admin admin Title List

 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました






 

 

昨年の9月23日、松戸森のホール21に『玉置浩二』さんのライブを観に行って来た!

あれから、早一年・・・昨日の事の様に思い出す・・・



私は、何度かこのブログでもバンドをやっていた事には触れているが、その頃に聞いていた楽曲というのは、極端に偏っており、所謂(いわゆる)ハードロック、パンク等・・・ 激しい楽曲ばかりだったように思う。

勿論、玉置さんは知っていたし、歌がうまい事も知っていた。

ただ、お金を払ってまで行きたいとは思えなかった。

 

 


そんな折、玉置さん、大ファンの嫁が『松戸に玉置さんが来るって!ニヤニヤ

と大興奮!行動が早い嫁は私のチケットも購入し、否応なしに行かないといけない状態になった。

 


いざ、当日・・・ホールは満員、まず、年齢層の幅広さに驚いた。

演奏が始まると・・・

 

 

 

 


『す・凄過ぎる・・・(゜▽゜;)))』

(暫く、口が開いていたように思う)jumee☆surprise8


その圧倒的歌唱力にただただ脱帽・・・何度も感動して『鳥肌』が立った!

 

 


殆んどMCは無く、曲の間に語りかけてくれる様に『ありがとう!』と・・・

その言葉に色々な意味が含まれているように感じた。

まさに、『あっ!』と言う間の3時間・・・

 


興奮冷めやらない私達はついに出待ちまでする事になった。
数々のライブを経験してきたが『出待ち』は初めて・・・

 


暫くすると、玉置さんの登場・・・ きた

出待ちの殆んどが女性!黄色い歓声の中、玉置さんが優しい笑顔で手を振ってくれてる!

 


『オオ~玉置さん格好良い!玉置さん、最高~

\(゜▽^)』

そんな黄色い歓声の中・・・

後方から男性の太い声で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



『た~まちゃ~ん!た~まちゃ~ん!』
その呼び方は完全に

 

 

 

 

 

 

 



tama1.jpg

 

 


『多摩川のたまちゃんなんですが・・・』

 


そこかしこから、失笑の声が上がった事は言うまでもないプッ



 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 





 





玉置さん、ワタシも中学の時から大好きでしたv-290
年をとってから、だんだん味わい深くなってきたような・・・。
それにしても、「タマちゃーん」には、笑わせてもらいましたv-411

すごーい、春来さん家。
すっかりハロウィーンモードですねー。でも、クラフトをあんなに器用に作る奥様ならうなづけます。 紙粘土のかぼちゃも味があってかわいい! 市販のよりもいけてますよv-392

家は、10月の終わりごろに、バタバタだして、すぐひっこめるかんじですかねぇ・・・(出さない方がいいって?笑)
【2008/09/22 16:12】 URL | のりたま #-[ 編集]
春来さん、こんにちは~

玉置さん、カッコイイですね~v-238
素敵に歳を重ねてらっしゃる感じ・・・。
昔、夢に玉置さんが出てきただけで勝手に恋に落ちました。

た~まちゃ~ん、最高!
あ~笑った笑った!!


【2008/09/22 17:46】 URL | ayui #-[ 編集]
のりたまさん、コメントありがとうございます!

玉置さん、本当に良い歳の重ね方をしていますよね!
ライブではその圧倒的な歌唱力に『鳥肌全開』でしたよv-410
その後の『た~まちゃ~ん』にも、ある意味『鳥肌』が立ちましたけどね(爆)

家はすっかり『ハロウィンモード』ですv-476
嫁も子供に促されながらも楽しく作っている感じですね!
何でも楽しむ事が一番ですよねv-411v-219
【2008/09/22 21:28】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
ayuiさん、コメントありがとうございます!

