admin admin Title List

先日、ラジオでこんな言葉を聴いた・・・

『笑顔一瞬、印象一生』

それ程、笑顔は大事であると言う事だ。


忙しい日々の中で、『笑えない日』というのもあると思う。

『笑える出来事なんて早々無いよ!』と思う人もいると思う。


それでも、笑顔を作っていれば、『笑える出来事、楽しい出来事』が、近寄ってくる・・・
私はそう信じている。


実際、口角を上げると、楽しくない状況であっても、脳が勘違いし、
『今は楽しい状況なんだ』と認識するらしい・・・


笑って過ごす一日・・・怒って過ごす一日・・・
同じ一日であるなら『笑って過ごしたい!』

この『シンプルライフ』でほんの一瞬でも、ちょっとした微笑でも、皆さんと分かち合えたら、
本当に嬉しいです!


smaile1.jpg



今、少しでも微笑んでくれた皆さん!

日々の生活の中での、何気ない一瞬・一瞬の微笑・笑顔を大切にしていきたいですね!


 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420






 

スポンサーサイト




Bay-FMですね^^
私も聞きましたよ!
誰かの印象に残るように、日々暮らしていけるといいですよね。
私も、無駄に仕事で培った笑顔で 頑張ります!

【2008/04/19 01:29】 URL | YUN #-[ 編集]
娘さん可愛いですね♪
でも目の上に何やら目らしきものが見えますw
同じ一日なら笑って過ごしたい。出来るなら顔だけじゃなくて心から。
そうじゃない日でも笑顔を見せるのはとても大事だと思います。
私の好きな言葉の一つに「生きてるだけで丸もうけ」というのがありますが、同じようなものですかね☆笑
【2008/04/19 01:49】 URL | rentime #tJ2VXdTg[ 編集]
ん? 目が四つ?
よく見えそうでいいですね~。^^

『笑顔がいいことを引き寄せる』
ですよねっ!!
自分も楽しくなると、周りの人も楽しくなる。
周りの人が楽しくなると、自分も楽しくなる。
笑顔の連鎖で 幸せ連鎖♪

いいこと いっぱい ありますようにv-354
【2008/04/19 08:35】 URL | みい #-[ 編集]
皆さん、只今仕事から帰って来ました!
コメント遅れてすいません(^^;

YUNさん>
こんばんは、YUNさん!やはり、千葉県民だけあって、YUNさんもbay fmのリスナーなんですね!
仕事上、笑顔は必須ですもんねぇ・・・
写真のYUNさんのイメージからして、とても素敵な笑顔だと思いますよ(^▽^)

rentimeさん>
rentimeさんこんばんは!本当にその通りだと思います。
本当に心から笑える日々を積み重ねて生きたいですよね!
『生きてるだけで丸もうけ』私も好きです!
さんまさんもこの言葉が大好きで、自分の子供もこの言葉から引用し『いまる』と名付けたそうですよ!

みいさん>
みいさん、コメントありがとうございます!
『笑顔の連鎖』良い言葉ですね!私もみいさんのブログで、笑顔を沢山、頂いていますよ!
ありがとう!一太君(^▽^)/
【2008/04/19 19:26】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さん、こんばんは!

実は私は前に本で見た『一瞬一生』という言葉が好きでいつも心に持っていようと思ってるところなんです~
一瞬一瞬の出来事が自分の一生を作っていくんだっていう言葉です。

なので今春来さんのブログみてアッ!っておもいました~
一瞬一瞬の笑顔を大切に積み重ねて行きたいですねっe-420

【2008/04/19 22:11】 URL | 美雲 #-[ 編集]
 素敵なメイクですね^^間寛平師匠みたいです☆

 笑顔って大事ですね~僕らも舞台を見に来てくれたお客さん皆様にもっともっと笑顔をプレゼントできるように頑張らないと!!

 娘さんの素敵な笑顔をありがとうございます^^
【2008/04/19 22:31】 URL | ボンゴレぐみ #-[ 編集]
こんばんわ!
吐き気はすぐ収まったので大丈夫です。

ただ・・・保育園の対応も空回りだし、園長はワタシも辞めたいくらいって・・・この園長に不信感持ちました・・・転園も視野に入れている所です。

それにしても、姫さまのかわいいこと!
色んな意見が出てきて正直頭が混乱していたんですが姫の笑顔と息子の笑顔に救われました。

ご心配かけて申し訳ないです。
正直ママさん付き合いは得意ではないですが、同じクラスのママさんにもリサーチしたりして対策練っていこうかと思います。

いつも、ありがとうございますv-410
【2008/04/19 22:42】 URL | れこっぺ #-[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!

美雲さん>
『一瞬一生』良い言葉ですね!
一瞬の積み重ねが一生を作っていく・・・
実は、何気ないこの一瞬が本当に大事なんだと思います。
美雲さんとの、ブログでのやりとりも、とても重要な『一瞬』です(^▽^)/

ボンゴレぐみさん>
こんばんは、ぐみさん!
笑顔は、本当に大切な事ですよね!その笑顔を提供している、それを職業にしている、ぐみさんは本当に尊敬しています!
人に幸せを与える仕事ですもん!
ぐみさんに救われている人も沢山いると思いますよ(^^

れこっぺさん>
園長の対応、発言もいかがなものか?とも思います。
教育者として、『投げ出すような発言』はどうなのかなと・・・?

必ず、ママさんの中には協力してくれるママさんも現れてくれると思うので、ゆっくり対策を考えて行きましょうね!
可愛いお子さんの笑顔にパワーを貰って(^^
【2008/04/20 01:22】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
きゃわいいv-428
お目目ぱっちりメークもきゃわいいv-428
このメークを嫌がらないところが ほんときゃわいいv-415
【2008/04/20 07:13】 URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
にこははさん、こんにちは!
このメーク、自分からやってくれ!って言ってきたんですよ!
西遊記のワンシーンにこんな場面があって、慎吾君大好きな娘は影響されたようです・・・
しかし、似合い過ぎてますよね(^^;
【2008/04/20 09:37】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
