admin admin Title List

今日は親友Hの一周忌だ。
Hとは高校時代の親友で、卒業後も親しくさせてもらっていた。

高校時代のHはバスケ部に所属し、その傍らでバンドもやっていた。
長身で端正な顔立ちから、女子には相当人気があった。

卒業後、Hは、大手建築会社に入社。
頑張り屋なHは努力の末に『二級建築士』の資格を取得。それに伴い、
真面目な人間性もかわれ、早々に現場監督に抜擢される。
その後の仕事内容は多忙を極め、会社の健康診断で腸にポリープを
指摘されても暫くは病院に行かなかったらしい・・・

よくよく、体が利かなくなり病院に行った時には既に『癌』が全身に転移
していた。

この時、医者に宣告された『命』は三ヶ月・・・

私達の仲間はこの事実を誰も知らなかった。
事実を知ったのは、偶然,、Hのお父さんとばったり出くわした友人。

お父さんはゆっくり重い口を開き、事実を話した。
そして、その事実を知った友人は、病院へ・・・
Hの状態は想像以上に思わしくない。
『抗癌剤治療』の副作用の影響でとても話せる状態ではなかったらしい・・・

それでも、状態が良い時にお見舞いに行った友人の話によると、H は・・・
『俺は病気なんかに負けないから!大丈夫!』
と気丈に屈託の無い笑顔で、話したらしい・・・

そして、その数日後・・・
Hは亡くなった・・・    病名は『大腸癌』

その事実を知った私の衝撃は相当なものだった事を覚えている。
涙は止めどなく溢れ、完全に胸にぽっかりと穴が開いた感じだった。

その数時間後、親友のSから電話が入る。
Sは私のバンドのボーカルであり、高校時代は3人でよくつるんでいた中だ。

落ち込んでいる私にSは・・・
『悲しむのは分かるけど、悲しみ過ぎるのはHは望んでいないよ!』と諭してくれた。

色々とSと話をしたら、気分が大分楽になった。
『Hの分も強く生きよう!』
そう、言葉を交わし、電話を切った。

Hも天国で言ってるだろう・・・
『俺の分も笑って生きろよ!』と・・・

その屈託の無い笑顔で・・・

 


長文を最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

 


ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ














 

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
