admin admin Title List

 

 

 

何時も応援ありがとうございます!

励みになる応援のクリックお願いします

↓     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました


 

 

約、一年振りに『ゴルフの練習』に行って来ました!

 


qqk1.jpg

 


此処の所、何かと忙しく『ゴルフの練習』所ではなかったのですが、少し空いた時間を利用し、
練習場に足を運んでみました。

 


約一年振りの練習とはいえ、それまでは定期的に練習をしていた私・・・
一年位のブランクは何の問題も無い筈! グッ

 


その証拠に・・・

 



構えて

 

 


qqk2.jpg

 


テイクバックし・・・

 

 


qqk3.jpg

 

 



振り切ってフィニッシュ!

 

 


qqk4.jpg

 

 


ほらっ!バッチリ、決ま・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


qqk5.jpg

 

 


らない・・・ ガーン

 

 


一年のブランク、甘く見たら大変な事になります!

 


この練習をした二日後(次の日じゃないのがおっさんの証)
言うまでも無く、酷い筋肉痛に悩まされました。jumee☆Feel Depressed2




 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 



 





そうそうもう無理できる歳じゃないんですよ人のこと言えませんが!(^^)!

気持ちは若く思い込みでいきましょう(^O^)/
【2008/10/06 16:51】 URL | ☆のっこ #-[ 編集]
柏詩春来 さん こんばんは、
 ひかる@@です。

腹をかかえて、笑わせていただきました^^
ナイスショットです^^/

応援☆☆^^v
【2008/10/06 19:01】 URL | ひかる@@ #-[ 編集]
のっこさん、コメントありがとうございます!

確かに何時までも若いつもりでいたら大変な事になりますねv-356
友達にも『一年位大丈夫』と豪語していただけに格好悪さも2倍ですv-406

筋肉痛が2日後にきても、気持ちだけは若々しく前向きに行きたいですねv-392
【2008/10/06 19:29】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
ひかるさん、コメントありがとうございます!

本当に参ってしまいました・・・v-356
と言うか、結構ショックなんですけどv-406

最近の運動不足も響いているのか今一つ精彩に欠けました!
これを期にちょっと筋トレも強化しないといけませんねv-91



【2008/10/06 19:34】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
思わずファーっと言ってしまいたくなりますねw
ごまかせ、とw
打ちっぱなしさえもほとんど行ったことないですが、ゴルフは難しいですね~☆
おっちゃんら程上手いのが不思議です。。
徐々に勘を取り戻していってくださいね♪
【2008/10/06 20:22】 URL | rentime #tJ2VXdTg[ 編集]
こんばんは~♪
う~ん。。。1年のブランクは、案外長いですよね~ (*´艸`)
無理するといけませんよ~♪仕事もあるのですから。。。(*^o^*)

でも・・・僕もこの前、高校の時は片道13キロを自転車で通ってて
自転車ぐらいと思い・・・コンビニに行ったのですが、行きは鼻歌を
歌いながら♪。。。が!帰りに・・「う!!ギェ!」足が・・・ (゜д゜)
つ、つ、攣った!!・・・・。
あとは、足を引きずりながら帰りました・・(-_-;)ハァ~

体力には自信があったのですが、「時」というのは、恐ろしい。。。f^_^;

よくよく考えたら・・・卒業してものすごい年月が経っていた~(≧▽≦)

多分今頃、奥様に「な~にやってるの~」って小馬鹿にされている
最中だと思いますが。。。v-391(爆)  ポチ☆ポチ
【2008/10/06 21:11】 URL | misora #-[ 編集]
春来さん、こんばんは♪
ゴルフされていたんですね~。

はたから見ているとしなやかに見えるのですけど
実はかなり普段使わない筋肉を使っているのですよね。
そう聞きます。

独身時代に会社の先輩何度かに練習場に連れて行ってもらったことがあるのですけど
嫌になるほど当たらなくてv-356
難しいスポーツだな~と思いました。

旅行に行くとパターゴルフはしますけどあれは楽しいですねv-441v-441

あ~春来さんの筋肉痛で痛いところ・・・ツンツンしたい~v-411

【2008/10/06 21:44】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
rentimeさん、こんばんは!

本当にゴルフは奥が深いですね・・・
今回の練習は今迄でもワーストに数える程の調子の悪さ!
先輩に言わせると『ゴルフなめんな!』との事です。
(若干、織田裕二のモノマネを含め(爆))

そうですねぇ~今回の練習で如何に自分に『過信』していたか痛感しました・・・(泣)
今度の練習は念入りな準備運動の後、序々に感覚を取り戻して行きたいと思いますv-410
【2008/10/06 22:51】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
misoraさん、何時も応援ありがとうございます!

『一年のブランク』これは舐めたらいけませんねv-356
この後の仕事はまさに『筋肉痛』との闘いでしたv-406

運動会でもそうですが、大抵張り切って怪我をする方は昔、結構な運動をしている人だそうです。そう、まさに『過信』
昔のイメージで、走ったりしても頭で考える程、体が動かない・・・みたいな・・・v-399
来週は娘の運動会なので、『過信』せず、程良く頑張りますねv-392

PS:嫁には鼻で笑われましたe-263
【2008/10/06 23:00】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yuirinさん、こんばんは!

