admin admin Title List

 

今回は『食』についてアップさせて頂きます!

まず、これは鴨川シーワールドで食べた『塩のソフトクリーム』です。


c10.jpg


塩のソフトクリーム・・・初めて耳にする響きに試してみたくなりました。

そのネーミングから『塩のしょっぱさ』をイメージしていたのですが、全然そんな事は無く、甘みの
後に、ほんのり感じる程度の塩味・・・

バランスも良く大変美味しく頂きました。


そして・・・これが『たこ煎餅』
c11.jpg


これは、専用の機械を使ってたこを圧縮させ、煎餅状にするという物。
煎餅のサクサク感とたこの食感、風味が絶妙でした。


鴨川シ-ワールド、海を後にする頃には、時間も丁度お腹が空く時間。いつも出掛ける時は、あらかじめ店の下調べをしてから出掛けるのですが、今回は『穴場』を発掘するべく下調べはしませんでした。

車内で、あれやこれや意見を出し合った案の一つが『ラーメン』
海に行くと何故か無性に食べたくなりませんか?
そんな話しをしていると、前方にラーメンの看板が・・・


c12.jpg


『うん!此処は止めよう(^^;』
私の憶測ですが『まずいラーメンの反対=うまいラーメン』という意味合いがあるのではないでしょうか?


そんなこんなで行き着いた先が・・・

ddd1.jpg


『波奈総本店』 鮨、地魚が楽しめます。そこで私達が頼んだのが・・・

ddd2.jpg
ddd3.jpg
ddd4.jpg


魚のネタがとても新鮮で、大変美味しく頂きました。
まさに『至福』の時間でした。

年に一度位、回転していないお鮨を食べる贅沢があっても良いですよね(^▽^)/

 

 *急降下のランキング絵文字名を入力してください

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 





まずいラーメンの反対=うまいラーメン
いくらなんでも このセンスには 乗っかれませんよね
家族でこんな危険な冒険 しちゃいけませんね
【2008/05/11 07:59】 URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
にこははさん、おはようございます!

確かにその通りですよね!遠出の楽しみの一つである『食事』
どうせなら、美味しい物を食べたいですもんねv-356
乗っからなくて正解だったようですv-411
【2008/05/11 08:10】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
最高ですね~!
塩のアイスクリ―ム色が実にいいです!
味見してみたいぞ~。
たこ煎餅も魅力的。
ラ―メン屋の看板も・・・・。
でもなんと言ってもこの新鮮そうなつややかなお寿司~~。
海無し国に住んでる~って毎度言っておりますが、羨ましい限りですよ。
ジュルジュル・・・・。
最高です。
【2008/05/11 08:25】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
yukoさん、おはようございます!
塩のソフトクリームは、お勧めですよ!本当に美味しかったです。

海外に住んでいると、絶対に『お鮨』は食べたくなるのではないでしょうか?
『よだれ』が出てくるのも理解できますよv-411

コンサートで帰国する際は、是非お鮨を頂いてくださいねv-377
【2008/05/11 09:29】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さん、おはようございます!
塩ソフト、おいしいですよねv-411
実はワタシも塩アイスは大好きです!

ラーメン、ちょっと笑ってしまいましたv-411
実はupしてないけど江ノ島にも思い切り

「さなか」とでかでかと書いてある看板がありました(笑)

回転じゃないお寿司!やはりネタの新鮮さが違いますよね
・・・って暫く周るお寿司しか・・・

おお、そういえば神奈川で鯵のお刺身食べました!
夫婦そろって光物は駄目だったけど、挑戦したら
ほっぺがおちましたv-398
【2008/05/11 10:06】 URL | れこっぺ #-[ 編集]
柏詩春来さん こんにちは☆

塩アイス、実は上海にもあるんですが
半端なくマズイです!!!!!
ちなみに色は白です
甘しょっぱい汁吸ってる感じで
途中で捨ててしまいましたが
これは色も可愛いし、ほんのり塩味なら
是非食べてみたいですね~☆

あと まずいラーメン・・・
うぅ・・・・ うぅ・・・・ 
私も怖くて、ちょっとチャレンジャーになれないかも
やっぱりお寿司がいいなぁ~(笑)
【2008/05/11 11:24】 URL | 愛 #-[ 編集]
春来さん、おはようです♪
塩ソフト・・・美味しそう~~~v-441v-441v-441
あのぉ・・・yuirinの分は買ってない?(笑)

「たこ煎餅」も流れ的にいっちゃいますよね~v-15 珍しいから~
でも・・いいの? もしや・・奥様のお友達では?v-404  (v-421)  v-426v-411←すんません・・・