玉置さん、本物はもっと格好良いですよv-218
女性はあの声で歌われたら『メロメロ』ですよねv-347
男の私からみても、『男の色っぽさ』を感じます。

『た~まちゃ~ん』本当に『たまちゃん』を呼ぶ口調だったんですよv-411
もう、暫く笑って動けなくなりました(爆)
【2008/09/22 21:33】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
こんばんは~♪
玉置浩二。。。カラオケでよく歌いました(≧▽≦)いい歌がいっぱい!
「ワインレッドの心」「恋の予感」「悲しみにさよなら」そして「田園」・・・
もっとかってに♪恋したり♪・・・ああ~いい歌♪

ライブでは、トークはあまりしないんですね!!テレビで見てると
結構楽しそうな方に見えますけど。。。それもまたいいかも~ ('-^*)/

そうそう、愛称は「た~まちゃ~ん」・・・って!おい!!(笑)
そんな呼ばれ方してるところ見たことな~い(≧▽≦)
これじゃほんとに、あの「たまちゃん」ですね!!(笑)

あ!!9月のブログカレンダー、29日更新されたら「ビンゴ!」
スイマセン (^_^;) くだらない事いって・・・ 
【2008/09/22 21:34】 URL | misora #-[ 編集]
春来さん、こんばんは~

玉置浩二といえば、安全地帯。
私子供のころは、玉置さん化粧濃いし、暗~いイメージだったんですけど、私が大人になる頃にはすっかりイメージUPしてて、
トークも面白いし、歌もいいなーって思うようになりました。

3年くらい前にドラマの主題歌になってて、すごくいいなーって思った曲あったんですけど何て曲だったか忘れちゃったーーーv-406
【2008/09/22 22:11】 URL | 美雲 #-[ 編集]
玉置さんの歌唱力ってすごいですよね。
あんまりしゃべらず歌をずっと歌い続けるっていうのもすごい!!

「た~まちゃ~ん」に爆笑しました!!
そんな柏詩春来さんに
応援ぽっち。


【2008/09/22 22:26】 URL | ☆のっこ #-[ 編集]
misoraさん、こんばんは!

玉置さんのライブ、安全地帯時代の楽曲も披露してくれました!
『ワインレッドの心、悲しみにさよなら』も歌ってくれましたよv-342
ライブ中は殆んどMCが無いんですよ!曲間に優しい表情での
『ありがとう』に全てが集約されているように感じましたv-426

misoraさん、現場で『た~まちゃ~ん』を聞いたら、本当に笑って
動けなくなりますよv-411
多分・・・玉置さんの耳にも入って入る筈v-356
【2008/09/22 22:50】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
美雲さん、こんばんは!

確かに昔の玉置さんは厚化粧で、『とんねるずのみなさんのおかげです』で『サザエさん』を歌っていたんですよね(爆)
これ本当の話しですよv-392

玉置さんも言っていましたが『ワインレッドの心』も、今の歳になってやっと似合う様になってきた・・・
と言っていました。心の成長が歌にも反映されるんでしょうねv-410

3年前のドラマの主題歌『プレゼント』ではないですか?
この歌も良い歌ですよねv-342

因みに玉置さんは北海道出身!
北海道は有名なミュージシャンを数多く輩出していますよねv-218
【2008/09/22 23:00】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
のっこさん、コメントありがとうございます!

玉置さん、生の歌声は圧巻でした。バラードなんかは『鳥肌』
が暫く立っていて、何度もライブを経験した私でも度肝を抜かれた感じですv-405

静かな佇まいに遠慮気味なMC、そして、圧巻のステージ!
一度機会があったら是非、観て欲しいライブですv-342

『た~まちゃ~ん』まさか、こんな所で聞くとは・・・
と、大爆笑でしたよ!v-411
【2008/09/22 23:08】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さんお久しぶりです!
玉置さんって、何度も結婚したあの人ですよね?
おじさんが、玉きこ氏って書いてたのを覚えてます・・

たまちゃんも相当懐かしいですけど
あの子は今どこにいらっしゃるんですか??
保護されたんですっけ???

【2008/09/22 23:41】 URL | 愛 #-[ 編集]
キャ~yuirin大遅刻~v-356
渋滞に巻き込まれちゃって~~~v-411 

玉置浩二さんって若い頃より数年前くらいからの方が好きです。
昔の曲も好きですけど・・・なんかより優しい歌い方になりましたよね。

そういえば「愛の歌」?
孤児の菅野美穂がたまちゃん(笑)家族と同居する切ないドラマ・・・見てました。
曲は「プレゼント」でしたね。大好きで娘と一緒に歌っていましたよ。
3歳で歌えていたんですね(ビックリ!)

