admin admin Title List

 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました








帰宅して何気にテーブルの上に視線を送ると、そこには娘が作った作品が・・・

 

 


qqg1.jpg

 


(ちょっと汚れていますが、ご勘弁を・・・)

女の子が楽しそうに遊んでいる事が伺えます・・・


娘はどんな事を表現したかったのか?その答えは『タイトル』にありました。


それは・・・

 

 

 

 

 



qqg2.jpg

 

 


『ひらめくしらないせかい』 わお

 

 

 


『わからねぇ~(▽゜;)』

 

 



後々、娘に話しを聞くと、娘がハロウィンの世界で遊んでいる所を表現したかったらしいです ポン

 

 


『ひらめく』の表現は(何処で覚えた?)

謎ですね・・・ムム…



 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 






こんばんは~♪おじゃましま~す(^^ゞ

お!!二日続けて更新だ~ (*^。^*)と、思いブログを眺めて・・・・
ワ~(*´∇`*)娘さんの作品!!かわいいな~~♪♪・・・♪
おォォ~タイトルがあるのか♪~すごいな!!・・・ (・_・)エッ....?
「ひらめくしかないせかい」・・・ (* ̄∀ ̄*)ウーン・・・

じっくりと考えてみました。。。。(-_-;ウーン・・・・・・ムリ!! 

子供の想像力(創造)や感受性は、無限ですね~(゜д゜)(。_。)ウン!
しかし・・「ひらめくしかない」・・・実に奥深い。すごい!
考えすぎて、智恵熱が・・・う!!

では、ポチ、ポチして帰ります♪
【2008/09/06 16:58】 URL | misora #-[ 編集]
おっと、
時間がせまってきたので
応援☆☆だけです^^/
【2008/09/06 18:12】 URL | ひかる@@ #-[ 編集]
こんばんは~♪何度もすみませんm(_ _)m

・・・ギャアー間違えた~(((゜д゜;)))
「ひらめくしかないせかい」ではなく「ひらめくしらないせかい」・・だった~

こっちもじっくり考えた。。。 (-_-;ウーン・・・もうだめだ ;・(ノД`);・

ごめんなさい!!思考能力が・・・ (-"-;)
たぶん、今日はこの言葉が頭から離れないと思います・・・。

何度もすみませんでした。娘さんに「すごい!」とお伝え下さいm(_ _)m

では~失礼しました。
【2008/09/06 18:59】 URL | misora #-[ 編集]
なんか楽しそうな世界ですね!
想像力って大切ですよね~♪

折り紙もとてもかわいいです☆
折り紙ができる子は、数学が得意になるって
昔聞きました!

私は数学苦手なので、折り紙も。。。
いつか春来さんの娘さんに弟子入りします(笑)
【2008/09/06 19:56】 URL | 愛 #-[ 編集]
こんばんは♪
「閃く知らない世界」って、本のタイトルになりそうな感じですね~♪
詩的な表現(^^)v
娘さんの作品とっても可愛いぃv-343
拝見してるとほんわりした暖かい気持ちになってきます~(*^。^*)σポチッ☆☆!
【2008/09/06 20:03】 URL | Ripley #vQU5PwVA[ 編集]
misoraさん、ご丁寧に『訂正まで』ありがとうございます!

私もmisoraさんと同じリアクションでした・・・

『ひらめくしらないせかい』・・・何度考えても意味不明(爆)
娘が大きくなって『不思議ちゃん』にならないか今から心配ですv-399

私も『知恵熱』が出ない様・・・考え無い事にしよっ!v-413

PS:misoraさん、何時も励みになる応援ありがとうございます!


【2008/09/06 20:07】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
ひかるさん、こんばんは!

お忙しい中のコメントありがとうございます!
そして、何時も応援ありがとうございます(^▽^)/

私もひかるさんの応援に伺いますねv-411
【2008/09/06 20:12】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
愛さん、こんばんは!

『折り紙が出切る子は数学が出来る』んですかぁ~v-405それは初耳でしたv-411

愛さん、娘の弟子入りする前に娘に『日本語』を教えてやって頂けませんかv-356
『ひらめくしらないせかい』って・・・(爆)
まあ、この感性が『子供らしい』んですかねv-392
【2008/09/06 20:19】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
Ripleyさん、コメントありがとうございます!

『本のタイトル、詩的な表現』と良い方向に捉えて頂いてありがとうございますv-411

娘も、Riplayさんのコメントを伝えたら『大喜び』ですよv-206
こちらこそ何時も温かいコメントありがとうございます!

私も応援に伺わせて頂きますね(^▽^)/
【2008/09/06 20:26】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さんこんばんは~

春来さんの「わからねぇ」コメントにウケました。v-14

折り紙とペンを組み合わせて楽しそうな絵ですね♪
ちょうど昨日も職場の方の小学一年生の娘さんの話してたんですけど、絵本が大好きで空想好きだって言ってました。
子供の空想の世界って可愛くて面白いですよね。
大人にはない感性、いっぱい楽しんで絵に表現してもらいたいですよね!!

この前私の甥っ子も、海の思い出を絵に描いていてウニとかカニとかすっごく可愛くて感心しました。

やっぱり子供の感性はすばらしい☆
【2008/09/06 21:22】 URL | 美雲 #-[ 編集]
子供の感性ってホントすばらしいですね^^
しかも女の子ってメルヘンで可愛い♪
うちの娘達も将来素敵な作品を作ってくれるかしら?

