admin admin Title List

我が家の焼酎サーバーです。



sa-ba-1.jpg



焼酎を陶器の焼酎サーバーで熟成させると、
味がまろやかになり、独自の味わいが出ます。
これを「甕(かめ)熟成」といいます。
一晩置いておくだけでも口当たりがまろやかになり、
数日置いておくと、独自の風味が出てきます。

もう一つの利点は「雰囲気」です。
紙パックや瓶から直接注ぐよりも味があリ、
インテリアとしても楽しめます。


私は知人を通じて購入したのですが、そこでは『自由に文字が入れられる』との事・・・


そこで、『○○家秘伝』と入れました。焼き鳥のたれの如く、少なくなっては注ぎ足して・・・と。

今晩も、しっぽりと頂きます酒

 


ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです! 

                (一日、一回の『ポチッ!』お願いしますマウス(左クリック)

                            

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 



スポンサーサイト




春来さん、こんにちは~
今日はお天気のよい札幌です!

焼酎サーバー格好いいですね~~!!
文字が入れられるのも素敵v-352
春来さん焼酎好きなんですね!
私ももっと焼酎&日本酒を知りたいとこなんですけどね、なかなか味がよくわからずです。
春来さんはビールとか日本酒とかも飲むんですか~?


【2008/03/30 14:37】 URL | 美雲 #-[ 編集]
美雲さん、コメントありがとうございます!
札幌は天気が良かったんですね!こちらは、残念ながら雨模様。
ちょっと肌寒い感じでしたよ!

焼酎サーバー、褒めて頂いてありがとうございます。
ブログにはアップしてはいませんが後ろには『一期一会』の文字も・・・やっぱり、部屋のアクセントにもなりますし『味』もでますよね!本当に『なめらか』な口当たりになるんですよ!

お酒は、基本的に何でも飲めます。ビールも大好きですね!
最近は、食事によってもお酒を変えたりしていますよ!
お酒の量は年々、飲めなくなってきてますけどね・・・歳?(^^;
【2008/03/30 21:12】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
はじめまして。
『りんりん♪』です。

ここのところずっとロムばかりでごめんなさい。
とても素敵なページで何度も足を運ぶものの
なぜか書き込む勇気がでなくて足跡だけでした・・・

それなのに、反対に遊びにきてくださり、
コメントまで残していただきまして、ありがとうございました。

この「焼酎を陶器の焼酎サーバーで熟成させると、
味がまろやかになり、独自の味わいが出ます。」というところに
とてもひかれています。
父と妹が焼酎好きなので、実家に買ってあげようかなぁ~とか思ったりして(笑)

【2008/03/31 21:42】 URL | りんりん♪ #V5TnqLKM[ 編集]
りんりん♪さんコメントありがとうございます!
何度か訪問して下さっていたので、こちらからコメントさせて頂きました。

この『焼酎サーバー』は、『水』だけ入れておいても美味しい
『水』になるそうです。
お酒好きのお父さん、妹さんも喜ぶ事、間違いないと思いますよ!

【2008/03/31 22:24】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
