admin admin Title List

 

 

記事が更新されなくてもポイントは入ります!

ご協力お願いします !

     

 にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 

 


 

ありがとうございました 







 

以前、ハロウィンでリースを作った時と同様に、


今回、クリスマスのリースを作るべく材料を買いに行った。

 

 


その買ってきた材料がこちら・・・

 

 



qqn6.jpg

 

 


この材料からどんなリースが出来るのか、皆目検討もつかなかったのだが・・・

 


完成したリースを見てみると『ほぉ~』

 

 

 

 

 



qqn7.jpg

 

 

 


中々、良い出来なのでは?

 

 


qqn8.jpg

 

 


とても作者が一緒だとは思えない㊦


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


dora3.jpg

 

 

 

 


『(*´艸`)ププッ 』



 

 

 

 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 


 







 


 





 



 



 



 





やっぱり奥様、センスがいいですよね♪
ドラえもんは、さっさっと書いただけですって!
ちょこっとダルマにしちゃっただけで。
あ、ダルマは片目は入ってましたっけ?
【2008/11/21 13:23】 URL | みい #-[ 編集]
柏詩さん、こんばんは(^-^)/
すっばらしぃ~プロ級だね~奥様~やっぱり昔はそっち系の仕事に着かれていたんですか?お見事~って感じです。娘さんも喜びそうだねo(^-^)o
【2008/11/21 19:07】 URL | kyou #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは~♪
え~~~!!すご~~い (☆o☆) それぞれ単品で買ってきて
作るんですね!!!いや~~ほんと!綺麗です!!
(う~~ん。。。。でも、ドラ○モンが頭から離れない・・・・ )

こんなの作れる奥様。。。。絶対!綺麗な方と思うんだけどな~♪・・・
・・・・tabun

あ!短冊は・・・ねた殺しでした???(≧▽≦)

どんどん忙しくなると思いますので、お体気をつけて下さいね!!

では、またで~す(^0^)ノ~~ ポチッ~~☆
【2008/11/22 20:22】 URL | misora #-[ 編集]
こんばんは~!

とてもセンスのある素敵な奥様ですね~^^
手先の器用な女性って本当に憧れます。
私も生まれ変われるのなら、上手にドラえもんの書ける・・・いやいや素敵なリースを作れる女性になりたいです・・・。

【2008/11/22 23:22】 URL | ayui #-[ 編集]
春来さん、おかえりなさい!
わぁ~、奥様やっぱり、器用~v-353

これをみて、我が家もクリスマス物を出さなくては!とあせっていますv-355

でも、その前に、大掃除もぼちぼち始めないとナ~
料理が好きな女は、掃除が苦手ですから~気が重いv-411v-356
春来さんの奥様は、どうですか?
【2008/11/22 23:49】 URL | のりたま #-[ 編集]
みいさん、返事が遅れてしまってすいませんv-421

正直、材料を見る限り、どんなリースが出来るのか検討もつかなかったんですが、完成品を見て、感心しました。

しかし、このセンス少しでも『絵心』に備わっていれば・・・(笑)
みいさんの、絵心を少し嫁に分けてあげて下さいv-411
【2008/11/23 15:52】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
kyouさん、何時もコメントありがとうございます!

嫁は、以前『フラワーアレンジメント』を習っていた事があります。
その影響もあるんでしょうね!

花を好きな人に悪い人は居ないと聞いた事がありますが、家の嫁に限っては『例外』みたいです(爆)
【2008/11/23 15:58】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
misora さん、コメントありがとう!

そうなんです!それぞれ単品でばら売りしていて、自分でチョイスし、作る!と言う工程なんですが、材料を買っている時点でクリスマスらしくないなぁ~
何て考えていたのですが、完成品を目にして『これもありかな』と・・・
中々やるじゃん!と考えた脳裏の片隅には白目のドラえもんが(爆)v-411

短冊、ネタ殺しですよv-406
やはり、misoraさんに、行動パターンを読まれている気が・・・v-356
それにもめげず、更新しようか、考えている私です(爆)

最近『インフエンザ』の話もちょくちょく耳に入ります。
お互いに体には留意しましょうねv-392

【2008/11/23 16:13】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
ayui さん、コメントありがとうございます!

お褒めの言葉、ありがとうございます!
この絵を見ると、『天は二物を与えず』と思いますよね(爆)

ayui さん、イメージ的に器用な感じがするのですが・・・?
今度、ayui さんの『ドラえもん』も見てみたいなv-411
【2008/11/23 16:18】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
のりたまさん、お久し振りです!

