admin admin Title List

 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました





 

今日は、家の嫁の『エコクラフト』の話しを・・・

エコクラフトとは・・・

 


クラフトテープとだけいうと、いわゆるガムテープのことも指すようですが、ここでは、紙を細くよって10数本に束ねた紙製の平らなテープのことを指します。以前は主に梱包用に使われていたもののようです。
梱包用としては、最近は、プラスチックのPPバンドに、取って代わられているようですが、そんな紙製のクラフトテープが、かご等を作る手芸として最近注目されているのです。
クラフトテープは、100パーセント再生紙で作られているので、クラフトテープを使った手芸は、エコクラフトとよばれています。



その作品を何点か紹介しますね!


qqd7.jpg

 


私の不注意で踏んでしまい若干、形が『イビツ』になってしまったティシュケース!焦る3

 


qqd8.jpg

 


qqd9.jpg

 

 


各、小物入れ等・・・

こんな感じで我が家はエコクラフトで溢れています。
小物が雑然としていた我が家はこれによって、大分整理整頓されるようになりました。


確かに、上手に作られ、重宝しておりますが、これを作っているのが・・・

 

 

 

 

 

 

 


qqd6.jpg

 

 


ギャップがありますよねぇ~ 98666プッ

 


いい加減、怒られる前にjumee☆mad1『逃げろぉ~jumee☆escape2

 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 





春来さん、おはようv-22  
キッキは出勤、娘を起す前に来てみました。

奥様・・本当にお上手v-424
カゴってあると便利なんですよね~。
こまごました生活用品はちゃんとしまっておきたいですし・・・
yuirinも一度チャレンジしてみたいなv-355

近かったら教えてもらいにいけるのにね~
逃げろ~になっちゃいますかね~(爆)

↓畑で鳥を追い払う案山子のような商品だったんですね~v-356
 あの・・yuirinずっとこのホームセンターの警備員さんとばかり思っていたのですけど~v-411
 (覆面警備員? いるわけないですね♪)


【2008/08/29 07:47】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
奥様すごい!
売り物みたい!v-10
色もステキだし、奥様センスいいですね♪
そのセンス、私にも欲しい。
【2008/08/29 09:18】 URL | みい #-[ 編集]
奥様本当すごいっっ!これ、エコクラフトっていうんですね♪
梱包用のひもがこんなにおしゃれな箱になるんですね!!

奥様の(?!)写真ちょっと笑ってしまったんですが・・・^^;
どうやって撮ったんですか?!(笑)


【2008/08/29 18:39】 URL | チャイハナ #-[ 編集]
yuirinさん、コメントありがとうございます!

本当に生活雑貨って結構かさばったり、乱雑になったり・・・しますよねv-356このエコクラフトを作るようになってからは、整理もキチンと出来るようになりましたv-426

yuirinさん、嫁に伝えておきますよ!
『yuirinさんがエコクラフト教えて欲しいんだって』って・・・
間違いなく・・・『食べられますよv-399逃げてv-355

それから、yuirinさん『警備員』って・・・
もう、大爆笑ですよv-218v-411
確かにこんな警備員がいれば『犯罪も減りますね』v-392
【2008/08/29 22:08】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
みいさん、こんばんは!

みいさんのコメント、絶対に嫁が喜ぶと思いますv-411
早速、嫁を呼んで、みいさんのコメントを見せてあげよう・・・
『ブログ見せられないv-399v-356

みいさんのコメントを見せると同時に逃げないと・・・v-355
【2008/08/29 22:12】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
チャイハナさん、コメントありがとうございます!

このエコクラフト、思ったより頑丈で、重宝しています。
色の種類も沢山あるので、組み合わせ次第で色々と楽しめますよねv-218v-411

チャイハナさん、家の嫁・・・『初めまして』でしたね!
この顔を柏で見た際には『ダッシュで逃げて下さいv-356』(爆)
【2008/08/29 22:20】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
奥さん起用ですねぇ!

買われたものだと思い込んで見ていました!!

この材料どこでも売っているんですか?
注意して見てなかったので、日本に戻ったら見てみます♪
【2008/08/29 23:18】 URL | 愛 #-[ 編集]
柏詩さんこんにちは(・ω・)/
あはは~今日も命を張ったブログに共感を持っちゃいましたよ~
だけど本当に良くできてますね~箱の色のセンスも抜群だと思っちゃいました~手作りでそういうの出来たら素敵だよね~
【2008/08/30 10:37】 URL | kyou #X.Av9vec[ 編集]
愛さん、こんばんは!

『エコクラフト』結構誰でも簡単に出来るそうですよv-219家の嫁は最近、近所の奥さんを集めて何やら皆で『脇合い合い』(爆)カゴの製作に励んでいます。

どうやら、嫁はネットで近所の奥様の分もまとめて買っているようですねぇ~!
その方が若干安くなるのかな?

愛さんも宜しければチャレンジしてみてくださいねv-411

【2008/08/30 18:32】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
kyouさん、こんばんは!

kyouさんのコメントを嫁に見せたら『大喜び』すると思いますv-410結構、色が豊富にあるので、組み合わせで雰囲気が全然違いますよね!

今後も少しだけ作品を紹介させて頂きますね!
命がけで・・・v-399v-356
【2008/08/30 18:38】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さん、こんばんは~

奥さんエコクラフトやってるんですね!
私の友達も作ってて、いろいろ作ってるのブログで見せてもらったんですよー

色も形もいろんなのが出来るんですね~

ティッシュカバーも作れるなんて奥さんスゴイですv-218
家の中も片付くし、作るの楽しそうだしいいですね♪
【2008/08/30 23:40】 URL | 美雲 #-[ 編集]
美雲さん、コメントありがとうございます!

『ティシュカバー』結構、時間も掛かって大変だったらしいんですが、私の不注意で思いっきり踏んでしまいましたv-399v-356
色も形も、色々な物が作れるので、部屋の雰囲気などに合わせて作るのも楽しいですよねv-392
この次は又、違った作品を紹介しますね(^▽^)/


【2008/08/31 08:44】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
ははは・・・また、笑わしてもらいましたv-411

奥様、たくさんつくっててエライですねぇ。
けっこう、根気がいるんですよぉ(ワタシには 笑)
家には、作りかけのが、2個。
材料だけが2セット分ありますv-393v-356

今年のうちには、完成は無理だなぁ・・・奥様すごいv-353
【2008/08/31 22:57】 URL | のりたま #-[ 編集]
のりたまさん、こんばんは!

のりたまさんも『エコクラフト』を作られるんですか?
家の嫁は友人に教えてもらったらしく、その作る楽しさが『ツボ』
にはまったらしいです(^^

お蔭で家のリビングはエコクラフトの材料だらけ・・・v-399そして部屋の視界一杯にあらゆるカゴがひしめき合っていますv-411
【2008/09/01 20:54】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
