admin admin Title List

 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました





 

 

ちょっと前の話しになりますが『手賀の丘公園』に行って来ました!

 



qqi11.jpg

 


この公園は、手賀沼の南側台地に自然そのままの森林を生かした25.6ヘクタールの“森の公園”です。 森とのふれあいの中で、自然を学びゆったりと時を過ごし、いろいろな遊びや余暇の過ごし方を創造できる「人・森・家族」のふれあいの場です。

 

 


木々の間からは『木漏れ日』が降り注ぎ・・・

 

 



qqi12.jpg

 


マイナスイオンを体中に感じ、とても癒されました!


家の娘達は例の如くアスレチックに釘付け!

 


下の娘の『ヘタレップリ』も健在です!

 



qqi13.jpg

 

 


『あのぉ~それはロープの上を渡るアスレチックなんですが・・・(^^;』

 


ロープの間を渡ってどうすんの\(゜▽゜;)

 

 


一通りのアスレチックで遊んで満足したのか、今度は『虫取りをしたい!』との事・・・

 


『分かった!どんな虫を捕まえたいの?』jumee☆ohwell2L

との問いかけに娘は満面の笑みで・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



『蚊!(^▽^)/』

 

 

 

 


『・・・(゜□゜;)))』 まじっすか

 

 

 

 


『とりあえず、蚊は止めようか・・・(^^;』


 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 



 




 





あはは♪
確かに虫だ。
捕まえた後はどうするんだろ??
【2008/09/24 06:22】 URL | みい #-[ 編集]
お久しぶりです~!
ちょっと仕事が立て込んでいて
なかなか立ち寄れませんでした!
その間の盛りだくさんな記事に感激~!
相変わらず楽しいお話のオンパレ-ドですね!

アスレチック・・・
うちの子もロ-プの間を真剣な顔つきで歩いてます!(笑

虫捕り・・・・
「蚊」と来ましたか!
さすがは春来さんのDNA!
笑わせていただきました!
【2008/09/24 09:01】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
柏詩春来 さん こんにちは~
  ひかる@@です。

蚊を捕まえて帰ったら、大変なことになりますね^^
かゆい、、、
かゆい、、、、

ロープの間を歩くのって、
ある意味、新しい遊びの発見ですね^^/

応援☆☆^^v
【2008/09/24 13:57】 URL | ひかる@@ #-[ 編集]
春来さん、こんばんは~^^

蚊・・・ですか(笑)
子供の発想って本当に面白いですね!
あっ・・・なんだかキーボードを打つ指が痒くなってきました(^^;)

応援して帰りますね~(^O^)v

【2008/09/24 20:38】 URL | ayui #-[ 編集]
みいさん、こんばんは!

虫を捕まえるのに『蚊』って・・・v-356
初め、自分の耳を疑いましたものv-405

それでなくても刺されやすい体質で刺されたら『大騒ぎ』するくせに・・・
捕まえてどうするつもりだったんでしょうね・・・謎ですv-361
【2008/09/24 20:56】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yukoさん、お久し振りです!

お仕事、忙しいんですね!お体にはくれぐれもご自愛下さいねv-410

花ちゃんも、アスレチック大好きですか?
そして、ロープの間を渡る・・・(笑)
自然に囲まれた中で、アスレチックをすると、子供達も自然と良い笑顔になりますよねv-426

虫取りの『蚊』発言・・・初めに耳にした時、『血は争えない』と本気で感じました・・・(爆)
【2008/09/24 21:06】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
ひかるさん、コメントありがとうございます!

ロープの間を渡る・・・斬新な発想でしょv-392
私が『それじゃ意味無いじゃん』と突っ込んだら・・・
娘が『私はこれが好きなのv-359』と逆切れされましたv-406

『蚊』なんか家に持ち込んだ日には大変な事になってしまいますよねv-356
考えただけで『ゾッ』としますv-393
【2008/09/24 21:14】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
ayuiさん、こんばんは!

『蚊』の言葉の響きだけで『痒く』なりますよねv-356
それでなくても我が家は蚊に刺されやすい一家なんですv-406
下の娘も散々刺されているのにも拘わらず、なんで『蚊』なんでしょうかv-362
家に持ち帰って蚊に説教でもするつもりだったんですかね(爆)
【2008/09/24 21:19】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さん、こんばんは~。
心も体も癒されそうな公園ですね~。
1枚目の写真の建物・・スイス・アルプスにありそうな(笑)
ここはレストラン?お土産やさん?

木漏れ日の写真・・・本当に綺麗v-352
十分に森林浴できたのでは?

