admin admin Title List

 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました






 

もう少しで『新米』の季節ですね!

今年は散歩がてら、稲の成長を追ってみました!

 


abcd6.jpg

 



abcd5.jpg



丁度、苗を植えたての頃の写真です!



そして・・・


abcd2.jpg

 



青々とした緑が美しい夏のある日・・・

 



そして、この時期を迎えます。

 




abcd3.jpg

 




qqf4.jpg

 


農家の皆さんが愛情を持って作られたお米が私達の食卓に並ぶ日も、もう直ぐですね!

一粒・一粒感謝の気持ちを持って頂きたいものです!

 



あっ!この人にも感謝しないといけないですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



qqf5.jpg

 

 


『鳥避けご苦労様でした!』



 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 






春来さん、おはようですv-411


見渡す限りの田園風景・・・・緑がキレイ・・・
新米の季節になりましたよね・・・・
古米が安くなるとも言えますけど(笑)
美味しいごはんが食べられますね♪

春来さん、写真がとてもきれいで羨ましいです・・・・
それで・・・最後はこれかいv-356
こちら人間が見ても結構ギョッとしますよね~(笑)
それならスズメや他の鳥たちも驚くはずv-355

yuirin夢に出てきそうで・・・・

【2008/09/14 07:44】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
yuirinさん、こんにちは!

美味しい新米の季節ですよね~農家の方々が精魂込めて作って下さったお米、感謝して頂きたいですよねv-392

綺麗な写真の最後に『カカシ』v-356
インパクト大でしょv-405結構、鳥より、人間の方が、ビックリしているんじゃないでしょうか(爆)

私はこのカカシを撮影した後、何度か夢でお会いしていますv-355目覚め・・・最悪でしたよv-406
【2008/09/14 11:01】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
こんばんは~♪
ああ~~コメント遅刻しました~
yuirinさんのブログで使用中を「想像」してたら、
それが「妄想」に変わってしまって・・・趣味なもので・・・(笑)

稲の生長を追って。。。春来さんって純粋なんですね~(*´∇`*)
その純粋さは、娘さん達と同じですね!! 奥様も?!
ようやく新米の季節がやってきました!!ザ!食欲の秋♪
芸術ってなに?って感じです f^_^;

この案山子、以前も登場してましたがこっちにも(熊本)あるんですよ!
ほんと!最初見たときには「ドキッ」っとしました(((゜д゜;)))
ひとつの田んぼに5体から6体あるんですよ~
いったいどこから調達したのか・・・・

では~今日はこの案山子が5体から6体登場する夢を見て
ゆっくりお休み下さい♪・・・・v-389フフフ

それでは、ポチ、ポチして帰ります♪
【2008/09/14 18:50】 URL | misora #-[ 編集]
春来さん、こんばんは~

ほんと私たち日本人にとってお米には毎日お世話になっていますよね!
美味しいご飯はかなりありがたい存在!v-371
感謝しましょ★

そうそう、先日の納豆の棒使ってみましたよ~
アレいいですねー
ホントあっという間に粘りが出て見た目も実際にも美味しいですよね!
洗うのも全然面倒ではなかったですし・・・笑

今では毎回使っています。
存在を思い出させてくれてありがとう!

そして私もメロンパン好きなんで、↓のメロンパン食べたくなっちゃいました~♪
【2008/09/14 23:21】 URL | 美雲 #-[ 編集]
この床屋の頭
うちのほうでは
人ばかり脅かして すずめには効き目薄し・・・です
もうすぐ頭さんも お役ごめんですね

あ~あ UVで頭皮が泣いてるぜ
俺っていったい・・・俺の人生っていったい・・・俺はどこに向かえばいいのか・・・もうすぐリストラかぁ・・・(頭さんの頭の中)



【2008/09/14 23:47】 URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
こんにちは(^-^)/
本当に農家の方に感謝しながらお米を食べないとねo(^-^)o
ふっくらしたお米食べると日本人に生まれてよかった~って感じますよね
【2008/09/15 11:34】 URL | kyou #X.Av9vec[ 編集]
春来さん、こんにちは~♪

我が家はちょうど昨日新米を実家で食べてきたところです。
なんてタイムリーな記事なの!と思って読み進めていたところ・・・

なんてリアルな案山子さんv-12
一体どこからこの田んぼへいらっしゃたのかしら・・・。
連休最終日のこのアンニュイな気分を一気に払拭してくれてありがとうございます。
ただ・・・しばらく脳裏にひっかかりそうです。
ポチッv-155ポチッv-155して帰りま~す
【2008/09/15 17:11】 URL | ayui #-[ 編集]
misoraさん、コメントありがとうございます!

misoraさん、私『純粋』なんですよv-392娘達も『純粋』です。嫁は・・・v-414(爆)

食欲の秋、到来ですね!とても良い季節がやって来ましたv-34新米・松茸・山菜・柿・等々・・・
考えただけで楽しくなってきますよねv-410

沢山食べれる季節だけに、太り過ぎない様、運動もしっかりしないといけないですねv-218
【2008/09/15 18:38】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
美雲さん、こんばんは!

そうですよねぇ~農家の方々の苦労があって、初めて美味しい御飯が頂ける事に気付かないといけないですよねv-392感謝です!

『納豆の棒』使ってみて下さったんですね!あれ、良いですよねv-426断然、納豆が美味しく感じます!
新米のお米に納豆!最高の組み合わせではないですかv-371うわっ!食べたくなってきたv-356

メロンパン、美雲さんにも本当食べさせてあげたいなぁ・・・
札幌には、美味しいメロンパンが数多くあるのではないですか?


【2008/09/15 18:49】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
にこははさん、コメントありがとうございます!

確かに、そうですよねぇ~これを発見した上のお姉ちゃんはどん引き・・・v-356
それをよそにすずめは案山子の頭に止まっていましたからねぇv-411
これには、暗い時間帯には会いたくないですよねv-399

『頭さんの頭の中』大爆笑ですよv-218v-411
『UVで頭皮が泣いてるぜ・・・』マジでGoodですv-218
【2008/09/15 18:55】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
kyouさん、こんばんは!

確かに『当たり前』と思っていけないですよね!
この、お米にするまでの手間を考えたら、やはり感謝の気持ちを持って頂かないと罰が当たりますv-219

美味しい御飯にお味噌汁・・・本当に幸せになれる瞬間ですよねv-371
やはり和食が一番落ち着きますv-392
【2008/09/15 19:01】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
ayuiさん、コメントありがとうございます!

ayuiさんは、もう『新米』を食べられたのですねv-371
羨ましい~時期物は本当に美味しいですからね!
我が家もそろそろ、『新米入荷予定』です!今から楽しみですねv-410

このカカシ・・・強烈なインパクトでしょ!
私、冗談抜きで『夢』に出てきましたから・・・

勿論、朝から『ブルー』になりましたよv-356(爆)v-411

【2008/09/15 19:08】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
