admin admin Title List

 

鴨川シーワールドと言えば『ダイナミックなショー!』


まずは・・・『イルカのショー』


bb6.jpg


bb7.jpg



少しでも躍動感が伝わるでしょうか?

非常に頭の良いイルカに感動!素晴らしいショーでした。

そして・・・

『ダイナミックなシャチのショー!』


bb8.jpg

bb9.jpg

 


シャチに関しては、インストラクターとのコミニケーションが、上手く行かず、約20分程待たされるハプニングがありました。

しかし、シャチの気持ちを考えれば『もう・・・疲れた・・・』と言った所なんでしょうか

それでも、最後には最高のパフォーマンスを見せてくれました。

 


最後にとても愛らしいショウを見せてくれた『ベルーガ』


(ベルーガは北極をとりまく冷たい海に暮らす体長3.5~5m、体重500~1500kgのクジラの仲間です)

c8.jpg


人が立っているとその大きさが伺えます。

c9.jpg


その大きな体からは想像も出来ない繊細な動きが印象的でした。


どれもこれも本当に素晴らしいショーでした!

 

 *急降下のランキング絵文字名を入力してください

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420









春来さん、こんばんは!
鴨川シーワールド楽しそう♪
私もイルカのショーとかいいですよねホント頭良くって~
そうそうアシカのショーとかもお笑い系な感じで好きです。

その日のシャチ君たちはご機嫌ななめだったのかな。
でも、いつもいつもキチンとは出来ないですよね。そんな素な感じのシャチも私も見てみたいv-288
返ってガンバレーって応援したくなっちゃうかも!
【2008/05/09 21:30】 URL | 美雲 #-[ 編集]
美雲さん、コメントありがとうございます!
私は水族館には行った経験はあるんですが、『ショー』を本格的に見たのは初めてかも・・・

イルカの頭の良さには驚きましたv-405
そして可愛いらしい・・・以前、テレビで心のケアでイルカが活躍しているドキュメントを見た事がありますが、納得ですね。
かなり癒され、そして元気を貰えると思います。

シャチは調子が悪いなりに最後はキチンと決めてくれましたよv-411良く頑張ったと思いますv-424

【2008/05/09 23:57】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
イルカがボールにタッチしてる瞬間だ!!v-405
この瞬間を撮れるって、すごいですね。
シャチも、ベルーガも、ここでショーを見てるみたいです。

ベルーガって初めて聞いたんですけど、口が大きいですね~。
いっぱい食べそう♪
ついでに、人間もパクッといかれそう。(><)

【2008/05/10 05:58】 URL | みい #-[ 編集]
みいさん、コメントありがとうございます!
イルカのショーでは、中々タイミングは合わず苦戦しましたが、
何とか数枚、躍動感ある写真を取る事が出来ました。

ベルーガ・・・とても愛らしい顔をしているんですよ!
ベルーガは餌を吸って食べ、又、殆んど『丸呑み』しているらしいですe-246

確かに、人間も『パクッ』といかれる大きさですよねv-411
【2008/05/10 06:30】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
おっ・・・更新早っ・・・v-405

やっぱりイルカやシャチのショーは楽しいよね~v-411
見ているだけで涼しくなるし可愛いしe-266
ん?シャチが嫌嫌モードだったのかな?
GW中は忙しいよね・・・・yuirinがシャチだったら・・・
チョコレートケーキとプリンで手を打とう(笑)

ベルーガ?くじらなの?珍しい~
ここでしか見られないかもv-392
逆立ちしてるね~

あれ?奥様は?どこ?(笑)
【2008/05/10 10:10】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
柏詩春来さん、こんにちは!
今日は元気よく挨拶してみました(´▽`)ノ

ベルーガはじめて見ました!!
鯨っていうか、ジュゴンのでっかいのって感じですね

いつも思うんですが
インストラクターの人とか
【私の夢はイルカと一緒に泳ぐ事♪】とか言ってる人って
ホンマすごいなぁ~って思います

私マグロとも怖くて一緒に泳げません
サンマレベルも無理かも・・・

だから水槽に入って餌あげてるお兄さんとか見たら
ホンマに尊敬します


【2008/05/10 12:51】 URL | 愛 #-[ 編集]
春来さんこんにちは!
やはりイルカちゃんやシャチくんのショーv-518
楽しいですよねv-407

新潟のマリンピア日本海だと前列の人は合羽みたいなの渡されるけど、鴨川もやはりそうなんでしょうかね・・・?

イルカv-518ショーは何度かみてますが、
やはり鴨川とかはダイナミックさがちがいますねv-424
息子は前に行きたがりますが、やはりへっぴり腰になりますv-410
ベルーガ、可愛いですねi-233
【2008/05/10 14:14】 URL | れこっぺ #-[ 編集]
ダイナミックなショーですね~☆
動きが伝わってくる写真です。
ベルーガ…初めて見ましたが、最初白イルカかと思いました。
とても綺麗な白色&見事な逆立ちに拍手です♪
【2008/05/10 18:46】 URL | rentime #tJ2VXdTg[ 編集]
yuirinさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよぉ~シャチがグズグズで、インストラクターが必死にご機嫌を取ってはいたのですが、全然やる気なしv-355まあ、考えようによっては、滅多に見れない貴重な経験ですよねv-411

記事に『注意書き』しておくのを忘れてしまったのですが、
ベルーガと書いて嫁と読むんですよ・・・v-413

yuirinさん、逃げてv-356逃げてぇ~v-30
【2008/05/10 20:04】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
愛さん、こんばんは!(になってしまいましたねv-435)元気な挨拶は大切ですよねv-411

ベルーガ、私も初めて見たのですが、本当に大きいですよ!
『生』で見たらもっと大きく感じる筈。
その大きな体からは想像出来ない程、繊細に動くんです。

そうは言っても3~5mもある鯨の仲間・・・
ぶつかったら、ひとたまりもありませんv-356そんな事を考えるとプロとはいえ、インストラクターは尊敬に値しますよねv-424
【2008/05/10 20:12】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
れこっぺさん、コメントありがとうございます!
鴨川は席に『此処は濡れますので、ご注意下さい』と書いてあります。それを無視して前列で悠々と見学していたお客さんが『ずぶ濡れ』になって、かなりブルーになっていました・・・v-404
特に『シャチ』は危険ですよねv-411

ベルーガ、愛らしい顔をしていましたよ!鴨川でも、人気者らしいです。れこっぺさんのお子さんも満面の笑みになれる場所かもしれないですねe-420
【2008/05/10 20:19】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
rentimeさん、こんばんは!
私も何度かイルカのショーを見ましたが、鴨川は結構ダイナミックでしたねぇ~v-218
写真は、何枚も撮って、やっと良いのが撮れた一枚です。
少しでも、動きが伝わっていれば嬉しいのですが・・・v-411

ベルーガ、泳いでいる姿はもっと美しいですよ!
頭の良さはイルカ並みなのに、体は鯨・・・
海の世界も奥が深いですねe-420
【2008/05/10 20:28】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
