admin admin Title List

一期一会

私の大好きな言葉です!


一生に一回しか出会えない、今がその時。

 そう思って出会いを大切に 一つ一つを慈しむように大切に過ごしなさい・・・。


ichi1.jpg



とても良い言葉だと思います。常にこの心掛けをし、一つの出会いを大切に出来るように、
以前、紹介した『焼酎サーバー』の裏側には『一期一会』と刻んであります。


今日でブログを始めてから丁度、3ヶ月・・・この3ヶ月の間に沢山の素敵な出会いがありました。


ブログを通じて知り合えた皆さんも掛け替えの無い大切な出会い・・・ 420

この『一期一会』を大切にしたいですね!

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 

スポンサーサイト




春来さん、おばんでがす。(宮城でこんばんは、の意味です)
リンク、ワタシのでよければOK牧場v-218ですよ!
今日は、参観日でしたが親子共々風邪ってことで休みましたi-229

今日は、息子まひごんが久しぶりにオオボケしてくれたので
今からupしますね!
【2008/04/25 20:27】 URL | れこっぺ #-[ 編集]
「一期一会」 

私も大好きな言葉の一つです。

素敵ですよね。
大切にしたいですよね。

あと私が大好きな言葉の一つに

「同席対面五百生」というのがあります。

人とのご縁。
これはもうずっと前から。
ずぅ~っと昔から出会うことになってて、
偶然じゃなく、ちゃんと意味があるんだよ。

そういう感じの言葉です。

だからブログに遊びにきてくれる方。
ブログを通じて知り合えた方。
お友達になれた方。

みんなに「ありがとう」って思う私です。

追伸:「祝・ブログ開設3ヶ月」!!
そんな素敵なタイミングにリンクを貼ってくださって
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますねi-179

私もあっちのほうが、明日で本格的に始動して「1ヵ月」です。
しかし、未だに方向性定まらず、凹んでます(笑)
【2008/04/25 21:15】 URL | 鹿乃子♪ #-[ 編集]
春来さん、こんばんは~。。。
キャ~好きな言葉が一緒です~~~v-355
実は・・yuirinも『一期一会』一番好きな言葉なんですよ~☆
多くの人がいる中で出会えたことを大切にしたいですよね。
ほんのちょっとの時間差ですれ違っている人たち・・・
その中で出会うのは偶然ではなく必然なんだと思います。

ブログを始められて3ヵ月なんですね~。
まめに更新されていて頑張っていますよね。
どうぞこれからも素敵な写真と記事で楽しませて下さいねe-420

【2008/04/25 22:04】 URL | yuirin #-[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!

れこっぺさん>
風邪の方は大丈夫なんでしょうか?それから腰のほうも・・・v-356
息子さんのマジボケが気になります。今から伺いますね!

鹿乃子♪さん>
コメントありがとうございます!
『同席対面五百生』初めて知りました。とても良い言葉なんですね。この世の出会いは偶然ではなく必然・・・
とても気に入りました。大好きな言葉の一つとさせて頂きます。
リンクの件、とんでもないです。こちらこそ宜しくお願いしますねv-411

yuirinさん>
yuirinさんも『一期一会』が好きなんですね!
何だか、又、親近感が増しましたねv-411
何気ない出会いを大切に意識して過ごす事は本当に大切な事だと思います。今後も宜しくお願いしますねe-420



【2008/04/25 22:55】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さん、こんばんは!

私もあらためてブログを始めたからこその出会いを実感しています。e-420
春来さんが私のところにコメントしてくれていなかったら、こんなふうにやりとりが始まっていなかったかもしれませんよね。(私からはコメントできず、こっそりおじゃましていたままだったかも)
ありがとうございます~

そして、リンクの件もありがとうございます!よろこんで!
私もいつもおじゃましている方のリンクを貼りたいなぁと思いつつ、まだだったので嬉しいです。
よろしくお願いします♪

それからそれから、私絵好きそうだって思いました?
あながち間違ってません・笑


【2008/04/25 23:55】 URL | 美雲 #-[ 編集]
美雲さん、コメントありがとうございます。

美雲さんとの出会いも『必然』だと思いますよ!
出会うべきして出会ったのだと・・・
この一期一会、大切にしたいですねv-218

それから、リンク、早速貼らさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いしますねv-411

私の美雲さんに対するイメージ・・・結構当たっていると思いますよv-221
【2008/04/26 00:56】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
