admin admin Title List

先週、お墓参りに行って来た新柏の『法林寺』此処は歴史が古く『大銀杏』でも有名である。


hourinzi1.jpg



法林寺の歴史は古く境内にある大銀杏は柏市の指定文化財になっている
更に柏市の保護樹木指定1号でもある
樹齢は推定400年位で幹回りは5.7メートル高さ約30メートルにも及ぶ
この木のいわれはその昔、南北朝時代に一人の尼僧が法林寺を訪れ
手厚いもてなしを受けた御礼に大事にしていた銀杏の実を寺に蒔いたのが育ったと言われている。


h1.jpg


境内にある、花々も実に綺麗である。


h2.jpg


非常に情緒のある趣きあるお寺です。



ランキングに参加しています『ポチッ!』っとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 















 30メートル!南北朝時代からだとすると14世紀頃ですね…すごい!!大きな木を見るとテンションあがるんです^^;一度屋久島の樹齢7000年を超える縄文杉を見に行ったときは涙が出てきました…
【2008/03/26 02:13】 URL | ボンゴレぐみ #-[ 編集]
ボンゴレぐみさん、コメントありがとうございます。
本当にこの『大銀杏』は雄大ですよ!

何世紀もの間、時代の移り変わりを見てきたと考えると、
凄い事ですよね。

しかし、屋久島の『縄文杉』私も見てみたいです。
ボンゴレぐみさん同様、テンションが上がってしまいそうです(笑)
【2008/03/26 19:54】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
こんばんは!
すごく情緒ありますね~
ピンクのお花のアップ写真がとても綺麗で!!鮮やかで!
こちらは雪解けしたばかりなんで、まだお花は見かけないので
春来さんの写真でとても春を感じましたよ~

ではでは、また♪
【2008/03/26 21:23】 URL | 美雲 #-[ 編集]
美雲さん、コメントありがとうございます!
美雲さんの所は雪解けしたばかりなんですね・・・

こちらもそろそろ『桜』がチラホラ咲き始めているようです。
こちらが桜が散ってしまった後の、美雲さんの『桜の便り』
楽しみにしていますね!
【2008/03/26 22:41】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