ライブ行くと鳥肌が立つってわかります。
yuirinも昔、有明や赤坂BLITZ、LOFTなどなど行きました。
懐かしいな~♪

元祖たまちゃん・・・玉置浩二さんだったのかな?(笑)

【2008/09/22 23:46】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
柏詩さん、おはようございますm(_ _)m
楽しいライブだったんですか~よかったですね(*^-^)b
奥様に感謝ですね。俺はライブとか行った事無いのですが、鳥肌ものならいってみたい~っておもっちゃいましたよo(^▽^)o
【2008/09/23 08:11】 URL | kyou #X.Av9vec[ 編集]
柏詩春来 さん こんにちは、
  ひかる@@です。

別に行きたい!ってわけではないのに、
行ったら最高だった。

ひかる@@の沖縄旅行もそうでした^^

出不精のひかる@@は、旅行には興味がなかったのですが、
行ったら最高でした^^v

柏詩春来 さんのコメント・・・その通りだと思います。
いつも、冷静に、、、客観的に^^/

応援☆☆完了です^^v
【2008/09/23 14:09】 URL | ひかる@@ #-[ 編集]
皆さん、コメント遅くなってすいませんv-421
只今、仕事から帰って来ましたv-356
【2008/09/23 18:27】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
愛さん、コメントありがとうございます!

おじさん、かなり、いかしていますねv-218
『玉きこ』って、相当笑いましたよv-411
中国で、玉置さんは人気があると雑誌で見かけましたが、そんな事は無いんですか?
結構、アジア圏で人気があると耳にしましたv-418

『たまちゃん』残念ながら、亡くなってしまったんですよv-406
やはり、川は環境的に合わなかったんでしょうねv-356
【2008/09/23 18:35】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yuirinさん、こんばんは!
『連休前は混雑するので早めに来て下さい』と言っておいたじゃないですかぁ~(爆)冗談です!

そうですよね~此処最近ですっかりイメージが変わりましたよね!最近では本当に『大人の男』と言った感じで、内面から醸し出る優しさ、そして色気を感じますv-426

『愛の歌』本当に久し振りにドラマに出演したんですよね!
やはり演技にも定評があるので、食い入るように観ていたのを覚えていますe-317
主題歌の『プレゼント』・・・優しいメロディーで親しみやすい『詩』e-291
家の娘も良く鼻歌を歌っていましたよv-410
【2008/09/23 18:47】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
kyouさん、コメントありがとうございます!

今思えば、嫁に感謝しないといけないですね!
自分がバンドをやっている事もあって、数多くのバンド、そしてプロのライブも経験しましたが、ちょっと『格』が違いましたねv-356
kyouさんも機会があったら、是非お薦めですよ!
その圧倒的な歌唱力に『鳥肌』が立つ事、間違い無しですv-392
【2008/09/23 18:55】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
ひかるさん、コメントありがとうございます!

本当に、そうですよね~何でも頭で結論を出すのでは無く、
『経験』が大事ですよね!
ある意味『食わず嫌い』と似ています。食べてみたら美味しかったみたいな・・・v-410
色々とチャレンジ、そして経験して見聞を広げて生きたいですよねv-218

私も、今から応援に伺いますね!今日はどんな記事か楽しみですe-287
【2008/09/23 19:02】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
こんばんは。
プロで長くやられている方は生で聴いてみるとその理由がよく分かりますよね☆
ずっと歌い続けていることだけで尊敬出来ます。
自分も何かを続けていきたいと思いますね~♪
【2008/09/23 20:03】 URL | rentime #tJ2VXdTg[ 編集]
rentimeさん、こんばんは!

確かにv-219プロで長年続けられている方は、やはり、違いますね・・・

玉置さんの音楽に対する向き合い方も尊敬に値しますしねe-291
ホール、音響、バックバンド、どれをとっても一流!
早く次回のツアーが待ち遠しいですv-411
【2008/09/23 23:26】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
