admin admin Title List

 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました







 

下の娘に頼まれていた『付録』を作ってあげました!

 



qqj7.jpg


この付録は、時間の勉強をする付録!


針が刺す時刻と連動して上の小さい穴からは『何分なのか』を表示してくれるという優れもの!

 


qqj8.jpg

 


丁度、時間の勉強をしていた下の娘にとっては、とても良い教材になります!

作り・デザイン性、そして何よりポケモンの船と言う事も相まって娘のテンションも最高潮! きた

 


私『これで、しっかり時間の勉強をするんだよ!』

 


娘『分かった!頑張って勉強するね!』 キラキラjumee☆excite1a

 


と言った舌の根も乾かない2日後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




qqj9.jpg

 

 


『どんな使い方してるの・・・\(゜▽゜;))』

 



すっかり、人形達の船と化している教材でした・・・顔文字

 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 




 





こんばんは~♪月曜日、ビンゴ!!

どんどん立体的になっていく感じに娘さんは、「ドキドキ」
だったんでしょうね~・・・でも・・・
(´∀`*)フフ♪せっかく時間のお勉強と思って作ったのに~~
後3日も経つと、違うのが欲しくなって「おねだり♪」ですね!!

DSやWiiは、飽きることはないのですが・・いろいろ値段が高くて・・(^_^;)
子供さん達が成長していくにつれて、おもちゃの金額も成長・・・(笑)

では~ポチ、ポチして帰ります♪
【2008/09/29 17:00】 URL | misora #-[ 編集]
misoraさん、何時も応援ありがとうございます!

せっかく作った付録は完全に『おもちゃ』と化し、今では原型を留めていませんv-406
何時も持って、3日、4日と言った所でしょうか・・・v-356

我が家はDS,Wiiを持っていないんですよ!
上の娘が『目が悪い』と言うのもあるのですが、なるべく、表で遊ぶように買ってないんです・・・

でも・・・そろそろ、私が欲しくなってきました(爆)
【2008/09/29 19:20】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
柏詩春来 さん こんばんは、
  ひかる@@です。

付録って楽しいですよね^^
昔、付録だけを売っている駄菓子屋さんがありまして、
1個30円だったので、
ちょくちょく買っていました^^

ひかる@@は幼稚園のときに、
おばあちゃんに、時計の読み方を仕込まれました。

長針、短針、秒針って3つもあるから難しいですよね^^

応援ポチポチっと^^v
【2008/09/29 19:57】 URL | ひかる@@ #-[ 編集]
春来さん、こんばんは。
よくわかります♪
完成した時は感動してくれて「凄~い!」
なんて言ってくれるんですよね。
だけど長持ちした事ないですよ~うちも。
紙の付録ってだんだん壊れていって無残な姿になりますね(泣)

あの・・・yuirin、紫の髪の毛のブタのキーホルダーに釘付けになっちゃってv-356
なんか・・・好きだなぁ~v-411

【2008/09/29 20:10】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
春来さん、こんばんは!寒くなりましたね~

付録って子供だけではなく、作る側(私)も楽しくってついつい夢中になってしまうんですよね^^ 
しかし、我が家も長くもっても3日間かな。その後はリビングの片隅で鎮座してますもん(涙)
うちは家でも園での作品同様、子供達と一緒に作った作品はボロボロになる前にデジカメで撮っておきます(^^)v
【2008/09/29 20:42】 URL | ayui #-[ 編集]
ひかるさん、コメントありがとうございます!

ひかるさんは駄菓子屋さんで付録を買っていたんですね!
30円で付録を買えるなんて、何だか羨ましいですねv-410家の近所の駄菓子屋さんにもこのシステムがあれば、間違い無く購入していますね v-218

時計の読み方・・・結構、悪戦苦闘してます。
子供にとって針が3つもある事が理解し難いんでしょうねv-356

【2008/09/29 20:59】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yuirinさん、こんばんは!

