admin admin Title List

 

 

記事が更新されなくてもポイントは入ります!

ご協力お願いします !

     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 

 


 

ありがとうございました







 

友人のJ君から電話があった!

 


友人J君は、釣りが趣味である!その趣味が高じて今回『二級小型船舶免許』

を取得したとの事・・・

 

 


この二級小型船舶免許とは

二級小型船舶免許は「20トン未満の船舶の船長」の資格で、「陸岸から5海里」 (およそ9km)までを航行することができます。

海釣り、バス釣りから、ウェイクボートなどのトーイング用のボートなど幅広く操縦することができ、2級小型船舶免許を持っていれば、ボートをレンタルする際にもまず心配ありません。

 

 


その電話の会話の中で・・・

 

 


J君『免許を取るのは大変だったけど、これで行動範囲が広がるし、良いポイントにも行けるよねぇ~!』

 



私『今度は陸だけではなくて船だもんねぇ~断然、釣れ方も違ってくるんじゃない!』

 

 


J君『そうなんだけどさぁ~ただ一点、気になる事があってさ~』

 



私『えっ!何が気になるの?』

 

 

J君は言いづらそうに・・・


J君『俺さ・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


J君『船酔いするんだよね!』

 

 

 


『それは、駄目でしょ!\(゜▽゜;)))』




 

 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 



 





柏詩さん、こんばんは^^
あはは~船酔いは厳しいですね~だけどバスフィシングなら別に、船酔いするほどゆれないから大丈夫では???っておもっちゃいました~海の船釣りはきびいしいって思いますが^^
 柏詩さんも今度載せてもって楽しくフィッシングですね^^
【2008/10/08 01:15】 URL | kyou #X.Av9vec[ 編集]
春来さん、こんにちは~!

お友達『二級小型船舶免許』スゴイですね~!!
釣りの楽しみ方が随分違ってくるでしょうね♪

でも・・・
船酔いしちゃうと釣りどころじゃありませんよねv-12
【2008/10/08 13:11】 URL | ayui #-[ 編集]
柏詩春来 さん こんにちは、
  ひかる@@です。

ナイスなオチですね^^
笑わせていただきました!!

ただ、
船って、維持費がカナリかかりません??
ひかる@@も欲しいのですが、、、

お金が・・・

でも、船は欲しいな~
☆☆っと^^v。
【2008/10/08 17:06】 URL | ひかる@@ #-[ 編集]
kyouさん、コメントありがとうございます!

そうですねぇ~J君の話によると最近はすっかり『バス専門』になっているようです v-229

バス釣りのボートで酔ったらもう、笑うしかないですよねv-393kyouさんは『釣り』やられますか?

【2008/10/08 19:20】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
のっこさん、すいません!せっかく頂いたコメントを私の手違いで消してしまいましたv-421

J君、本当に船に弱いらしく、一緒に海釣りに行った友人の話しによると出航5分で酔ったそうです(爆)釣り好きにとっては『致命傷』ですよねv-411

黙って陸で釣っているのが得策だと思うんですがねv-392
【2008/10/08 19:25】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
ayuiさん、コメントありがとうございます!

『二級小型船舶免許』後日、友人にも聞いて見た所、結構な人が免許をもっているそうです。バス釣りが好きな方は陸だとどうしてもポイントが限られてしまいますからねv-219

しかし、このJ君の衝撃の告白には失礼かと思いましたが大爆笑してしまいましたv-410
【2008/10/08 19:31】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
ひかるさん、コメントありがとうございます!

バス釣り用の小型の船自体はそんなに高くないらしいです!
エンジンが少々高いらしいですが一般的に海で疾走する様な船ではなく、人が2~3人乗れる程度の船!

