admin admin Title List

娘が渋い表情で私に質問してきた・・・


娘:『パパ、アネゴって食べれるの!』

 


『アネゴ・・・?』


娘の目は真剣そのものである。

 


私:『アネゴって、何?』  

娘:『ほら、バッタみたいなっ!』

 


あっ!なるほどぉ~あれと間違えたんだなぁ~と察した私は・・・やさしく娘に・・・

 

 


私:『ドジだなぁ~それを言うならア・ナ・ゴ420

 

 

 


嫁:『イナゴだから!\( ̄◇ ̄)』
冷静に且つ、冷たい視線を送りながら嫁は答えた・・・

 


『ハッッッ(゜□゜;)))絵文字名を入力してください


嫁に指摘されるまで全然気が付かなかった私・・・

 


嫁:『ドジなのはあなたじゃないの・・・アナゴって・・・ぷぷ

 

 


jumee☆Feel Depressed4




 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 





初めまして。
履歴からお邪魔して記事を読んで大爆笑してしまいました。
娘さんの「あねご」でかなり受けて笑っていたら、次にドカ~ンとそれを上回るお父様のお返事が・・・。
大うけで大笑いです。
いや~今日も笑ったのでハッピ―気分です。
楽しい記事又読ませていただきにやってまいります!
もちろん、当然 「応援ポチ!」ですよ!v-411

p.s.前の方の記事もズ~ッと読ませてもらいましたがもう笑いすぎて涙流しています!
>>何度言っても1ヶ月前にお誕生日祝いの電話をくれるお母様<< そして >>娘さんからのお手紙「パパだいすけ・・・」<<
受けすぎておなか痛いですよ!
あの~これからもず~っと笑って生きていきたいのでこちらのブログリンクさせてくださいね!

では長々と失礼致しました!
【2008/04/29 19:53】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
笑いました(´▽`)ノ

アナゴって~~
バッタとアナゴつながらないぃ~~~

アネゴ(姉御)のまま会話が進んでたらって思うと
それも相当うけます(笑)
【2008/04/29 20:34】 URL | 愛 #-[ 編集]
yukoさん>
コメントありがとうございます!
本当に嫁に指摘されるまで全く気が付きませんでしたv-413
あの、嫁の勝ち誇った顔と言ったら・・・v-406
日々の何気ない出来事を綴っているブログです。
宜しかったら、何時でも遊びに来て下さいねe-420

愛さん>
愛さん、こんばんは!やってしまいました・・・e-263
冷静に考えて何で『アナゴ』が出て来てしまったのか・・・
アネゴからの言葉の響きでとっさにアナゴと・・・言い訳をさせてもらっても後の祭りv-406

嫁には今日出掛ける時に『アナゴ君いってらっしゃいv-391』等と嫌味も・・・
【2008/04/29 21:43】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
どうもこんばんみ流石親子ですな。あねごにアナゴって久しぶりのいいまつがい笑かしてもらいましたナイスDNA
【2008/04/29 22:06】 URL | がじパパ #-[ 編集]
こんばんは~♪
こんな言葉の勘違い・・・大好きです(笑)
「アナゴ」はボケじゃないですよね~(爆)
その後の奥様のツッコミに拍手ですねv-424
なんと言ってもv-206ちゃんの質問が可愛いe-266
娘って・・可愛いよね~♪

【2008/04/29 23:16】 URL | yuirin #-[ 編集]
春来さん、おつかれさまです~

私も読んで『あ、アナゴでしょ?』って心でつぶやいてました・・・笑
なので、読み続けて私も春来さん奥さまにつっこまれた気分になっちゃいましたーーe-445
【2008/04/29 23:24】 URL | 美雲 #-[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございますe-420

がじパパさん>
本気です。私、本気で『言いまつがい』してしまいましたv-406
以前の雷魚を魚雷と言った位、恥ずかしかった・・・v-356

yuirinさん>
コメントありがとうございます!『アナゴ』は本気です。
しかも、ちょっと親の威厳を保った位に考えておりました。
恥かしい・・・
娘も何の疑いも無い目で質問していましたよ!可愛いもんですねv-411

美雲さん>
お疲れ様です!
この流れ、何となく『アナゴ』って言いたくなる気持ち解りますか!無理矢理、同意を求めている自分がいるんですけどv-411
肘って10回言って・・・そして膝を指し、此処は・・・『肘』
『膝』でしたぁ~みたいな・・・
何を言っても良い訳ですねv-406
【2008/04/29 23:44】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
あります、あります♪
カッキーンと固まっちゃいますよね。(^^;)
すっごくよく分かっちゃいます~(T_T)
【2008/04/30 06:30】 URL | みい #-[ 編集]
やっちゃいましたねぇv-403
すばらしい二段オチですv-424
【2008/04/30 07:25】 URL | にこはは #-[ 編集]
お邪魔します!
昨日コメント入れようとしたら、ワタシの体力の限界で今日に
なってしまいましたi-282
アルビの試合も風邪で欠席・・・

って、話がずれましたが、我が家のいいまつがいが移ってしまったかな(笑)

いなごの佃煮、おかんが好きでしたi-229
目の前で口の中のライダーキック(あっちはバッタか・・)を
もろともせず、頬張っているのをみて、
「さすが昭和1桁生まれ・・・」
と妙な感動?をしたのを思い出しました。

今どきのおばあちゃんは作れるのでしょうか・・?
やってTRYで巣鴨に調査しに行ってほしいかも・・・(笑)
【2008/04/30 12:47】 URL | れこっぺ #-[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございますe-420

みいさん>
みいさん、こんばんは!やってしまいました・・・
でも、この流れは『アナゴ』ですよね?
みいさんなら解ってくれる筈だv-413

にこははさん>
本当に綺麗な流れでした。と言うか、本気の『いいまつがい』
娘に対して『どうだ!』的な表情だったので、尚、タチが悪いですよねv-402

れこっぺさん>
体調が悪い中、コメント頂いてありがとうございます!
風邪の方は大丈夫でしょうか?
イナゴの佃煮、家の母も結構食べていました。幼少の頃、母に無理矢理、食べさせられ、それ以来、苦手です。
多分、栄養素も豊富なんでしょうけどねぇ・・・
目と目があったら・・・もう無理です・・・v-406
【2008/04/30 19:48】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
