admin admin Title List

 

子供達が大声で喧嘩していたそうです。

最近どうも姉妹の折り合いが悪いらしく、頻繁に喧嘩をしています。

そんな状況に嫁の雷が落ちました! 16


『そんなに喧嘩ばかりしているなら外に出さない!喧嘩をしたら、直ぐに家に入りなさい!』


外で遊ぶのが大好きな子供にとって、外に出れないのは『死活問題』 356

子供は子供で考える所があって、嫁に怒られた反省を踏まえ、自分の部屋の壁に
嫁に言われた事を書き留めている。


偉いぞ娘!自分を戒める意味でも大切な事!

eee1.jpg


どれどれ・・・『こんどけんかしたらおおちに・・・』


eee2.jpg



『はえる・・・』  はえてどうすんの(^^;

 

 
『はいる』でしょうが・・・ぷぷ

 毎回、素敵な奇跡をありがとう!420


 

 *急降下のランキング絵文字名を入力してください

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








 





かっわいいなぁ~e-266
おおちにはえる。
大地に生える??
元気にスクスク育ちそうですね♪
【2008/05/14 09:04】 URL | みい #-[ 編集]
おはようございます!

相当かわいいですね~♪

しかもあんな大きな紙に、字がちいさっ (゚ロ゚;)
そこがまたかわいいです♪

外に出れないのは、子供にしてみれば
死活問題でしょうね・・
でももし子供が外に出ずに、家でウギャ~って
騒いでたら、お嫁さんにとっても
死活問題でしょうね(爆)

【2008/05/14 10:34】 URL | 愛 #-[ 編集]
うぷっ
思わずまた吹きだしちゃった
かっわいい~

はえる。
はえる。
はえる。。。

どこに、どうはえちゃうのかしらね?(笑)

また癒してもらえました。
ありがとう。

「働く場を得るのは難しい」と
狭き門を味わってきて、凹んでいた私には
とてもいいリラックスタイムとなりましたi-236
【2008/05/14 10:42】 URL | 鹿乃子♪ #-[ 編集]
可愛いv-10
姫さまはしっかり反省してるようですねi-229
偉いです・・・でもやっぱり
「おおちにはえる」の字がまた可愛いくて
おばちゃんはついつい微笑んでしまいますよv-410
姉妹喧嘩できるほど、仲良しなのかな?とおばちゃんは思いますv-392

うちにも兄弟ほしいようーv-406
【2008/05/14 12:55】 URL | れこっぺ #-[ 編集]
春来さ~ん♪
一輪車で来ちゃったよ~v-389疲れた~~~e-330

きょうだい喧嘩は元気な証拠v-426v-411
「おおちにはえる」こんな可愛い間違い春来さんが見逃すはずかありませんね~。。。
おおち・・・これだけでも可愛いのに~v-238
うちは一人っ子なのでちょっぴり羨ましいですよ~v-392

さぁ~一輪車大変だったのでヒッチハイク(古!)でもして帰りますv-218
v-286v-286しました(笑)


【2008/05/14 14:20】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
大うけしました!
今日は深刻だな~と思いきや・・・。
ありました落ち が!
おおちにはえちゃったのね~!v-411
ポチ!ポチ!ですよ!
【2008/05/14 18:02】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
只今、帰りました。コメント遅れてすいませんv-435
【2008/05/14 20:57】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
みいさん、こんばんは!
この計算の無い『ボケ』が堪らないですよね!
みいさんのコメントの通り、すくすく元気に育ってくれる事が親の
願いですe-420
【2008/05/14 21:09】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
愛さん、こんばんは!
本当に字が小さいですよね。。。
気持ちの小ささを表している様です・・・Wv-411

嫁も子供を叱ったものの内心『お願いだから喧嘩は止めて!』
とヒヤヒヤものだったんじゃないでしょうか・・・v-356

今の所、喧嘩は治まっているようですよv-60
【2008/05/14 21:17】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
鹿乃子♪さん、コメントありがとうございます!

本当に家の何処にはえるのか・・・
はえたら迷惑な話ですv-411

鹿乃子さん、面接か何かをしてきたのでしょうか?
凹んでいる気持ちを少しでも癒せたら幸いですe-420
【2008/05/14 21:24】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
れこっぺさん、こんばんは!
本当に最近は喧嘩ばかりで困ってしまいます。
それぞれに『我』が出てきて大変ですよv-356

今の所、休戦体制ですが、又、何時、勃発する事やらv-388まあ、勃発したら迷惑ですがお家にはえてもらいます(爆)
【2008/05/14 21:29】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yuirinさん、こんばんは!今日は一輪車ですかっv-356ケツずれしていませんか・・・v-414

何気に部屋に貼ってあったので、ちょっと覗いて見たら『奇跡の文章が・・・e-420』(笑)
これは、ネタが一つ増えたと、直ぐに写真に収めました。

この時期限定の可愛らしさですよねv-411
【2008/05/14 21:39】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yukoさん、コメントありがとうございます!
『大ウケ』して頂きましたv-411
でも、こんな話しが日常的に展開されている我が家です。

今後も家族の動向から目が離せないですねv-392
【2008/05/14 21:46】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
可愛いですね~。
私の息子も、その内文字を
書けるようになるのかな~と
思いながら読ませて頂きました。
【2008/05/14 22:27】 URL | せいパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
我が家、と言っても私が小さい頃の話ですが、
喧嘩は両成敗、父の怒りの鉄拳で終わったものです…。
もちろん、「お家に入りなさい!」ではなく「家から出ていけ!」
相当 辛かったです。。。

まぁ、お家に生えたら、なんにも出来ないから それも相当な罰ですよね^^;
誰か抜いてくれるまで、辛抱しなくちゃいけませんもんね^^
【2008/05/14 23:01】 URL | YUN #-[ 編集]
せいパパさん、こんばんは!
息子さんも直ぐ書ける様になるのではないですか!

そうしたら、せいパパさん『ネタ』が増えますよv-411
【2008/05/15 00:13】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
YUNさん、こんばんは!
中々、訪問出来なくてごめんなさいねv-435

YUNさんのお父さんの鉄拳は相当痛そうですねv-356それでも、愛情一杯の鉄拳だった事が理解出来ますし、YUNさんも十分愛情を感じていますもんねぇ~

本当に理想の親子像ですよv-411

【2008/05/15 00:20】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
