admin admin Title List

 

私の部屋と娘の部屋は隣接している。

abc1.jpg


深夜一時を回った頃、娘の部屋からけたたましい音が・・・


『寝坊をするよ~コケコッコ~!遅刻しちゃうよ~

コケコッコ~!にわとり(鶏の声真似で・・・)

 


声の主は上の娘の目覚まし時計・・・
寝室に持って行くのを忘れた上、目覚ましのセッティングまで間違えた様だ。


余りのけたたましい音に驚いた嫁が『不敵な笑み』で近寄って来る。

 


『今の音、目覚ましでしょ?パパ、かなりびびったんじゃないの~98666その表情は実に嬉しそう

 



私『一家の大黒柱がこの程度でうろたえてどうするの!全然、大丈夫だったよjumee☆loud laugh2


 


平然を装った私の心臓は百メートルを全力で走ったかの様な鼓動・・・ 絵文字名を入力してください

 

 


実に頼りない大黒柱である・・・ 落ち込み




 

 

最近、ランキングが下がり気味がっくり

励みになる応援のクリックお願いします

↓      

にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ


お手数ですがこちらにも『ポチッ』っと

 


 

ありがとうございました420








春来さん、おはようです♪
やられましたね~(笑)
動揺は隠し切れないものです。

奥様・・・平静を装った春来さんの心の中・・見透かしておりますよねv-411
「かなりびびったんじゃないの~」って嬉しそうなのが楽しいv-218

声を入れるタイプの目覚ましなわけですね。

大黒柱・・ガンバレ!!(爆)


【2008/06/25 07:07】 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集]
寝てるときに大きい音が出ると何故あんなにドキドキしてしまうんでしょうねw
大黒柱でもびっくりするものはびっくりするのですw
【2008/06/25 07:16】 URL | rentime #tJ2VXdTg[ 編集]
奥様もビックリしたんでしょうね。^^
うちはダンナが5時出勤。
二葉も5時に起きる宣言。
毎朝目覚ましが一人寂しく
「おはよう 朝だよ! おはよう 朝だよ!」
ちゃんと起きる時間に合わせてくれ~v-409
【2008/06/25 09:55】 URL | みい #-[ 編集]
春来さん、こんにちは!
目覚ましじゃないですが、我が家、夜中にびっき(かえる)が
侵入してて、まひごんと飛び起きたことが・・・
世帯主は冷静に逃がしてましたが・・・v-389

因みに我が家の世帯主は、隠れて驚かせられるのと、
映画の「呪怨」が駄目だそうです・・・

でも、夜中の音って何であんなに大きく聞こえるんでしょうね・・・
【2008/06/25 16:49】 URL | れこっぺ #-[ 編集]
皆さん、コメント遅れてすいませんv-421

yuirinさん、こんばんは!
完全に見透かされている感じですね・・・v-356
しかし、自分の気の小ささに改めて気付かされた瞬間でしたv-406
大黒柱・・・今後務まるでしょうかv-411
【2008/06/25 22:04】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
rentimeさん、こんばんは!

本当にびっくりしましたよ!最初、娘の部屋ではなく、自分の部屋のクローゼットから声がしていると思って、泣きそうになりなりましたv-406
【2008/06/25 22:08】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
みいさん、こんばんは!

本当に子供はそんな感じですよねv-411
何で起きられない時間に目覚ましをセットするんでしょうか?

今後は、寝室にちゃんと目覚ましがある事を確認して、部屋で作業したいと思いますv-426
【2008/06/25 22:11】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
れこっぺさん、こんばんは!

部屋にカエルもかなりびっくりしますねぇ~v-405
旦那さんの冷静な対応・・・頼りになりますv-426

因みに、私は絶対に『ホラー映画』は観ません・・・
なぜなら、眠れなくなりますし、泣きそうになるからですv-413
【2008/06/25 22:17】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
春来さん、こんばんは~

私も目覚まし音苦手ですー
とくに、あのジリジリーーーって奴は相当嫌いです。
(前によく泊まっていた友達の家があれでもうかなりビクついてました・・・)

なので、私の目覚ましは携帯の音楽のみです♪

でも、ビックリしてドキドキ心臓の春来さん見てみたかった~笑

それでは、安心しておやすみなさい・・・☆
【2008/06/26 00:20】 URL | 美雲 #-[ 編集]
美雲さん、コメントありがとうございます!

私も、目覚ましは『携帯』ですよv-341
朝からけたたましい音で起きるとなると、テンションが下がりますよね!

びっくり、ドキドキの私は、平然を装っても『目が泳いでいる状態』
完全に不審者ですv-406

今日は、寝室にちゃんと目覚ましを持って行っているみたいなので安心して寝れますね!

それでは、美雲さんも良い夢見て下さいねv-411
【2008/06/26 00:57】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]
私も毎朝心臓バッコンバッコンですよ!
朝が超苦手なもんで・・・。
うちは逆パタ-ンで、主人の前で平静を装ってますが、
目覚ましを探す時はかなり動揺している様です。
とめたあとは春来さんと同じパターンです。
奥様のリアクションいつもいいですね~!( ̄ー ̄☆キラリ
【2008/06/27 05:05】 URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
yukoさん、コメントありがとうございます!

何だか以外でしたねぇ~yukoさんから『動揺』と言うイメージは
全く無かったので・・・v-411
何でも『冷静』に対応するイメージがありました。

yukoさんも私と同じ、朝が苦手・・・そして、時計お止めた後の対応が同じ・・・v-391

益々、親近感が湧きましたv-426
【2008/06/27 19:54】 URL | 柏詩春来 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンプルライフ, All rights reserved.