そうなんですよねぇ~完成したばかりの時は『パパ凄~い!絶対に大事にするねv-206
の3日後には、見るも無残な姿に・・・v-406

まあ、紙ですし、直ぐに壊れてしまうのは理解出来ますが、
船に紫髪の豚さんを乗せているのは理解し難いですね(爆)v-410


yuirinさん、台風、雨には気を付けて下さいね!
【2008/09/29 21:06】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
ayuiさん、コメントありがとうございます!

確かに、幼い頃の『図工』を思い出し、楽しみながら作らさせてもらいました!
本当に、結構集中してしまうものですよねv-410

ayuiさんのコメントを読んでいて、家は作品を『デジカメに収めていなかった』事に気付きました・・・v-405
そうですよねぇ・・・物として、残しておくのは限界がありますしね!今後は状態が良い時点で写真に収めておきますねv-218v-411

気付かせて頂いてありがとうございます!
【2008/09/29 21:22】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
こんばんわ。

2日もてば、いやいや原型をとどめていれば
立派なものです!v-411

うちでは特撮の怪獣のように壊していくのが
我流の遊びらしいです・・・v-389

【2008/09/30 00:49】 URL | ☆のっこ #-[ 編集]
2日間も形を保ってるなんてすごい!
紙製はすぐ壊れますよね~。

時計の読み方
うちは100円ショップで壁掛け時計を買い、カバーを外して文字盤を書いた紙を張りました。
もちろん時や分の読み方つき♪
単3電池1本入れればちゃんと動く優れもの。
ただし、それでも踏まれてカバーが割れましたv-409

壊れない物って難しい。(><)
【2008/09/30 07:52】 URL | みい #-[ 編集]
柏詩さん、こんばんは(^-^)/
人形船に早変わりo(^▽^)o時間の勉強はとても大切な事だよね。俺は時間を無駄にしたくない人間です(・ω・)/
あ、無駄ってぼーとするのが無駄じゃなくて、ネガティブな考え方したりする事が、無駄な時間だと思っているので、結果が同じでも、ポジティブに考えるか、ネガティブに考えるかで、その人が時間を無駄に使ったか使ってないかが分かれると思うんですよ。
娘さんは間違いなく、時間を有効に使っていて、最高に素敵な娘さんですね('-^*)/
【2008/09/30 20:15】 URL | kyou #X.Av9vec[ 編集]
また来ちゃいました~(笑)

“分”は特に難しいみたいですね。
「なんでよ~!」とyuirinの口癖を真似る娘です(ププッ)

ポチッ・ポチッポッチン・・お時計さん♪v-219
【2008/09/30 22:31】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
のっこさん、コメント遅れてしまってすいませんv-421

やはり、2日でも良い方ですか?
初めは大事にそっと扱っている様なんですが、段々『面倒に』なるんでしょうねぇ~v-206

現在の状況は・・・完全に原型を留めていませんv-406
【2008/09/30 23:27】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
みいさん、こんばんは!

100円ショップで、手作りの時計ですか・・・
考えましたねぇ~それだと『低コスト』で済みますし、手作りの方が覚えも良さそうですよねv-392

家のこの『付録時計』も原形を留めていませんし、みいさんの『手作り時計』に挑戦してみようかな~v-218v-411
【2008/09/30 23:34】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
kyouさん、コメントありがとうございます!

確かにv-219人に与えられた時間は限られている訳ですしね!
それを考えると一分、一秒を大切に生きないといけないですねv-218
同じ時間を過ごすのであれば、出来るだけ『笑って過ごしたい』同感ですv-411

kyouさんとコミニケーションを取っているこの時間も掛けがいのない大切な時間ですよv-426
【2008/09/30 23:43】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yuirinさん、こんばんは!
此処でのコメントを入れる前にyuirinさんのブログにコメントを残してしまいました!

確かに『分』は難しいみたいですね!『『2』が何で10分な訳~』
何て、ちょっとキレ気味ですもん(爆)v-410

yuirinさんと娘さんの『掛け合い』・・・目に浮かびますよv-391

【2008/09/30 23:49】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