ただ、買ったら置き場所に困るでしょうねv-388
J君は勿論、船を買わず、レンタルするそうですよv-410
【2008/10/08 19:36】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さん、こんばんは~。
二級小型船舶免許・・・あまりよくわかりませんが持っていたら周りの友達に重宝がられそう。
それに海の男・・的な感じでカッコいいですね♪
なのに船酔いしちゃうの?(笑)

凄いオチ~v-219v-411
外科のドクターが血を見ると気絶しちゃう・・と同じ感覚ですよねv-355
誰かライフセーバーの資格を取って彼の面倒を見ましょう♪♪
【2008/10/08 20:20】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
こんばんは~♪
おお~!すごいお友達がいるんですね!!二級小型船舶免許!
うらやましい~(*´∇`*)

ん?・・・え!?船酔いする船長!! (((゜д゜;)))

でも、二級って難しいらしいので、持ってるだけですごいです!!

今日は、父だけ釣りに出かけたらしく、結構釣ってきました!
釣果は。。。ヒラメの2キロ超え1枚と1.5キロを1枚、カンパチ(小)
クロダイ、そして。。。アジ93匹・・・え~~!こんなに食べれない!!
早速、ご近所におすそ分けです(≧▽≦)

釣り過ぎには、注意しましょう~(笑) ポチ☆ポチ
【2008/10/08 20:44】 URL | misora #-[ 編集]
yuirinさん、コメントありがとうございます!

J君、良いキャラしているでしょv-219
人一倍釣り好きなんですが、人一倍船に弱い(爆)
私は余り釣りはしないんですが、一緒に行った友人によると、
人一倍釣り好きなのに、人一倍釣れないらしいですv-411

憎めないでしょ!J君v-392
【2008/10/08 20:59】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
misoraさん、コメントありがとうございます!

二級小型船舶免許って、難しいんですか?
もしかして、私の聞き違い・・・v-399
確かに二級と言っていたと思うんですが、J君の願望だったりして(爆)

お父さん凄いですね!ヒラメの2キロと言ったら相当大きいですよね!それに黒鯛も釣るのは難しいと聞きますv-229
旬の魚だけに近所の皆さんも大喜びですねv-218v-411
【2008/10/08 21:07】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
船舶免許、父も持ってました。^^
何級か分からないけど、一時期渡船業をしてたので。
釣り人を磯へ船で渡すの。

車は自分で運転すると酔わないって言いますね。
船はどうなんだろ?

【2008/10/09 10:09】 URL | みい #-[ 編集]
春来さん、おつかれさまです~
今日は1時まで勤務だったのでいつもより早い時間にきてますー

春来さんのお友達船舶免許とったんですね~
釣りするのにいいですよね!
で、でも船酔いするなんて・・・
あっでも車と一緒で運転すると大丈夫だとか???
それはないかなぁ・・・

春来さんは船酔いします?

私は船酔いはしないんですけど、車の助手席で地図とか本とかみるとよっちゃいます。自分で運転するには全然大丈夫なんですけどね。

【2008/10/09 19:27】 URL | 美雲 #-[ 編集]
みいさん、こんばんは!

お父さん船舶免許を持っていたんですね!渡船業ですかぁ~
みいさんもお父さんの船に乗せてもらっていたのかなv-410お父さんが船舶の免許を持っているって格好良いですね!
みいさんのお父さんをイメージしたら格好良い事に気付きました!

だって、『J君が取った』って聞いても今一つ、ピンと来なかったもので・・・(爆)v-411

【2008/10/09 21:42】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
美雲さん、コメントありがとうございます!

本当に珍しい時間の書き込みでびっくりしましたよv-405

J君、大の釣り好きなんですが、釣れないは、船酔いするは・・・
本当に憎めないキャラなんですv-411
何時も少年の様なおっさんです(爆)

私は殆んど乗り物には酔わないですね!車も、ドライブも大好きですし・・・v-448
でも確かに地図なんかを見ていると酔ってしまいますv-404

私の勝手なイメージですが、美雲さんもドライブ大好きじゃないですか?
【2008/10/09 21:49】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