素振りの段階では余り違和感は無かったのですが、いざ球を打つとなると『力』が入るのでしょうね・・・こ・腰が・・・v-399完全におっさん街道まっしぐらですv-357

『パターゴルフ』も楽しいですよねe-306子供も楽しめますしね!
今度は『パターゴルフ』限定で楽しもうかな・・・(爆)

yuirinさん、ツンツンしたら多分本気で泣きますよv-406だってyuirinさん、痛い所をピンポイントでツンツンしそうですもんねv-411
【2008/10/06 23:13】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さん、こんばんは~!

あららぁ~
一年ぶりじゃ仕方ないですね・・・v-40
ゴルフってボールを自身で選べる唯一のスポーツですよね^^
私も興味はあるものの、今までやる機会がなくて打ちっぱなし止まりですe-263

筋肉痛といえば、私も久しぶりにボーリングをやると必ず腕が上がらなくなります・・・
昔はそんなことなかったのにe-327
【2008/10/06 23:24】 URL | ayui #-[ 編集]
春来さん、こんばんは~
打ちっぱなし行ってきたんですね!!

私は今日筋肉痛ですよー(まだ翌日にきてます!)
もうこちらはゴルフもオフシーズンになるんで、私もまた冬の間はあまり打ちっぱなしにも行かなくなりそうな予感(だって寒いもん)

なので、来年のオンシーズンにはまた1からになっちゃいそ~

ゴルフの打ちっぱなしも背筋とかいろんな筋肉つかって、いい運動になりますよね~

お互い無理しない程度にやりましょ♪
【2008/10/06 23:34】 URL | 美雲 #-[ 編集]
ayuiさん、コメントありがとうございます!

そうですねぇ~ちょっと期間が開き過ぎましたねv-356それでも、『まだまだいける』と思ったのが大間違い・・・
結果は散々たるものでしたv-406

最近、忙しさにかまけてちょっと運動不足、筋トレ不足なので、これが良い教訓になりましたv-426今度の練習では醜態を晒さないようにしたいですねv-392
【2008/10/06 23:48】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
美雲さん、こんばんは!

コースデビューはどうでしたか?美雲さんのブログの更新も楽しみにしていますね!

そうなんです、美雲さんに刺激されたのもあるのですが、約一年振りに練習に・・・結果はビックリする位、体がついて来ませんでしたv-399
まあ、それでも調子が悪いなりに確認しながら感覚を取り戻してはきたのですが、丁度良い感じになった頃には『握力が・・・v-406

何事も日々の積み重ねが大切だと実感した一日でしたv-356
【2008/10/06 23:58】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
筋肉痛は『2日後』って辺りが、年齢を感じますよね~。
私も軽~くバドミントンしただけで痛くって。(><)
日頃どれだけ使ってないかよく分かります・・。
【2008/10/07 08:03】 URL | #-[ 編集]
ネタ つくりましたね・・・v-403・・・
こんなきれいなテイクバックで これはない!!
飛ぶ鳥を落とし 300ヤードは飛んでいるはず!!
にこははの目は 節穴ではないぞv-220

【2008/10/07 12:09】 URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
柏詩春来 さん こんばんは!
 ひかる@@です。

そろそろ、
筋肉痛のほうは治りましたか?

次の、面白ナイスショットを
期待してま~す^^/
応援2完了^^v
【2008/10/07 19:48】 URL | ひかる@@ #-[ 編集]
みいさん、コメントありがとうございます!

本当に、たまに違う運動をすると全然使っていない筋肉が悲鳴をあげますよねv-406
ちょっと若い頃はそれでも何とか順応していたような気がするんですが・・・

筋肉痛が2日後に来るようになったら、『要注意』念入りに準備運動をし、何より『無理をしない事』が大事ですねv-356
【2008/10/07 21:34】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
にこははさん、コメントありがとうございます!

『こんなきれいなテイクバック』って、めちゃくちゃ嬉しいコメントです!
昔、さすがに300ヤードは飛びませんがそれなりに飛ばしていた時期があったんですv-219その全盛期に比べれると・・・かなり残念な練習となりましたv-406

何よりびっくりしたのが握力が無くなってグリップが持っていかれた事でしょうか・・・
真剣に筋力アップを心掛けないと『おっさん現象』が加速しそうですv-356
【2008/10/07 21:43】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
ひかるさん、コメントありがとうございます!

『筋肉痛』暫く引きずっていましたよv-406
仕事にも支障全開です(爆)

ブログでのナイスショットを心掛けたいと思いますが、『OB』になる確率が、かなり高いv-399
ひかるさん、こんなOBだらけのブログですが、今後共お付き合い下さいねv-421
【2008/10/07 21:50】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さんの筋肉痛の痛いところをピンポイントでツンツンするyuirinで~すv-411

今週末幼稚園の運動会、そして今月もう1つ地区の運動会があります。
綱引きに出たらたぶん春来さんと同じような筋肉痛がv-404
綱引き10分前は姿を消します(笑)
ロボット歩きになってませんか~?(笑)階段降りるのきついでしょ(爆)
ツンツンせずにポチポチして帰りま~す♪
【2008/10/07 23:01】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
yuirinさん、こんばんは!

今週末、運動会なんですか?我が家の下の子も今週末、運動会なんですよv-219

私も人数調整の関係で綱引きに参加しないといけないかもしれません・・・勿論、10分前には姿を消しますけどね(爆)v-411

これは、お互いの来週のブログが楽しみになりましたね!
2人で一週間『ロボット歩き』になっていたりしてv-411
【2008/10/08 00:08】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