うちの子たちはまだ、絵を描いても顔のすぐ下に手足を書くので
見た瞬間少し恐怖を覚えます(汗)
【2008/09/06 23:36】 URL | ayui #-[ 編集]
またまたご無沙汰してますv-436

エコクラフト、時間があればワタシもやってみたいですねv-424

柏詩家はやはりいつも楽しそう^^

そして、ワタシもハロウイン大好きですv-415

もうじきTDLもやりますよね^^

さて、れこっぺ家は今月来月忙しいです^^;

結婚式・引越し・結婚式・・・。

合間に引越し入れないで・・・って感じです。

で、結婚式第一弾は父ちゃん留守番でワタシとまひごんは

柏の叔母の家にお泊りして羽のばします~(悪妻・・)
【2008/09/07 02:02】 URL | れこっぺ #-[ 編集]
美雲さん、コメントありがとうございます!

本当、最初は理解しようと考えましたが『わからねぇ・・・』でした(爆)
家の娘も空想が大好きで、急に『パパ、今日小人の世界に行って来るねv-222』なんて発言も・・・
これには、『可愛い』という思いと『大丈夫か』と言う思いとが交錯します(爆)v-411

子供の純粋な感性は、本当、大切にしてあげたいですよねv-392
【2008/09/07 06:44】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
ayuiさん、おはようございます!

コメントに大うけでしたv-411
家の娘も顔の直ぐ下に手足を書いていましたよ!下の子は此処最近なんです、胴を書く事を覚えたのはv-392

子供の自由で豊かな発想は大切にしてあげないといけないですよね!たまに『はっv-405』と思う様な発言等、私も良い意味で刺激を貰っていますv-410
【2008/09/07 06:51】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
こんな早朝に~おはようございま~すv-532
間違えた~v-411

昨日は幼稚園バザーで疲れ・・死んでました(笑)

v-206ちゃんの「ひらめくしらないせかい」
いいですね~v-218

子供って大人の使う言葉をなにかで知ってどこかで使ってみたいのでしょうね~(笑)

春来さん、「わ~カッコいい言葉を知っているね~」って褒めてあげてくださいね。
そしたらきっとまた・・・(笑)

その2・・・期待してますv-237 

【2008/09/07 06:54】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
れこっぺさん、お久し振りです!

結婚式、続く時は続くんですよね・・・私、月に三回結婚式が続いた時がありましたv-406
この時は体力的にも、何より金銭的に痛かったですねv-356

第一弾の結婚式は柏に来られるんですね!ウェルカム柏ですよv-410此処最近、柏も様変わりしてきたので時間がありましたら、柏の街も堪能してみて下さいv-218

れこっぺさん、忙しい日々が続きそうですね・・・
体調にはくれぐれも気を付けて下さいねv-392
【2008/09/07 07:00】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yuirinさん、おはようございます!

私も起きていますよv-391丁度、コメントの返事を返している時にyuirinさんからのコメントが・・・
同じ時間にブログをやっていた事になりますねv-410

確かに、テレビや何かしら耳に残った言葉を、言葉の響きだけで使っているのかも・・・
子供の内は感じるままに表現する事が大切なのかも知れないですねv-218v-411

PS:バザー、お疲れ様でした・・・大変でしたね!
yuirinさんのコースター、好評でしたでしょうか?
とりあえず一区切り、ゆっくり休んでくださいねv-392
【2008/09/07 07:15】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
確かに、頭の上に、、、
なにか、
青いのもが、、、ひらめいてますね^^

もしかして天才になるかも^^です!
いつもコメント感謝してます。

あすから、しばらく訪問できないかもしれませんが、
ゴメンナサイ、、
記事だけは予約投稿で毎日UPしているので、
ヒマなときにでも遊びにきてください^^

☆☆済みです^^/
【2008/09/07 17:56】 URL | ひかる@@ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/07 21:07】 | #[ 編集]
ひかるさん、コメントありがとうございます!

『天才』なのか『奇才』なのか紙一重ですが・・・(爆)
ここは、ひかるさんの言葉を信じて『天才』になると信じたいと思いますv-411

明日から、何処かお出掛けになるのかな?
記事はアップされているとの事なので伺い、応援させて頂きますねv-218v-411
【2008/09/07 21:20】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
鍵コメさん>

本当にうれしい応援ありがとうございます!感謝です!
私も鍵コメさんのブログは何時も楽しく拝見させて頂いていますよv-410
お互いに楽しくブログ運営をして行きたいですねv-218今から私も伺います(^▽^)/
【2008/09/07 21:27】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
きゃ~~~!
素晴らしい感性!
こんなの私大好きです♪
ハロウィンの世界で遊ぶといぅ設定も最高!
春来さんの娘さん前から思ってましたが、
素敵なキャラ~!

この世界楽しそうですね!
【2008/09/07 22:45】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
yukoさん、こんばんは!

yukoさんに『素敵なな感性』と言われると『家の娘もまんざらでもないのかな』なんて思ったりしちゃいますv-410

子供の柔軟な感性、大切にしてあげたいですよね!
大人になればなる程、素直な感性は失われていきますからねv-356

家の娘・・・キャラはかなり濃いと思いますよ・・・
見ていて飽きないですものv-392
【2008/09/07 23:06】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
