admin admin Title List

 

娘が図書館で『紙芝居』を借りて来た。

最近、やっとひらがなを理解してきた下の娘は、嬉しそうに私に『読み聞かせ』をしてくれた。

一字・一字丁寧に、そして時に感情を込めて・・・


kamishibai1.jpg


読み終えるまで・・・約20分!

娘の成長に感慨深くなった。


私『上手だったよ!余りに上手だったから、又、今度違う紙芝居を借りてきたら聞かせてね!』


娘『はぁ~い!パパちょっと待っててね420


娘が暫くして帰って来たその手には・・・


kamishibai2.jpg


娘『パパ、これ、全部読んであげる(^▽^)/』


こ・こんなに借りてきてたのね・・・ 
 


『又、明日にしようか・・・ガーン



 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420







 


 





ははは・・・娘さんにやられましたね~(笑)

でも、読み聞かせをしてくれるうちが花ですよv-411
た~~っぷり、時間をかけて付き合ってあげてくださいねv-392
【2008/06/27 22:14】 URL | のりたま #-[ 編集]
春来さん、こんばんは~♪
アハハハハ~娘ちゃん・・可愛い☆
ひらがな覚えて読み聞かせの後、褒められると本当に嬉しいみたいですよね。

しかし・・・下の娘ちゃん、ちゃんとコントの流れがわかっているじゃないですか~(笑)
娘ちゃんに誘導されつつ春来さんが流れに乗っちゃった?v-426v-411
見るところ6~7冊ありそう・・・(笑)
これ・・休憩も入れて読み聞かせたら、ざっとビデオ1本分あるかもねv-355

パパ!土日に分けて読み聞かせてもらってねv-22


【2008/06/28 01:09】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
紙芝居・・・
読むために借りてきたんですか???
新しい・・・紙芝居の新しい活用法だわv-405
パパに読んであげるために????
なんて優しい子なのぉv-406
【2008/06/28 06:06】 URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
娘さんはお父さんに褒められたのがよっぽど嬉しかったのでしょうかね♪
しっかし、これをすべて読むとなると半日はかかってしまいそうですねw
【2008/06/28 10:24】 URL | rentime #-[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございますv-421

のりたまさん、コメントありがとうございます!
本当にそうですねぇ~『読み聞かせ』をしてくれるのも今の内・・・
じっくり、全部、読み聞かせてもらいますかv-411

(途中、寝てしまうかも・・・v-75
【2008/06/28 18:37】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
yuirinさん、こんばんは!
てっきり、一冊しか借りてきていないと思っていたのが、甘かった・・・
これを持って来た時には顔が青ざめましたよ・・・v-399

確かに、仕事などで時間が作れない時があるので、時間がある時には出来るだけ付き合ってあげたいですねe-420
【2008/06/28 18:42】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
にこははさん、こんばんは!

今は図書館で紙芝居も借りれるんですねぇ~私も関心してしまいましたv-405
娘は私が仕事で疲れている事を気にして、癒すつもりで借りて来てくれたらしいです。

それでも、この数は・・・ちょっと・・・逆に・・・v-356
まあ、でも本当に癒されましたよv-411
【2008/06/28 18:47】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
rentimeさん、コメントありがとうございます!

本当に褒められたのが嬉しかったらしく、興奮気味でしたv-411
しかし、この数は正直ちょっと付き合いきれないですねv-406取りあえず『気持ちだけ』頂いておきましたv-413
【2008/06/28 18:51】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さん、こんばんは~

図書館で紙芝居も借りれるんですね?!
読んで聞かせてくれるなんて、優しいですね♪

で、でも、少しず~つでいいですよね・笑

明日また娘さんの可愛い紙芝居、満喫してくださいね。e-278
【2008/06/28 23:26】 URL | 美雲 #-[ 編集]
春来さん、こんにちは!

やっと復活できましたv-433

姫さま、優しい~v-344

しかし、ちょっと量が・・・(笑)

時間かけて読んでもらいましょうかv-411

でも、あっという間に成長しますよね。お子ちゃまはv-352

我が家も成長痛がきましたよ。また大きくなるのかなv-361
【2008/06/29 10:55】 URL | れこっぺ #-[ 編集]
美雲さん、コメントありがとうございます!

そうなんですよぉ~図書館で紙芝居が借りられるんですねv-405
美雲さんは、本物の『紙芝居』の経験がありますか?
私はあるんですよぉ~一部の地域限定だったので、友達に話しても信じてもらえないんですけど・・・v-406

故にとても懐かしい気持ちになりましたよv-411
【2008/06/29 16:33】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
れこっぺさん、コメントありがとうございます!

最近、ブログが滞っていたので心配していました。
後程、訪問させて頂きますねv-411

しかし、この量を『読み聞かせ』してもらうのは大変です。
今日も一冊、付き合いましたが、約30分・・・v-399

一日、一冊のペースでのんびり『読み聞かせ』してもらいますねv-411
【2008/06/29 16:40】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
