admin admin Title List

 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました




 

家の娘は犬が大好き!

話しは柏祭り迄、遡るのですが娘が『よさこい』で待機している前を颯爽と散歩をしている方が通り過ぎる・・・

 


娘『パパ、パパ!あの犬、凄い可愛い、見て、見て!
娘の友達のお父さんと談笑していた私・・・

 


何時も小型犬に反応する娘のパターンは理解している。
そして、トイプードルが好きな事も・・・

 


私は『サッ』と振り向き犬に視線を・・・
やっぱり、プードル・・・ ?

 


ンッ!ンッ! 腟究

 


bac61.jpg

 


『デカッ!(゜□゜;)))』

 


bac62.jpg



後々調べた結果この犬は『スタンダード・プードル』と言うそうです。


『スタンダード・プードルは歴史は古くヨーロッパの各地に分布していたと見られ、最終的にドイツからフランスへ渡り改良され固定したと言われています。この犬種は優秀な水猟犬として用いられ、ロシアでは荷車轢きとしても活躍するなど様々な方面での才能にも恵まれています。「プードル」とはドイツ語の「プーデル:水のはねる音」から由来しています。プードルの独特のカットは、カモ猟などの水中作業に適するように考えだされました(冷たい水から心臓や肺を保護するため胸部は厚く、四肢の関節保護のため球状に、尾のポンポンは所在の目印に)。これらの機能的なカットが、後のショードックのトリミングのさきがけとなりました』

 


しかし、『スタンダード・プードル』を全く知らない人が見たら・・・

 


びっくりしますよねぇ~(^^;


 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 




 






 

スポンサーサイト




私も初めて見た時はビックリ!
なぜプードルなのに、こんなにでかい??
リボンつけた小さい犬のイメージですよね。(^^;)
【2008/08/07 10:38】 URL | みい #-[ 編集]
春来さん、こんにちは♪
ここ数年、小さなワンコが人気のようでスタンダードはほとんど見かけなくなりましたよね。
ずいぶん前に実家でも柴犬のミニチュア『豆柴』の女の子を家の中で飼ってましたv-411
そういえばブルドッグもフレンチブルとかミニチュアブルですし、
ダックスやコリーもスタンダードはほとんど見ません。
今やプードルといえばトイプードルばかり。

それにしてもスタンダードプードル・・・お洒落で可愛いですね~。
娘ちゃんの言う凄い可愛い、の中には見かけない別の可愛さを発見したのでしょうね。
子供ってそんな感性は大人より早いですから~v-22

そういえばyuirinが生まれた頃にいっぱいいたスピッツ・・・どこに行っちゃったんでしょうか(笑)


【2008/08/07 17:35】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
みいさん、コメントありがとうございます!

本当に『リボンを付けた小さい犬』のイメージしか無かった物なのでこのスタンダード・プードルを見た時は『2度見』してしまいましたv-405

これは皆に話してちょっと自慢してやろう!
と思ったのですが、意外に皆、スタンダード・プードルを知っていた事にもっと驚いてしまいましたよv-356
【2008/08/07 22:09】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yuirinさん、こんばんは!

確かに、今は殆ど小型犬ですもんね~
日本で犬を飼うとなると、どうしても『小型犬』になってしまうんでしょうねv-286

yuirinさん、実家で以前『豆柴』を飼っていたんですね!
『豆柴』めちゃめちゃ可愛いですよね~そして頭が良いし従順v-218私も以前、実家で柴犬を飼っていたのですが、これが頭が良くてとても可愛い犬でした。

私は犬が大好きで犬を飼いたいと思っているのですが、どうしても前飼っていた『犬との別れ』を思い出すと・・・考えてしまいますよねv-356
【2008/08/07 22:21】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さんこんばんは・・・ (テンション低め)

私動物苦手なんですよぉ・・
もしあんな巨大なのが、ハァハァいいながら
走って寄ってきたら (゜□゜;)))

私泡吹いて倒れます(笑)

娘さん、是非そのまま動物を愛する
素敵な女の子に育ってくださいね☆

オバちゃんみたいになったら駄目だよぉ~(笑)


それにしても、大きい犬ですね~
あのモコモコ系は、小さいのしか見たことなかったので
驚きました (゜□゜;)
【2008/08/08 02:16】 URL | 愛 #-[ 編集]
愛さん、こんばんは!

愛さん動物が駄目なんですねv-356何だか以外ですv-405

私の勝手なイメージですが『犬』を飼っていてもおかしくないイメージが愛さんにはありました。
ごめんなさい、勝手な憶測をして・・・

私も小さい『トイ・プードル』しか見た事が無かったので最初に見たインパクトは絶大でしたv-355
【2008/08/08 21:18】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さん、こんばんは~

こ、このプードル凄いですねーーーv-12
何がすごいって、1枚目のこっち向いてる子
人間くさいっていうか、ピエロみたいって言うか・・・笑

私、犬を飼うなら黒のトイプードルがほしいなって思います!
(飼う予定はないんですけどね、たまにペットショップへ行ったりします)

春来さん、『犬泉くん』って知ってます?
大泉洋と一緒にCMにでてる、白いプードル。
あれも可愛いくってすきです。

【2008/08/08 23:38】 URL | 美雲 #-[ 編集]
美雲さん、コメント遅くなってしまってすいませんv-421

た・確かに美雲さんに指摘されて再度確認してみたら・・・
こんな人いますよねぇ~(爆)v-411
こんな顔のおばちゃん目にします・・・頭が紫で・・・(爆)

『犬泉君』知っていますよ!
可愛いですよね・・・プードルのイメージがあのイメージしか無かったもので、それはびっくりしましたv-405
【2008/08/11 19:17】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
