admin admin Title List

22日に誕生日を迎えた上の娘・・・

誕生日プレゼントに選んだ品物が・・・

sui1.jpg


この『スケッチ水彩』

何でも・・・この色鉛筆で、普通に絵を描き、その上をみず筆でなぞる・・・という物!

これがみず筆です。


sui2.jpg


私、恥ずかしながら、初めて『スケッチ水彩』を知りました・・・

そして、娘が描いた絵が・・・ こんな感じです。


sui3.jpg


嬉しくて、誕生日の日に早速、描いていますね(左上、日付)

しかし、本当に『絵の具』で描いたようなタッチですよね。

娘達が余りに楽しそうに描いているのを見て・・・私もちょっと刺激されたのですが・・・


私・・・『絵心無かった・・・がっくり



皆さん『絵』は得意な方でしょうか・・・?

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420











春来さん、ありがとうございます!
インドメタシン入りのシップ貼って、入浴剤入りのお風呂に浸かったら何とか治りましたi-229

ご心配かけて申し訳ないです。

ところで、お姉ちゃん上手ですね!絵も才能ありそう!
ワタシも昔は描いたけど今はさっぱり・・・
素敵なプレゼントですね!
スケッチ水彩、いいかもなあ・・・ワタシもやろうかな?
【2008/04/24 22:56】 URL | れこっぺ #-[ 編集]
れこっぺさん、コメントありがとうございます!
『腰の痛み』は結構辛い・・・私も経験済みなので・・・
それでも、良くなってきているようで安心しましたv-411
『スケッチ水彩』良いですよねぇ~私も『絵心』は全く無いのですがe-263何だか挑戦したい気分です。
絵を描いている瞬間って、集中出来いて心も落ち着くかもしれないですよね!

【2008/04/24 23:05】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
柏詩さんも、絵心ないんですね?
私と一緒じゃないですかぁ~v-356

お姉ちゃま、絵、お上手v-352

うちの娘もこんな風に描けるように育ってくれたらなぁ~

あと数年したら、うちの娘にも、こんな絵のお道具プレゼントしてあげたら喜びそう!
参考になるので、これからも、いろいろ教えてくださいねv-352

あともしご迷惑じゃなければ、リンクを貼らせていただけたら嬉しのですが・・・。
ご検討くださったら嬉しいです。よろしくお願い致します。
【2008/04/24 23:06】 URL | 鹿乃子♪ #-[ 編集]
鹿乃子♪さん、コメントありがとうございます!
家の娘は誰に似たのか絵が大好きらしいです。感性を育てる意味でも絵を書く事は良い傾向ですよね!

それと、リンクの件なんですが、喜んで貼らさせて頂きます!
ブログを初めて明日で丁度3ヶ月なんですが、それを機に親しい人達からリンクを貼らせてもらおうかと考えていた所です。

きっかけを作って下さってありがとうございます!
【2008/04/24 23:20】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さん、こんばんは!

私も↑持ってます~~
こういうセットではないんですけど、クレヨンが数本とこの水筆があります!
本格的な絵は描けないんですけど、ちょこちょこっと絵描いたりするのに使ったりしてますよ~

娘さんの絵、とてもいい感じですねe-278
私子供の絵や字って可愛くて好きです。
この素直な感覚がいいんですよね~

【2008/04/24 23:24】 URL | 美雲 #-[ 編集]
美雲さん、こんばんは!
美雲さんも持っているんですねv-411

私の勝手なイメージなんですが、美雲さんは『絵が好きそう』
そんなイメージがありました。
まんざら、私のイメージも間違っていなかったようですねv-218
絵は、心が表れますよね・・・子供の澄んだ心だからこそ、絵の
純粋さに心が惹かれるんでしょうねe-420

それから、美雲さんともリンクを貼りたいと思っているんですが、
検討お願いしますv-435
【2008/04/24 23:33】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
私「絵音痴」です。
クサナギツヨシ・ユースケサンタマリアに迫る程の「絵音痴」ですw
絵が上手な人ってそれだけで尊敬してしまいますよね。。
とてもいいものをプレゼントされたと思います☆
娘さん、絵が上手じゃないですか?私好きです♪
【2008/04/25 00:15】 URL | rentime #tJ2VXdTg[ 編集]
rentimeさん、コメントありがとうございます!

rentimeさんのコメントに思わず笑ってしまいました。。。
なぜなら、嫁と話していて、家達『ぷっすま』以下だね・・・
何て話していた所だったのでv-218

私も娘の指導を受けつつ、絵を勉強しないといけないですかねv-411
【2008/04/25 00:42】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
茎の繊細なカーブと 大胆なバックの色使い
この対比のすばらしさ
天才ですe-309v-424


v-308v-314ブログ村千葉情報1位v-314 
遅ればせながら おめでとうございますv-300
おみそれしましたv-435
【2008/04/25 05:56】 URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
にこははさん、コメントありがとうございます!
『おみそれしました』なんて止めて下さいv-407

にこははさんを初め、皆さんの応援のお蔭だと思っております。
今後ともお付き合いお願いしますねv-436

今日は仕事中も『スティーブ』の事が気になっていました・・・
今から訪問しますねv-218
【2008/04/25 19:19】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]

足跡から来ました☆

はじめまして愛です(´▽`)ノ

過去のブログですが

【 パパ だいすけ 】

ツボに入って、やばかったです

これからも遊びにきます~♪
【2008/04/25 19:27】 URL | #-[ 編集]
愛さん>
初めまして!『パパだいすけ』気に入って頂けましたかv-411

予想だにしない展開だっただけに、大笑いしてしまいました。
日々の何気ない出来事を綴ってるブログです。
宜しければ、何時でも遊びに来て下さいね!

私も後程、訪問させて頂きますv-435
【2008/04/25 20:30】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
