admin admin Title List

土曜日は、父のお墓参りを兼ね、実家に帰省しました。

日曜日に用事があった為、日帰りという強行スケジュール!

久し振りに帰省し、そこで目にした懐かしい風景・・・

kou1.jpg



私が卒業した小学校の校庭での一枚です。


ビル、マンションが乱立する昨今で、何十年も景色が変わらないというのは希少です。

そして・・・

幼少の頃、よく遊んでいたお寺です。

kouzou2.jpg


この長い階段を上った先には・・・


kouzou3.jpg


三重の塔があります。


kou4.jpg

kou5.jpg


今も変わらぬ風景・・・

幼少の頃に遊んでいた面影を探しつつ、懐かしい思い出に浸れた一日でありました。

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420









おはようございます♪
お墓参りに行かれたのですね。
卒業された小学校が昔のままというのはある意味幸せかもしれません。
空の写真が好きなのでついつい空も見てしまいました(笑)
お寺の佇まいや長い階段、立派な三重の塔、雰囲気が出ていて引き込まれましたv-22

【2008/04/28 09:47】 URL | yuirin #-[ 編集]
yuirinさん、コメントありがとうございます!
校庭の写真は、空・雲を意識して撮ってみました。
私も空が大好きです。癒されますよねv-411

三重の塔、雰囲気が伝わるか心配していましたが、yuirinさんのコメントで安心しました。
いつも温かいコメントありがとうございますe-420
【2008/04/28 19:27】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/28 21:39】 | #[ 編集]
春来さん、こんばんは~

すてきな場所ですね!!
小学校の校庭はたくさん思い出もつまってますよね!
私も実家へ帰ったら通ってみようかな。

そして三重の塔までの長い階段の感じすごく素敵ですe-267
私もそこをゆったりのぼって行きたくなっちゃいました~♪

私もブログからリンク貼らせてもらいました!
よろしくお願いいますe-466
【2008/04/28 22:27】 URL | 美雲 #-[ 編集]
素敵な場所ですね~
天気もいいし最高☆
【2008/04/28 22:40】 URL | 愛 #-[ 編集]
美雲さん>
美雲さん、こんばんは!そうですねぇ~小学生だった頃は、あんなに大きく感じた鉄棒も、今では私の腰の辺り・・・
色々な事を思い出し、感慨深くなりました。

三重塔、此処は時間が本当にゆっくりと流れている感じがしましたよ!マイナスイオンが、かなり放出されている感じですv-411
リンクの件、ありがとうございます!こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますねv-435

愛さん>
本当に天気も良く癒された一日でした。出来れば一泊で行きたかったのが本音ですが・・・v-413

今後も自分で感じた素敵な場所をアップしていきますので、お付き合い下さいねe-420
【2008/04/28 23:21】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
こんばんは!コメント有難うございます!
やはり、故郷が変わらないのと、ご先祖さまは大事だ・・・と
改めて思います。

うちは、帰ると親戚まわりばかりでお墓が後になってしまいますv-406
いや、生きてる人ならまた会えるから、頼むからおかんとばばちゃんのお墓に行かせてよ・・・。って。

今、故郷も変わりつつあるし、小さい頃とはだいぶ変わってしまいました。
便利になるのは確かにいいけど、残っていて欲しい、自分の子供に見せたい風景・・・。ありますよね。
一旦嫁にでると実家がなくなったような気がして、帰りづらいのですが、どこかに泊まって、こっそりお墓参り行きたいなあと、
おセンチに考え込んでしまいました。

保育園アレルギーは、何とか時間かけて治します(笑)
園長も、使えるとこあるかも知れないから、発見したら報告しますi-229
【2008/04/29 00:10】 URL | れこっぺ #-[ 編集]
れこっぺさん、こんばんは!
そうですね、やはりお墓参りは大切ですよね!先祖があっての自分ですものね!
難しい問題ですが、これからの子供の未来の為にも残しておきたい風景ってありますよね・・・
私達の子供が大人になった時に、その目には何が映っているのか心配になる時がありますね・・・

保育園は、そうですね!臨機応変に対応していくしかないですね
v-411
【2008/04/29 00:33】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
いいですね~。
幼少の頃の心の写真(クサッw)と今撮る写真に違いはあったでしょうか?
2枚目のお寺ですが、とても綺麗に整備されていますね☆
こんな場所でかくれんぼやら鬼ごっこやらしたら楽しいでしょうね♪
【2008/04/29 09:43】 URL | rentime #tJ2VXdTg[ 編集]
rentimeさん、こんばんは!そうですねぇ~若干の違いはありましたが、ほとんど幼少の頃のまま残されている風景に嬉しささえ感じましたv-411

本当にこの辺で色々と遊んでいたので、楽しかった思い出がよみがえってきましたe-420
【2008/04/29 18:49】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