娘ちゃん達アスレチックが好きってわかります~v-411
下の娘ちゃんのへタレっぷりは春来さん譲り?(笑)
ロープの間を歩く・・・新しい~v-426
虫取りで『蚊』はv-404
掴まえるのはかなり大変だと思う(ププッ)

【2008/09/24 22:11】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
yuirinさん、こんばんは!

最初の写真の建物は、事務所兼、集会所と言った所でしょうか・・・あっ!売店もありますよv-219

此処は本当に森に囲まれていて空気が澄んでいるのを実感出来ます!
毎日『満員電車』に乗っていると、一層空気が美味しく感じますよねv-410

下の娘の『へたれっぷり』良いでしょ!口ばかり達者で、高い所に行くと膝がガクガク・・・
全く私と同じだ・・・v-406(爆)
【2008/09/24 22:24】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
木漏れ日の写真ステキですね(^^♪

「蚊の生け捕り」ってし止めるより難しそう・・・
蚊も喜んで集まってくるかもしれないし。
子供の発想で面白すぎv-411

応援ぽっち。
【2008/09/24 23:28】 URL | ☆のっこ #-[ 編集]
こんばんは~♪
一日遅れました~(≧▽≦) ・・・m(_ _)m
ちょっと、海釣りに行ってました!!2キロの真鯛ゲット!!(*^^)v

「手賀の丘公園」。。。いいとこですね~♪これだけ広いと
バーベキューとかも出来るのでしょうか?木漏れ日が降り注ぎ、
マイナスイオンを全身に浴びる。。。最高ですね!!

お!娘さん。。いいですね~(b^-゜) これなら怪我はしません!!
流石は、「ひらめくしらないせかい」の娘さん!! (≧▽≦)

虫取りか~( ´ー`)自然に来たらそうですよね~(*´∇`*)・・・ん?・・
(((゜д゜;))) え~『蚊』?そうきましたか!
発想が豊かでほんと可愛いですね~(≧▽≦) ハハハ

今後、どのようになるか、すごく楽しみです!! (=^▽^=)

では~ポチ、ポチして帰ります♪v-229
【2008/09/25 19:05】 URL | misora #-[ 編集]
柏詩春来 さん、こんにちは、
  ひかる@@です。

コメント参考にさせていただきました^^
ありがとうございます^^/

よく考えたら、
虫捕りで、蚊を捕まえるのも、斬新なアイデアですね!
もしかしたら、天才児!?

☆☆^^v



【2008/09/25 19:16】 URL | ひかる@@ #-[ 編集]
のっこさん、コメントありがとうございます!

この公園、森に囲まれていて、至る所から『木漏れ日』が溢れています!何だかその光景を見ているだけで癒されますよねv-218

本当に、子供の発想には驚かされます・・・
自分の血を吸っている蚊を叩けず、何時も逃がしている状態なのに、どうやって捕まえる気なんでしょうかねぇ・・・v-425(爆)
【2008/09/25 22:02】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
misoraさん、、コメントありがとうございます!

misoraさん、『真鯛』の2キロは大物じゃないですかv-405かなり『引き』も強かったのではないですか?v-229この時期の『海釣り』は最高ですよねv-219

『手賀の丘公園』、バーベキューも出来ます!
夏場等は予約でほぼ一杯・・・
夏場にこの公園に遊びに来ると、バーベキューの匂いと煙が、一つの名物ですねv-411

この自然豊かな公園故に『蚊』の数も半端ではないです・・・
娘は捕まえる所か散々刺されていましたよv-399
【2008/09/25 22:13】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
柏詩さん、こんばんは(^-^)/
にはは、蚊はなかなか捕まえたくないものですよね~
てか、娘さんは間違いなく柏詩さんの血をひいていてユーモア溢れてますね(^-^)/
【2008/09/25 22:16】 URL | kyou #X.Av9vec[ 編集]
ひかるさん、コメントありがとうございます!

拙いコメントですが、参考になれば幸いです!

確かに斬新は斬新ですよね(爆)
でも、『蚊の捕獲』は結構難しいですね・・・

反射的に叩いてしまいますもん(爆)v-425v-410
【2008/09/25 22:19】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
kyouさん、こんばんは!

幾らなんでも『蚊』はないですよね・・・v-399
それでなくても、今年の夏は『耳元』で例の『ぷ~んv-356』というやつを何回も経験しましたv-393

娘も帰る頃には一杯刺され、『蚊は嫌い!』と言っていましたし(爆)
何故『蚊』だったのか今でも謎ですv-219
【2008/09/25 22:26】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
