admin admin Title List

 

私達が訪れた沖ノ島・・・

ddd5.jpg


沖ノ島は千葉県館山市の鏡ヶ浦の端、海上自衛隊館山基地の先にある小さな島です。東西300、南北200メートル、周囲1キロメートル、歩いて30分ほどで一周できます。そんな、小さなアイランドですが、北限のサンゴを初めとして数多くの生物や植物が太古の時代から棲んでいます。

そんな島に一歩、足を踏み入れてみると・・・

ddd6.jpg
ddd7.jpg


光に照らされた、多くの木々達がお出迎え・・・

島の中程には・・・

ddd8.jpg


『沖ノ島宇賀大名神社』  神社からは海が望めます。

ddd9.jpg


そして島の逆側に・・・

ddd10.jpg

ee1.jpg


非常に景観も良く、波も穏やか・・・
又、訪れたくなった『沖ノ島』でした(^▽^)/

 

 *急降下のランキング絵文字名を入力してください

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 




 





沖ノ島!!
凄い癒されそうですねv-398
神社もあるし、隠れたパワースポットかも!
なんか、寝てしまいそうi-196
【2008/05/12 21:25】 URL | れこっぺ #-[ 編集]
れこっぺさん、こんばんは!
この場所は、本当に神秘的な島でした。
自然豊かで、癒される事、間違い無しですねv-218

天気が良い日に、レジャーシートをひいて睡眠なんて最高ですよねe-420
【2008/05/12 21:51】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
良い所ですね~。
館山に行っても
沖ノ島には足を踏み入れた事が
無いので今度行ったら
行きたいと思いました。
【2008/05/12 23:57】 URL | せいパパ #-[ 編集]
せいパパさん、コメントありがとうございます!
私は初めて館山に行ったのですが、嫁が以前、沖ノ島に行き、
とても綺麗だった・・・との事で行ってみました。

当日はあいにくの天気でしたが、それでも自然の恵みにとても癒されましたよv-411
ちょっとした探検気分も味わえ、お子さんも喜ばれると思います。
機会があったら、是非e-420
【2008/05/13 00:53】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さん、おはようv-222
yuirinは子供の頃、習志野近くに住んでいた事があるけど
『沖ノ島』は行った事がないです。。。
マザー牧場はあるよん♪羊が汚れてた(笑)

『沖ノ島』人の手があまり加わっていないのかなぁ・・・いいところですね~。
海に繋がる小路や最後の写真・・のんびりと歩いてみたいな~v-22
どれもいい写真・・・行ってみたくなりましたv-219

あら~私らしくないコメントで・・・
春来さん、今コーヒーこぼしてイスから落ちた?v-411

【2008/05/13 09:40】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
沖の島ですか~。
素敵なところですね。
こういぅところをただただ歩いていると、日常の雑念が飛んでいきそうですね。
「癒しの島」ですね!
【2008/05/13 14:20】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
yuirinさん
『ぶっv-356』コーヒーこぼしてしまいました・・・
最近の寒暖の差で風邪でも・・・v-400
冗談ですv-411yuirinさん習志野の近くに住んでいたんですね。それでは少し『千葉県民』又、親近感が湧きました。

沖ノ島、本当に良い所でしたよ!あまり、手も加わっていなくて、自然で溢れていました。ちょっと残念な事はゴミが少し落ちていた事・・・ゴミはしっかり持って帰って欲しいですね!

【2008/05/13 19:45】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yukoさん、コメントありがとうございます!
本当に、目には見えないパワーを感じますよね!
『マイナスイオン』が大量に発せられている感じですv-218

日々、忙しい毎日の中で、自然と触れ合う時間の大切さを実感しましたe-420
【2008/05/13 19:49】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
沖の島に行ったことはありません。
日本北限のサンゴの生息地ですか、、、見ることが出来たらきっと感動するのでしょうね♪
癒しの写真をありがとうございました☆
【2008/05/13 23:03】 URL | rentime #tJ2VXdTg[ 編集]
春来さん、こんばんは~

↓の塩ソフト、綺麗な色ですね~
私も前に北海道内のどこかの道の駅で塩ソフト食べたことあります!そこのは白かったんですけど、思ったより全然甘くてほのかな塩味が美味しかった記憶があります。
また今度見つけたら食べてみよう!

そして私も海に行きたくなっちゃいました~
【2008/05/13 23:53】 URL | み #-[ 編集]
rentimeさん、コメントありがとうございます!

自然って、本当に癒されますよね・・・
と言うか、若い頃は余り感じなかった感情なんですけど・・・
『はっ!v-405』歳をとったって事ですかねぇv-356
【2008/05/14 00:22】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
美雲さん、コメントありがとうございます!

北海道と言ったら本場ですもんねぇ・・・
アイスも美味しいですよねv-367『道の駅』私が良く利用している道の駅では『なしソフト』が売っていました。
これも結構いけてましたよ!
各地方の名産がアイスになっていたりするんですかねv-411

海、久し振りに行って癒されました。潮の香りが又、堪らなかったですv-218
【2008/05/14 00:29】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