もう、すっかり、街もクリスマスムード一色ですよねe-420何だか、とても華やかな感じがして、とても大好きな季節でもありますv-410

確かに、『大掃除』も考えないといけないですよねv-356毎年、年末のお掃除の時期が来ると、『来年こそは少し早めに取り掛かろう』とは言っているんですが、一度も早く取り掛かった事がありませんv-393

今年こそは・・・(爆)

家の嫁は結構、両方好きみたいですね・・・?多分?
余談ですが、私も結構掃除は好きですよv-392
【2008/11/23 16:26】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
v-254素敵な奥様ですね(^^)
春来さんと2人で、おしゃれなご夫婦で
うらやましいですv-238
リースの全体のアレンジも遠めで見たいです。
それにしても、ドラえもんは
なかなか、かけないもんですよね(^^)
クリスマスの準備をしていると、
家族がいてよかったなって、思います。
また、素敵なブログの更新楽しみにしてますねv-238
【2008/11/23 20:25】 URL | ウェルビー #-[ 編集]
春来さん、おはようです。
奥様・・・これ見るとパパッと作ってしまった感じがしますよ~。
とっても素敵にレイアウトされていて・・v-352
でももともとハンドメイドされる方だから何でも上手に作ってしまうのですよね♪
だけど・・・・
ドラえもんは・・・・どうしちゃったんでしょうね~v-411

いよいよ来週から12月。慌しくクリスマス・・年末が来るんでしょうね。
でもまぁ・・・子供たちにサンタさんが来てプレゼント・・・こちらが1番大変ですね(笑)
うちは第7希望までお手紙に書いてもらいました・・・。

だって・・「飼いたいのでトナカイさん1匹下さい」ってv-356

【2008/11/24 08:54】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
ウェルビーさん、コメントありがとうございます!

私達は全然『おしゃれなご夫婦』ではないですよ(^^;

以前、嫁がフラワーアレンジを習っていた関係でこの手の物は得意なんでしょうねぇ・・・v-410

しかし、この『ドラえもん』ちょっと酷くないですか?
だって完全に『気絶』していますよ(爆)
最低でも『目』は書きたいものですv-392
【2008/11/24 17:35】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yuirinさん、こんばんは!

そうですねぇ~この材料を選んでいる時はかなり時間が掛かっていましたが、いざ、作り出すと短時間で作り上げていました!多分、イメージが固まっていただけに、作る工程で迷いが無かったんでしょうねv-392

本当に、いよいよ12月ですね・・・v-356
何だか本当に『あっ』と言う間です。yuirinさんは今年の目標は達成出来そうでしょうか?
残り、後一ヶ月、悔いの無い2008年にしたいですねe-287

そんな訳で年末の大イベントで悔いの残らない様、『トナカイの捕獲』頑張って下さい(爆)
【2008/11/24 17:46】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
素晴らしいですね~☆
私に子供がいれば・・・買ってすますかもしれませんw
器用ですね~。
お子さんも喜んでいることでしょう♪
【2008/11/25 19:06】 URL | rentime #tJ2VXdTg[ 編集]
春来さん、こんばんは~

リース素敵ですね!e-267
ほんと、もう1ヶ月でクリスマスなんですねー。
私も部屋も少しクリスマスモードにしたいなァ。
やっぱりクリスマスの雰囲気は楽しいですよね!

そうそう私の方のコメントは今のところ再開する予定はないんですけど、春来さんのところでこうやってお話できるし、
友人たちとも友人の方のブログで話せたりしてるので、このままでいこうかなって思ってます!

これからもよろしくお願いしますネ☆
【2008/11/25 22:30】 URL | 美雲 #-[ 編集]
rentimeさん、コメントありがとうございます!

家の嫁は、『作る事』が結構好きみたいですね・・・

と言うか、リースにしろ、イベント関連の商品は結構、値が張るので、節約の意味で作っている・・・
と言った方が正しいですねv-411

子供はやはり『手作り』の方が喜びますよねv-426
【2008/11/26 23:10】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
美雲さん、こんばんは!

本当に、後一ヵ月後にはクリスマス・・・そして、それが終わればお正月ですe-476は・早っe-330

クリスマスの雰囲気良いですよねぇ~e-420
仕事で遅く帰宅した時など、部屋のツリーの電飾等を見ていると
疲れも幾分、吹き飛びます!
クリスマスまで後、一ヶ月、お互いにこの雰囲気を楽しみましょうねv-392

それから、コメントの件、了解しました!
是非、気軽にコメントを残して下さいね!こちらこそ、宜しくお願いしますv-411
【2008/11/26 23:19】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
お久しぶりです~!
ステキなリ-スですね~!
手作りだなんて素晴らしいわ♪
↓のツリ-もス・テ・キv-255
楽しいクリスマスにしましょうね~!
【2008/11/29 21:01】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
yukoさん、お久し振りです!

いよいよ今日から12月になりました。これから益々、yukoさんも
忙しくなる事と思います。

お互いに体には留意し、素敵なクリスマスを迎えたいですねe-489

私も後程、ブログにお邪魔させて頂きますv-392
【2008/12/01 20:38】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
こんばんは~♪
12月!!突入~~~~~♪いや~師走になりましたね!
これから年末までが「あっ」っという間ですよね~~
仕事も、年末独特の架橋に入りました!!がんばらねば!

あ!その前にクリスマスが。。。。娘さんが「ティンカーベル」になる日?v-411

お互いいい正月が迎えられるようにがんばりましょうーーーー d(-`ω´-)ゞ

では、またで~す(^-^)ノ~~ ポチッ~~☆
【2008/12/01 22:54】 URL | misora #-[ 編集]
misoraさん、コメントありがとうございます!

いよいよ師走ですねぇ~本当に年末まで慌しい日々になりそうですv-356

misoraさんも忙しい事と思いますが健康管理には十分気を付けて下さいねv-392

来週辺りから又、ボチボチ更新しますので良かったら遊びに来て下さい!
何時も訪問、そして応援感謝していますv-421
【2008/12/02 22:32】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
