admin admin Title List


膝が痛い・・・

小学校3年生から、サッカーを始め、中学からは陸上と、膝を酷使し続けた『ツキ』が、
今となって出て来た様だ。



特に中学の時には、成長期によく発症する膝の骨が出る病気に見舞われた。
自分にとって、非常に大切な大会であった為、病院の先生の忠告を無視して大会に強行出場・・・


その時、先生に言われた言葉・・・
『一時的に良くなっても、無理をしたら30歳を越えたあたりから又、膝が痛み出すよ!』


すっかり忘れていた言葉を思い出す瞬間だった。

それでも、悔いは無い!

多分、その大会に欠場していたら、もっと後悔しているように思うので・・・


私の憶測であるが、この膝の痛みは『第2次成長期』なのかな?何て思うことがある。

その証拠に・・・


hiza1.jpg


膝が、まだ『小僧』・・・

 


『さ・さ・寒かった・・・』

 


jumee☆Feel Depressed4』 


 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420







 





春来さん、おはようです♪
今日、北九州は大雨v-279おまけに蒸暑いですv-388

ご近所の男子中学生がやはり陸上部で膝を見せてもらったことがあります!
本当にボコッと飛び出てましたv-355
かなり痛いと言っていましたね~。。。。

だけど貴重な『第2次成長期』、羨ましいなぁ~v-392
yuirinも部分的に希望しているところがあるのですけど(爆)

それにしても「膝・・小僧」かなり寒いですぞv-289 v-411


【2008/06/19 09:40】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
ホントだ。v-411
まだまだ小僧さん。
ついでに年齢も、でっかく太く書いときましょ♪
9歳くらいにしとけば、病気前の元気な足になってくれるかも。

どうぞお大事に。v-205
【2008/06/19 12:34】 URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
小僧さん!
こんにちは!
スポ-ツ少年だったのですね!
うんうんこの症状はどこからどう見ても
「第2次成長期」!
春来さんの成長振りをブログでこれからもはいけんしておりますよ!v-411
【2008/06/19 14:20】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
yuirinさん、こんばんは!
北九州の方は、凄い雨が降ったらしいですが、大丈夫でしたでしょうか?関東も本当に蒸し暑い一日になりましたv-388

成長期の痛み・・・本当に屈伸出来ない程の痛みでしたよ・・・
変な話になってしまいますが『トイレ』が一番大変でしたv-356

『膝小僧』やっぱり『寒かった』ですかぁ・・・v-406
何となく解っていながらも記事にしてしまいましたv-411
【2008/06/19 21:23】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
みいさん、こんばんは!

そうですねぇ~膝に精神年齢を記入しておきますか!

え~と大体『8歳』位かなv-406
【2008/06/19 21:25】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さん、こんばんは~、ブルぶるブルe-275

春来さん、スポーツしてたんですね~
私は部活は、マネージャーで応援する方だったからスポーツ出来る人はいいなぁって思ってました。

今の痛みは、なんだか青春を感じますね。
『悔いはない!』と言い切れる春来さんは、なんだか格好いいなぁなんて思います~

私はスポーツ根性を培ってこなかったので、なんだかうらやましいです♪


【2008/06/19 21:29】 URL | 美雲 #-[ 編集]
yukoさん、コメントありがとうございます!

膝に小僧と書いている時点で、精神的成長がもう止まっていますよねv-411
yukoさん、いつ、成長の兆しが表れるか分かりませんが、末永くお付き合い下さいねv-421
【2008/06/19 21:32】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
美雲さん、こんばんは!

そうなんですよぉ~もう、勉強が出来ない分、スポーツに打ち込んでいましたv-411

スポーツを通じて、色々と学んだ事が多かったので、自分にとっては、大切な時間でした。

美雲さんは、運動をやられてなかったのですね!

でも、美雲さんがスポーツを始めたら、器用にこなしそうですねv-411
【2008/06/19 21:50】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
30
40
50
じわじわ来ますよぉ
どんどん来ますよぉ 
ますます来ますよぉ
くわばらv-421 くわばらv-421
小僧・・・
く・・くわばらv-421 くわばらv-421
【2008/06/20 07:15】 URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
にこははさん、コメント遅くなってすいませんでしたv-421

やっぱり、年を追う毎にきますかぁ~最近何だか、あちこちに『ガタ』がきている感じがしますv-406

本当に『くわばら・くわばら』ですよv-399
【2008/06/21 20:19】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さん、こんばんはv-435

いや~これ、エコですよv-433

エアコン要らず(笑)

因みにわたしのヘルニアは再発した時、古傷とおニュー


ができてましたi-229

おばちゃんはとりあえず、骨盤体操しときますv-441
【2008/06/21 21:28】 URL | れこっぺ #-[ 編集]
れこっぺさん、こんにちは!

この寒さ・・・まさに『エコ』でしょ!v-411
この夏も皆さんにエアコン知らずの『寒さ』をv-426

この、梅雨の時期など、痛みが増しますよね~
お互いに体のメンテナンス、気を付けましょうねv-411
【2008/06/22 13:50】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
