08/04 22:43】 URL | 美雲 #-[ 編集]
春来さん、こんばんは~。
今日はこんな遅くまで起きてます(笑)
花火キレイですね~2枚の写真でよくわかりますよ~v-426v-411

柏と我孫子なんですね♪
こちらの花火大会とよく似ています☆
うちの方は関門海峡を挟んで山口の下関側と福岡の門司港側から同時に打ち上げます。
でも湖上の花火なんてロマンチックでいいですね。
恋人同士で来たらいい思い出になると思うな~v-22

春来さんの住む周辺は素敵なところ、素敵な催しがたくさんありますねv-218
頑張って撮った写真にポチッ♪

【2008/08/05 00:48】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
春来さんおはようございます!

写真綺麗にとれてますね~☆彡
夜は難しいですよねぇ・・
私のカメラも古いし小さいので、いつも手振れしまくりです(涙)

中国でも日本の花火は色・形とても綺麗にできているので
みんな150元入場料を払って見るくらいです

私はしばらく花火を見てないので
今年は春来さんの写真で、いい夏がきました (´▽`)ノ

【2008/08/05 12:11】 URL | 愛 #-[ 編集]
美雲さん、こんばんは!

確かに湖面に映った花火も違った感覚で美しいですよねv-218手賀沼はまだ小さい沼ですが、北海道の有名な湖で開催される花火大会は圧巻でしょうね~

一度見てみたいなぁ~何て思いましたv-392
一度きりの2008年の夏、お互いに充実した時間を過ごしたいですねv-411
【2008/08/05 20:45】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yuirinさん、コメントありがとうございます!

深夜まで起きていらしたんですねぇ~って事は今日は、もうこの時間には寝ていますねv-75(笑)

yuirinさんの方は、関門海峡、そして門司港、同時ですかぁ~
それこそ圧巻ですよねぇ~何だか規模が違う感じがしますv-356全国的にも有名な花火大会なのではないでしょうか?

確かに、湖面に写る花火なんかを観ながら『愛を語らったりしたら・・・』ロマンチックですよねv-392
私はうるさい娘に囲まれてロマンチックの欠片も無い花火大会でしたv-406
【2008/08/05 20:57】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
愛さん、こんばんは!

中国の人がお金を払ってまで日本の花火を観たいと言う話しには驚きましたv-405
日本の花火は繊細で緻密、そんな所が人気がある理由なんでしょうか?

夜の写真は、本当に難しいですねv-356
もう少しレベル上げ、来年こそは良い写真を撮りますので、今年はこれで我慢して下さいねv-392
【2008/08/05 21:10】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
カメラマンがいいと花火写真も綺麗に撮れてますね(?ω?)/
大輪の花が夜空に咲いてますね(^O^)/
花火大会って本当にいいですよね~
柏詩さんも楽しい休日を過ごしていたんですね(*^-^)b
【2008/08/06 07:21】 URL | kyou #X.Av9vec[ 編集]
kyouさん、コメントありがとうございます!

お蔭様で、有意義な時間を過ごす事が出来ましたv-410『花火大会』情緒があって本当に良いですよねぇ~
打ち上がる花火も良いですが『線香花火』なんかも情緒があって大好きですv-470

『花火の写真』褒めて頂いてありがとうございます!
若干、ピンボケで見ずらいかもしれませんが、今年はこれで勘弁して下さいねv-392

来年はもっと良い写真が撮れる様、腕を上げておきますねv-218

【2008/08/06 19:49】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
凄い凄い~
花火の写真って難しいでしょ!
とっても素敵です。
絵葉書みたい。
13500発打ち上げって凄いですね!
観てみたいな・・・。
こちらは大きな音楽祭のファイナルに花火を打ち上げることがありますが規模が違いますよね!
来年こそは観る気で張り切ってます!
【2008/08/07 02:31】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
yukoさん、コメントありがとうございます!

本当に花火の写真は難しいですね・・・
自分がイメージした写真とは程遠い物になってしまいましたv-406

課題が見つかったので、来年こそはもっと良い写真を撮りますよv-218
『音楽祭』の後の花火も素敵ですねe-420

日本では今、サマーフェス真っ盛り・・・ライブ・コンサートの後に全国の夜空に大輪の花を咲かせている事でしょうv-410

【2008/08/07 22:02】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