海が近いとね~ネタが違うよね~v-219
天ぷらも茶そばも茶碗蒸しもv-355 かなりリッチな昼食で・・ラーメンじゃなくてヨカッタ。。。
それに・・またまた写真の撮り方がお上手v-424
地元の情報誌みたいよ~~~~~☆
yuirinも食べた気になりました~ ご馳走様~(笑)

メルちゃんやプーさんたちもお疲れ?(爆)

【2008/05/11 11:29】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
れこっぺさん、コメントありがとうございます!
『さなか』ツボに入りました。観光地に行くとそんな看板を良くみかけますよね・・・
結構、そんなネタに弱いんです。見かける度に一人『ツッコミ』をいれては大笑いv-411

鯵のお刺身、美味しそう・・・それこそネタが新鮮だったんでしょうねv-229いかん、よだれが・・・v-356
【2008/05/11 14:59】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
愛さん、コメントありがとうございます!
塩アイス、上海にもあるんですかぁ~v-367
上海のアイスはマズそうですねぇ・・・愛さんの表現で十分に伝わってきましたよv-411

鴨川のアイスは本当に美味しいので機会があったら是非!

ラーメンはさすがにチャレンジ出来なかったですねぇ~
ネタ的には『オイシイ』と思うんですけどねv-392
【2008/05/11 15:18】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yuirinさん、コメントありがとうございます!
塩ソフト・・・yuirinさんの分、買うの忘れてしまいました・・・
『下手こいたぁ~』って古いv-356

本当に海が近いとネタが新鮮で美味しいですよね!
又、食事が旅行の楽しみでもありますしねv-392

あっ、それから、たこ煎餅・・・ご指摘通り、嫁は『共食い』でございます・・・

yuirinさん逃げて~(爆)
【2008/05/11 15:24】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
さっすが、千葉! お寿司がおいしそうですぅv-10
最近、回ってないお寿司に行ってなくて・・・v-356
でも、回ってないお寿司屋さんも、いいとこを見つけるのって難しいんですよね~。

あと、「たこ煎餅」もおいしそう! 多分、ものすごくワタシ好みっぽい! ビールのつまみにいただきたいですわv-398
【2008/05/11 21:46】 URL | のりたま #-[ 編集]
塩ソフト!!美味しそうですね♪
同じ頃私は関西で杏仁&煎茶ソフトを食べ、たこせんを見ながらたこ焼きを食べ、年に一度の回らない寿司を食べていましたw
なんと偶然…w
たこ煎餅とはたこを圧縮した煎餅のことなんですか。。
こちらのたこせんは煎餅の中にそのままたこ焼きが入ったものですw
美味しいGWだったみたいですね♪
【2008/05/12 00:06】 URL | rentime #tJ2VXdTg[ 編集]
ふと・・・来てみました~v-411
新幹線に乗って6時間もかけて来たので
ポチッして帰りま~す(笑)
あっ・・・お土産忘れちゃったv-356
【2008/05/12 13:25】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
のりたまさん、コメントありがとうございます!
本当にそうですよねぇ~気合いを入れて、回らないお鮨を食べに行って、それでまずかったらショックですもんねぇ・・・v-406
回っていないお鮨屋さん、柏では決まった所にしか行きません。
このお店もブログで紹介出来たら良いなぁ~何て考えていますが、暫くは回転するお鮨になりそうですね・・・v-356

たこ煎餅、間違いなくビールに合いますよv-218
【2008/05/12 19:22】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
rentimeさん、こんばんは!
何とも偶然が重なりましたねぇ~殆ど一緒の物を食べた事になりますねv-411
杏仁、抹茶間違いなく美味しいでしょうね・・・響きだけでよだれがe-330
たこ煎餅は中にたこ焼きが入っているんですかぁ~びっくりですv-405どんな味がするのか興味が湧きますねv-370
【2008/05/12 19:29】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yuirinさん、長旅、ご苦労様ですv-435
私、新幹線に乗るお金が無いもので・・・
普通列車で向かいます。多分・・・15時間後v-411

今から、伺いますねぇ~v-218
【2008/05/12 19:33】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
きゃ~、おいしそう♪
ああ・・ダメ! ダメですよ。
私にこんな物を見せちゃ・・。
私にもちょっと下さいe-266
【2008/05/13 09:52】 URL | みい #-[ 編集]
みいさん、こんばんは!
本当に全て美味しかったですよ!今回の旅行では外れ無しでした。v-411天気さえ良ければ文句無しだったのですが・・・

まあ、美味しい物が食べれたので『チャラ』ですねv-218
【2008/05/13 19:35】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
